• ベストアンサー

無線Lan

ルーターを使わず無料で外でwi-fiが出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195762
noname#195762
回答No.1

無料のものでFC2とかあるけど、接続出来る場所がほとんどないから難しいと思います。月額300円~500円の公衆無線LANにするといいよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

 Free Spot は、特定の場所に行かないと、なかなか使えません。 http://www.freespot.com/  大きな町なら、月 380円の接続サーヒス「wi2 300」等を利用すれば、意外と使えます。 http://300.wi2.co.jp/  月 1,000円払っても良いなら、ルーター使用になりますが、 「楽天ブロードバンド LTE 980円エントリープラン」 →→ 最大75Mbps で通信できる容量が200MB まで、  200MB 超過後は通信速度が最大100kbps までに制限される。 http://broadband.rakuten.co.jp/lte/ 利用法を考えれば、月 200MBでも 外出先で WiFi 楽しめます。  スマホを利用している方の 90%は 月 1GB以内。   内 30%は アブリ更新のデータ → アブリ更新は 自宅 WiFi 下で利用。   内 30%は 動画閲覧のデータ → 動画閲覧は 自宅 WiFi 下で利用。  自宅 と 外出先 使用 が、半々とすれば 外出先WiFi 使用は 200MB   1G * (1-0.3-0.3)* 0.5=200MC

関連するQ&A

  • 無線LANとwi-fiについて

    デスクトップパソコンでケーブル使用でネットをしていますが、docomoのoptimus PADを使用したく、友達に聞いたらwi-fiで使用可能との事でした。ただ自宅はケーブルでネットをしている為、無線環境ではなく、別で聞いたら無線LANルーターをつければ可能とのこと。WI-FIルーターを買っても同じ事なのでしょうか?ただ、wi-fiルーターは毎月の基本料金がかかるとか?であれば無線LANルーターを購入したらどの部屋でもoptiが使用可能なのでしょうか?optiを屋内外で無料で使用できるようにするには、何を準備すればよいですか?

  • 無線LAN

    So-net光を登録しルーターのレンタルもしました。ルーターがあれば無線でWi-Fi接続できると思っていましたが専用無線LANカードがないとスマートフォンなどにWi-Fi接続できないことがわかりました。 無線LANカードのレンタルもしたいのですが、コース?がよくわからずどれをレンタルすればいいのかわかりません。 それと説明書に載っているようなカード差し込み口が私がレンタルしたルーターにはありません。 何をすればスマートフォンにWi-Fi接続できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無線LANとUSBコネクタ

    DSのWi-Fiを自宅で行いたくて調べていたら、Wi-Fi USBコネクタというものを知りました。 Wi-Fi USBはルータなしでも繋げるものなのでしょうか? またUSBやルータでオススメがあれば教えて頂けるとありがたいです。

  • 無線LANルーターについて

    現在有線でネットに繋いであるPCが一台あります。 Wi-Fi等をやりたいため無線LANルーターを買い、今使用しているルーターと取り替えようと思っています。(有線接続) プロバイダーとの無線契約?はしてないんですが この場合Wi-Fi等はできますか?

  • 無線LANとWi-Fi

    家庭内の無線LANでネットを楽しんでいます。今度Wi-Fi対応のノートPCを購入しました。これでも無線でネットをするにはWi-Fi対応のルータが必要ですか?またそれを今までのルータの分配器に繋いでも大丈夫ですか?それとも新たにWi-Fi用の契約をしないといけないのでしょうか?

  • 無線LANで繋がらなくなった

    突然無線Wi-Fiが出来なくなりました。 電源を入れ直しましたが、(3)WAN (6)PWRの青ランプが点かず (5)のみ赤く点灯します。 ルーターの故障でしょうか スマホのWi-Fi接続にもあがってこなく、接続出来ません よろしくお願いします LAN-WH300N/DGRです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANルーターについて

    家のパソコンに無線LANルーターをつないでWi-Fi環境にしています。 現在はWi-FiでiPhoneを使用しています。(iPhone4S) ちなみに家は狭いマンションの部屋で、パソコンのある部屋と私が使っている部屋はとなりです。 Wi-FiをオンにしていてもWi-Fiゲージ?(逆三角形のマークです)が2つや1つであることが多く、3Gよりもネットは早くなりますが、YouTubeはまだよく止まってしまいます。 無線LANルーターのパッケージの箱を見てみたら、30mまで飛ばせると書いてありました。 それと、対応機械が書いてあったのですが、PC・ゲーム機・各種iPhone(3・4にも対応)などと書いてありました。 これは、私のiPhone4Sには対応してないということでしょうか? 近々、自分用のパソコンも買いたいと思ってるのですが、無線LANルーターも買い替えたほうがいいのでしょうか?

  • 無線LANにしたいです

    機会に疎いのでどなたか教えてください 今ノートパソコンでインターネットをつないでいるのですが、有線なので非常に使いにくくて困っています。スマホやDSのWi-Fiも使用できずとても不便です。 無線LANを設置してWi-Fiもできるようにしたいのですが方法はルーターをかってモデムと接続するということで合ってますか? 使っているモデムは DASAN H320 で 会社は UCOM でspaaqs光で契約しています。 無線LANでネット接続が可能なのか、接続方法、よければおすすめのルーター等も教えていただけるとうれしいです!

  • 無線LANについて

    パソコン初心者です。 現在、有線でインターネットに接続していますが、無線LANにしたいと思っています。 ワイヤレスブロードバンドルーターを購入しようと思いましたが、 ソフトバンクのポケットWi-Fiの説明を聞き、それでもいいのかな?と思いました。 今は、パソコンのインターネットは家でしか使用してません。 PSP.Wiiも持っているので、Wi-Fiだと全部に使えるとか… Wi-Fiにすると、今までのプロバイダーやフレッツ光は解約してもインターネットが使えるということですよね? さっぱりわからないので、どちらがいいのか、お得なのか、便利なのか、詳しく教えてください。 ほんとに、初心者で、質問内容もわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • FREESPOT以外で無線LANで繋げる所

    AmazonのKindleの購入を考えているのですが、 家の外で、無料でWi-Fiでインターネットを出来る所や、出来る所を調べるサイトはありますか? FREESPOTはWi-Fiも対応しているのですか? 店内でする場合は、店員に言って設定などをしてもらう必要はありますか? 店内ではなく、公園や駐車場などで出来る所はありますか? よろしくお願いします。