• 締切済み

誰に助けを求めればいいですか

精神障害者です。家にいると毎日、何十回も両親に働け 働かないのはわがままだといわれます。 働きにでても1日中ココロをナイフで何十回も引き裂かれるような ツライ思いをしてしまいます。精神障害からくる痛みです。 障害者年金も貰っていないため金も使えません。申請をしたら 親にひどい仕打ちや暴言、暴力をふるわれそうです。 家で暴力、暴言を浴びさせられDVを受けています。 公共の機関で親を罰してくれる機関を探しています。 どこに訴えればいいでしょうか 警察に相談に行きたいくらいです

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.4

実際に暴力を振るわれているなら警察で扱いますよ。 暴行傷害という立派な刑事事件ですから。取り敢えず、緊急避難的に逃げたいのなら警察で相談するのも可能です。

回答No.3

親を罰してくれる施設はありませんが、 公共の施設(市役所の障碍者福祉課とか)などで、 いろいろとアドバイスをもらえると思います。 たぶん、親御さんと一緒に暮らしていないほうがいいとおもいます。 病院に行かれているのであれば、ソーシャルワーカー(PSW)に相談したほうがいいかもです。 No.2さんのは無視してください。

• yharudan
回答No.1

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html 全国の精神保健福祉センター一覧 がありますのでとりあえずそこに出向いて相談してください。