無料で被リンクを集める方法を教えてください。

3月から、勤務する会社でWebマーケティングの担当になりました。かなり怖い社長から、会社の商品の販売サイトをヤフーとグー...

mufufudaijin さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2013-04-02 15:57:07
  • 回答No.2
mufufudaijin レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

大変ですね。

前のご回答者様もおっしゃるように、SEOは総合的に考える必要があります。しかし、いわゆる自然リンクが、サーチエンジンの順位決定をする上で最大の要因であることには、10年前から今に至るまで変わりはないと思います。

そこで、とりあえず無料の被リンクをもらうために有用な、いくつかのサイトを紹介しておきます。
上から順に、手軽でかつSEO効果の高いリンクを多く得られる可能性が高いと思って頂いて結構です。

1 無料被リンク激増法! http://www.hilink.asia/

2 リンクシステム http://link-get.info/

3 一方向リンク.com http://www.ichihoukou-link.com/

4 オートリンクネット http://www.automatic-link.net/

です。どれも、貴社のサイトに少しだけリンクタグを貼ったり、少しの作業をしたりする必要がありますが、ほぼ間違いなく、相互に無関係な一般サイトからのナチュラルリンクが、ランダムなペースで増加していきますので、SEO効果は非常に高いと思います。

実際、私の管理する20余りのウェブサイトでも、2年ほど前から全て試していますが、Google Webmaster Tool などで継続的に観察していると、全てのサイトに対して、かなりの被リンクがついていることが分かります。また、被リンクの増加に比例して、じわじわと順位も上がっています(現在は概ね全てのサイトで1~2ページまでの間をうろうろしています。1位も3つあります。)。私の管理するサイトも、キーワードは複合語で、それほどビッグワードではありませんので、恐らくは質問者様の状況に似ていると思います。

ご参考になれば幸いです。頑張ってください。
お礼コメント
ponpononaka

お礼率 100% (6/6)

被リンク増加対策に絞ったお答えを頂き、ありがとうございます!

とりあえずはやってみます。そして、じわじわ上がるのを待ってみたいと思います。
投稿日時 - 2013-04-02 16:47:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ