無料で被リンクを集める方法を教えてください。

3月から、勤務する会社でWebマーケティングの担当になりました。かなり怖い社長から、会社の商品の販売サイトをヤフーとグー...

yukicky さんからの 回答

• 2013-04-01 22:28:06
  • 回答No.1
yukicky

ちょっとこの情報だけではアドバイスしづらいです。というのも、被リンクは大事であるものの、被リンクの数だけに執着しても1ページ目には乗らないからです。
そのことを前提に、被リンクを集める方法ではなく、1ページ目に載ることについて話します。

まず、ゴールを明確に設定してください。
・なんというキーワードで、
・どのページを、
・いつまでに、
Googleの検索結果1ページ目に表示させたいのか。

何となくやっても無理だと思いますので、明確にしましょう。

ちなみに、被リンクは、無料でリンクしてくれるようなところできる限りやったところで、期待している効果には到底及ばないと思います。
検索で上位になるような信頼のあるサイトにリンクを貼ってもらうことが重要になります。
お礼コメント
ponpononaka

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。

・なんというキーワードで:詳細は出せませんが、2語複合語で、比較的ニッチ商品+地域 のキーワードです。
・どのページを:トップページです。
・いつまでに:せいぜい半年以内です。

業者さんからリンクを買うのは予算的に無理だし、危ないと思うので、一般のサイトから、なんとか相互リンクでない形のリンクを頂く方法はないかと考えています。
投稿日時 - 2013-04-02 12:29:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。