自動保存機能の設定について

このQ&Aのポイント
  • 個人のPCでの自動保存機能の設定についてお尋ねします。
  • 使用しているIDとパスワードを面倒に感じる状況です。
  • 他のIDにはすでに自動保存機能を使用しているが、特定のIDには設定ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動保存機能(オートコンプリート機能)の設定

教えていただきたいことがございます。    個人で使用していおりますPCにおいて、googleやyahooのIDを目的別に使い分けており、 ログインする際、自動保存機能(オートコンプリート機能)を使っているのですが、以前から使用しているID(google、yahooそれぞれ1つ)について、どうやら初めてID、パスワードを入力した時に画面下出てくる「・・・を保存しますか」というメッセージに対して、保存しないのと以後表示しないとしたと思われ、その2つのIDだけはいつもIDとパスワードを入力して面倒に感じております。  他のIDについては、既に自動保存機能を使用している状態で、このような状況にあるこの2つのIDに対して新たに自動保存機能を設定するにはどのようにすればよいのでしょうか。  (いろいろとネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

FirefoxやChromeは、除外サイトの登録を一覧から削除して再度個別に登録できますが、IE6を例として、次のような記事があります。 (IEのオートコンプリート機能で一度「保存しない」とした場合の再表示方法) http://blog.enr34.jp/?eid=944785 オートコンプリートの設定は、インターネットオプションから入れますから、IEのバージョンが違っても同じと思います。 うまくできない場合は、すべてのサイトの[フォームのユーザー名およびパスワード]を一旦クリアしないとだめかも知れません。

musaoutosa
質問者

お礼

narashingoさん  ご回答いただきありがとうございました。  (お礼の返事が遅れ大変申し訳ございませんでした。)  うまくいきました。