• 締切済み

失業保険もらう迄のアルバイト

今月末で退職なのですが、有給が丸々1ヶ月ありアルバイトしようと思います。離職日は月末で失業保険の離職票は5月です。そこで質問ですが、離職票をハローワークに出すまではアルバイトしても給付金に影響はないのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

離職票が出てからのアルバイトは貰える失業保険に影響します。 その分を差し引かれますし、ばれないだろう、と思ってしても ばれたらしっぺ返しが大きいです。 今月中の離職=まだ、在職中の身分ならその期間はアルバイトは可能です。 まだ社員ですから

nmatak
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

給付金に影響はないですけど、副業は許されているの? 会社に処分されちゃうよ。

nmatak
質問者

お礼

法的には問題ないですし、退職確定ですので。ありがとうございます。