• 締切済み

世にも奇妙な物語の「デンデラ野」

最近ふと「デンデラ野」というタイトルだけを思い出したのですが話の内容が全く思い出せません。 検索してもいまいちよくわからなかったので、どんな話だったか、出ていた役者さんなど何でも良いので教えていただけないでしょうか。 とても気になっています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

放送日:1992.4.16 話数:189話 主演:宮下直紀 …この程度しかわかりませんね。 太田出版のノベライズにも未収録だそうなので。 ちなみに「デンデラ野」というのは、岩手県遠野郊外に実在する野原で、むかし姥捨ての風習があったところです。 http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4924/199.3rd.html

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~jun-nara/ykm/tv92.html , http://www2.plala.or.jp/teruaki/yonimorisuto3.html

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語の・・・?

    ドラマの内容が思い出せなくて気になっています。 たしか「世にも奇妙な物語」だったと思います(違うかも?) 稲垣五郎が出ていたような(これも違うかも?) 旅行バックが鍵で、最後はバックから人の顔が入っているというお話です。 この内容が思い出せなくて・・・ なんで顔が入っているんだっけ?? 詳しく覚えているかたがいたら内容を教えてください。 なんとなーく記憶があるのは、旅行をしていたのは稲垣五郎のお姉さんで、そして義理の姉だったような?旅行中に死んだという話だったが探しに行く・・・という話だった気がします。 記憶が曖昧ですみません・・・・・・ 気になります・・・

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    世にも奇妙な物語で昔やっていた話のタイトルが思い出せません。 内容はこうです ある所に二人のカップルが、しかしそのカップルは別れようとしていました。 この話の時代では辛い思い出をコンピューターで消す事が可能でした。 後悔を残さないよう、二人で記憶を消す施設へ行くことになりました。 しかしカップルの男のほうは記憶を消す事ができませんでした。 思い出を失う事が辛かったのです。 記憶を消す部屋から出ると、隣の部屋からは彼女が出てきました。 男は彼女を見つめていましたが、彼女は男のほうを見ることもしませんでした。 それから数ヶ月、男はある日バーで彼女が友達といる所を目撃しました。 この先はあまり覚えていませんが、二人には言いづらい事があるときは、秘密の場所に手紙を隠して、それをお互いに伝えるということをしていました。 何かがあってその秘密の場所を見ることになりました。 そこには手紙があって、記憶を消した男(実際は消していない)宛の手紙がありました。 手紙を読んでみると、彼女も記憶を消していないことが分かりました。 男は二人の思い出の場所であったマンションの屋上へ走りました。 そこには彼女がいて抱き合おうとした瞬間、画面が止まりました。 なんとこれは二人の記憶が映像となってコンピューターに映し出されていたのです。 画面には「記憶を消去しますか?」とかかれており「はい」がクリックされて、コンピューターの画面は真っ黒になりました。 すみません^^;話の内容もうろ覚えなので上手く書けませんでしたm(_ _)m この話、覚えてる方がいればこの話のタイトルを教えてください。 お願いします。

  • 3.26日の世にも奇妙な物語

    忙しかったので、最終話の回想電車以外を見逃しました。タイトルだけでは、なんとも想像できないのが雰差値教育という話ですが、どんな話でしたか。ほかにも面白い話があったら教えてください。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 世にも奇妙な物語で

    世にも奇妙な物語で、借りたものを必ず返してくる女の話はなんというタイトルでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    2000年以降の作品だったと思いますが、タイトルが思い出せないんです。 初めは、父親型ロボットを購入する親子。 その後色々あり、結局最後には自分たちがロボットだった。というオチ。 これくらいしか覚えていません・・・。 この話のタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語

    「世にも奇妙な物語」でタイトルだけどうしても思い出せない話があるので教えてください あらすじ (国最高のスパイみたいなものの)採用試験を受験する女性。女は拳銃のロシアンルーレット等危険な 試験を 小さいころおばあちゃんに教えてもらった 指を交差するおまじないで勇気をつけながら 順調にクリアしていくほかの誰よりも試験をクリアしたはずの女だが、女だけがなぜか不採用。 試験管にワケをたずねると、 (なんか実験は失敗か、おまじないもなにもかもすべて知っている 的なことを言ってた気がします) 女のうなじにある電源をオフにした。 だいたいあってると思います。気になってるのでゼヒ 教えてください

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 世にも奇妙な物語

    こんにちは。 もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。 女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた というようなストーリーだったと思います。 うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・ もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。