• ベストアンサー

アクセーヌとカシー化粧品で迷ってます

私は現在、アクセーヌを3ヶ月程使用しています。 というのもニキビのような吹き出物を頬に繰り返し、ニキビ跡も気になっていたからです。 もちろんアクネにきびではありません。 結構きれになったし、化粧ノリもよくなった気がします。 しかし、先日、カシー化粧品をあることがきっかけで紹介されサンプルを使いました。 悪いものは入ってなさそうですが、アクセーヌとどっちが悪いものを使ってないのでしょうか?(外資や日本の、CMしているような化粧品メーカーのような悪さ、キツさという意味ですが) アクセーヌも悪いものは使ってませんよね。 どなたか化粧品に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17456/29161)
回答No.1

>結構きれになったし、化粧ノリもよくなった気がします それだったらアクセーヌの方がいいと思います。 カシー化粧品は使ったことはありませんが、アクセーヌは皮膚科でも置いてある ところがありますし、お医者様が作ったコスメでもあります。 カシー化粧品は長く流通しているようですが、一般的な流通度からすると アクセーヌの方が安心して使えると思います。 カシー化粧品がそれほどのモノだったら、もっと流行ると思いますが・・・。 ご自分に合ったものが一番いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 化粧水が合っていないのでしょうか?

    こんばんは。 早速ですが、一週間ぐらい前に化粧水を変えました。 それまでは肌ラボの白潤のアルブチン化粧水を使っていて、一週間前に、カネボウのフレッシェルのホワイトローション(アクネ)に変えました。 するとちょうどそのときぐらいから急ににきびができはじめました。 オイリー肌なので学生の頃はよくにきびができていましたが、今は落ち着いて、たまに外食が続いたり不規則な生活をしたりするとぽつんとできるぐらいでした。 それが今、こんなに肌が荒れるのはいつぶりだろうというぐらい荒れています。頬全体が赤くちょっとなってじんましんがでているようなかんじになっています。ぽつぽつと頬や鼻周り、あごなどに小さいにきびもたくさんできて、黒にきびも急にできたように思います。フレッシェルの化粧水でローションパックをした後は顔がひりひりする感じがあります。白潤のときはなかったと思います。生活は今までと変わり無いですし、思い当たることといえば化粧水を変えたことぐらいで、もしかして合っていないのかな?と考えたりしているのですが、敏感肌というわけでもないのでどうなんだろう、とも思います。 おわかりになるかたがおられましたら、ぜひ教えて下さい。 今週の末に親族の結婚式があるので、肌荒れはなんとしてでもなおしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • エバメール化粧品について

    エバメール化粧品がいいってここで見たんですけど、どうなんですか?買ってみようと思ってるんですが・・。 ゲルクリームはそれだけでお手入れはいいんですか?化粧水はお手入れで一番大事ですけど、それはしなくていいんでしょうか・・・。気になります。 ゲルクリームだけでちゃんと潤うのでしょうか。水分が蒸発してしまったりはしませんか? 塗ったり、ピーリングすることでほんとににきびやにきび跡がなくなるんでしょうか?HPを見たのですが、あまりにきびが治った!という声が載ってなかったような・・・。 詳しく教えてください。

  • にきびが酷くて困っています

    以前からにきびが酷く、ケミカルピーリングなど試したこともありましたが、結果は出ませんでした。 全体的に頬や顎ににきびが集中して、昔のにきびも赤く跡が残ってしまっています。 今も直るどころか大きなにきびが出来てしまって、化粧水を使っても直る気がしません。 今できているにきびをなくしたいし、酷いにきび跡もどうにか治したいのですが、何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • ニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

    私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。 今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。 普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。 そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。 (皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)

  • 手作り化粧水の作り方と買物。

    はじめまして、こんばんわ★ 私は22才の敏感混合ニキビ肌です。 顎下と頬にニキビが酷く今はニキビ跡もいっぱい残ってます。 色々と化粧品を試した結果 手作りしよう!!と決め色々と検索しました。 だけど多すぎて何から初めていいのか分かりません。 理想は ニキビやニキビ跡に有効な肌に優しく ベタベタしない感触の化粧水です。 何を何グラム入れたら良いのか 詳しく教えて頂けませんか?? 出来ればその材料が購入出来るホームページも 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 低刺激の化粧品!

    小さい頃からアトピーに悩んでいます。。 大人になってからは体より顔の方がひどくなりました。 それに加え、ストレスや睡眠不足により2年位前からニキビも出来るようになりました(主にアゴ。鼻や頬も出来やすいです)。 アトピーやニキビ跡を隠すために今までカバー力のあるファンデーションを使ってきましたが(というか、他のブランドに替える勇気も無かった)、皮膚科でファンデーションや下地が合っていないのかも?と指摘され、今更ですがもっと肌に良いものを使った方が良いのでは、、と考えるようになりました。 ネットで「アクセーヌ」というブランドを知り、下地を試し中です。 ですが、可も無く不可も無く・・・といった感じです。。 化粧水などの基礎化粧は皮膚科に勧められたものを使用しているので、ファンデーションと化粧下地を探しています。 低刺激のものをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • にきび&アトレージュピンプルエッセンスについて

    今日にきびを何とかしたいと、薬局で相談したらロート製薬系列の「アトレージュピンプルエッセンス」を勧められ、何となく良さそうかな!?と買ってみました。アトレージュを使った事のある方、いかがでしたか?他にもにきび(アクネ)にとにかくこれが良かったという化粧品でもそれ以外でも何でも結構ですので、教えて下さい。顎から頬にかけての赤にきびが多いのですが、白にきびもできますし、おでこにもできます。豆乳は毎日飲んでいますが、いまいち高価が感じられません。皮膚科選びのアドバイスもお願い致します。

  • にきび用の洗顔料・化粧水

    私は20歳の男なんですが、最近頬と眉間に赤いにきびができて困っています。 そこで、質問なんですが、ドラッグストアなどで市販されているにきび用の洗顔料・化粧水で何かいい物はないでしょうか? ちなみに、今はビオレの洗顔料と化粧水を使っています。 よろしくお願いします。

  • 化粧水

    私はすぐにきびができるみたいで、今あごに10個くらいのにきびと数個のにきび跡があります! 睡眠不足や食生活にも問題あると思いますが、とにかくなんとかしたくて化粧水を変えようと悩んでいます 母にはイリュームをすすめられましたが、私はピウにしようか悩んでいます… ピウのパウダーウォッシュ ホワイト とピウ スノーウォーター ピウ スノーミルク にきびには ピウ アクネジェリー といったかんじで揃えようと思っていますが、使ったことあるかたいましたら感想ください! あと、年齢が24歳になるのですが、ピウは若い子のイメージがあるので、24歳にはどうなのかなとも思っています……… その年齢でにきびケアならこっち とか ピウのこと、母がすすめるイリュームのことなど ぜひ皆様の意見を聞かせてください(^o^)