• ベストアンサー

スマートフォンの音楽

スマートフォン(アンドロイド)の音楽をオーディオ機器?で聞きたいのですが できるのかわかりません。 オーディオ機器のケーブル接続のところにに書いてあるのは左から ・ANTENAFM75ΩCOAXIAL ・VIDEO OUT ・(COAXIAL)DEGITAL IN2 ・ANALOG IN R L ・SUPER WOOFER PREOUT ・OPTICAL DIGITAL IN 1 とケーブル差し込み口に書いてあります。 この中でアンドロイドの音楽を再生できるケーブルは ありますか? できなければできないと教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 スマートフォンにヘッドフォン用のプラグ(差し込み口)があれば、下記のようなケーブルでオーディオ機器の「ANALOG IN R L」に接続すればオーディオ機器のスピーカから音が出せます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B8OE7PG/ref=pd_cp_e_0  この場合、ケーブルの「赤」の方を、オーディオ機器の「ANALOG IN R L」(アナログ入力、右・左)の「赤」(右=R)につないでください。  また、スマートフォン側の音量をしぼった状態だと、オーディオ機器から音が出ませんので、スマートフォン側の音量と、オーディオ機器の音量を適当に調節してください。

bitamin123456
質問者

お礼

ありがとうございます!!困っていたのでとても助かりました!! 違うオーディオを買おうと思っていたので節約にもなりました! 早く解答していだだきありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

繋ぐ場所は「ANALOG IN R L」です。 ケーブルは家電量販店などに、ごく普通に売っている ステレオミニプラグ⇔ピン(RCA)プラグのケーブルでOKです。

bitamin123456
質問者

お礼

本当ですか?ありがとうございます!! 助かりました!!!

関連するQ&A

  • オーディオ機器の変な音

    オーディオ機器から変な音がします。 僕のオーディオ機器には DEGITAL in ANALOG in FM Ipod の種類があり この内ANALOGとFMで聞く場合にしたときだけ 音量に関係なくミロミロミロミローと音がなってしまいます。 原因はなんでしょうか?直せますか? よろしくお願いいたします。

  • 複数の録音機器をデジタルで接続したいのですが…

    複数の録音機器を所有していますが、現在は必要に応じ、その都度接続し使用している状況です。 使用内容はPCにて編集した音楽データを各機器に録音。また、各機器からPCへの取り込み、各機器間での録音、そして各再生です。 これらをデジタルで接続したいのですが…。 所有している機器は以下のとおりです。 ●MD(入出力COAXIAL,OPTICAL,RCA各1系統有り) ●CD-R(入出力COAXIAL,OPTICAL,RCA各1系統有り) ●DAT(入出力COAXIAL,RCA各1系統有り) と… ●PCオーディオインターフェース(IN:RCA×8,OUT:COAXIAL,OPTICAL,RCA各1系統有り) そして現在、ステレオアンプ(IN:RCA×2※入力切替はありません)で鳴らしています。 この4機種をすべて接続し、いつでも相互の録音、再生を行いたいのですが…。 なにか良い方法は有りますか? AVアンプで可能かと思い、購入を検討していましたがデジタル入出力数が足りない気がして(知識の乏しい自分が調べた範囲ですが…)困っています。 書き方に不備があると思いますが、もし良ければアドバイスお願い致します。

  • オーディオ機器の異音について

    オーディオ機器から異音がします。 僕のオーディオ機器には DEGITAL in ANALOG in FM Ipod の種類があり この内ANALOGとFMで聞く場合にしたときだけ 音量に関係なくミロミロミロミローと音がなってしまいます。 原因はなんでしょうか?直せますか? よろしくお願いいたします。 つかっているのはjvcのホームシアターファーニチャーのnx-bx3というものです。 わかっていることは異音は音量とは無関係。 アナログのところに差すケーブル連携機器とも無関係であり iphonを直接差すところがあるのですがそこにiphonを差すと 音が大きくなったり小さくなったりします。 iphonジャックと関係があるみたいです。 こういう原因かなと少しでもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーに繋げられません・・・

    先程みなさんに教えていただき、Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを設置したのですがONKYOのスピーカーGX-D90(B)との接続方法がわかりません。説明書にものっていませんでした。 サウンドカードのほうには青、緑、オレンジと白色のOPTICAL OUTというものがあり、スピーカーの方にはOPTICAL、COAXIAL、ANALOG INPUTの三つがあります。 できれば「サウンドカードのココとスピーカーのここを●●で繋ぐ」 と教えていただければ幸いです。 ド素人なので、どなたか教えてください。お願い致します。

  • オーディオインターフェースのヘッドホン接続について

    恥覚悟で質問させてください。 先日、M-AUDIO製のAUDIOPHILE192を購入しました。 ヘッドホンを analog audio out にさして聞いてみたところ 片耳からしか聞こえてこず、困ってしまいました。 数日ネットで調べてみて、ヘッドホンアンプが必要なのかな?と 思ったり、何を見ても確信が持てなかったので質問させてください。 AUDIOPHILE192を通して、ヘッドホンでステレオで音楽を聞きたいのですが、具体的に何が必要でしょうか?(ケーブル、機械など?) よろしくお願いします。

  • 古いラジカセでスマホの音楽を聴く方法

    うちにはパナソニックのRIDDIM VOXがあります。 音が良いのでAndroidのスマホに入っている 音楽をRIDDIM VOXで聴きたいのですが 接続の仕方がわかりません。。 ラジカセの本体の後ろには AUX INとLINE OUTと書いてあり 赤白のケーブルを繋ぐところがあります。 機械のことはわからなくて困っています。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • スピーカーへの接続について

    CDプレイヤーとスピーカーへの接続について教えてください。 以下、私が所有しているCDプレイヤー(アンプ内蔵)とスピーカーです。各々の入出力の端子が異なるため、どう接続したら良いか分からないため、ご教示ください。 ■CDアンプ DENON RCD-CX1 OUT:SPEAKER OUT(バナナ)、PREOUT(RCA) ■スピーカー FOSTEX NF-4A(アンプ内蔵) IN:XLR端子、TRSフォーン端子 各端子が異なるため、どのようなケーブルを用いて、どのように結線したらよいでしょうか。 また、スピーカーはアンプ内蔵であるため、ケーブルはラインケーブル(スピーカーケーブルではなく、オーディオケーブル)でよいのでしょうか。

  • MDのダビングについて

    以前にNetMDについて相談した者です。 その際にパソコンを使ってのデジタルダビングが不可能と教えていただき、それからはビクターのダブルMDを購入予定でいました。 で、今回たまたまレコードなどのアナログ音源をCDにすべくローランドのUA-5というのを手にいれました。 そして説明書を見ると「CD/MD/DATからデジタル録音する」という項目がありました。 そこで本体を見るとデジタル端子であるOPTICALとCOAXIALという入出力端子がありました。 もしかしたらこの端子のあるMDデッキがあればデジタルでPCに取り込んだ後、デジタルのままMDにダビングは可能でしょうか? MDの中身は主に生録です。 後、オーディオ機器からPCへの距離が少し離れているので5~10Mくらいのケーブルでつなごうと予定しています。アナログの場合はケーブルが長くなるとその分劣化しましたがデジタルでも劣化するでしょうか? それと、COAXIALは見る限り普通の端子なのですがこれはデジタル専用のケーブルが必要でしょうか? どうぞ教えてください。

  • iTunesの音楽をONKYOのアンプで聴きたい

    iTunesの音楽をONKYOのアンプにつなぎたいです。 全くの初心者で、取説やネットで色々調べたのですが、 わかりませんでした。 パソコンのスピーカーが壊れ、片方からしか音が出ません。 アンプとスピーカーがあるので、それを利用できないかと思い調べました。 アンプとスピーカーはつながっています。 パソコンdynabookTX/65G アンプONKYO AV CENTER TX-SA608 パソコンにはHDMIがなく、USB-HDMI変換ケーブルを調べたら一万円近くし、 音質にこだわりはないので、できれば、もう少し安価にできないものかと。 パソコンのイヤフォンが光デジタルオーディオ出力ということで、 アンプの光デジタル(OPTICALとCOAXIALという名前がありました)につなげられるのか調べたら 初心者すぎて理解できませんでした。 また、アンプにVIDEO ADUO L Rとあり、パソコンのイヤフォンからそこにつなげればいいのか 調べたのですが、理解できませんでした。 無知なので、調べても、パソコンをTVに置き換えて考えたり、コンポをパソコンに置き換えて考えても 同じなのか分からず、答えがでませんでした。 皆さま、よろしくお願いいたします。

  • PCのSPDIF出力について

    最近ホームシアター用としてSPDIF端子のついているスピーカーを買いました。 PCにはオンボードでSPDIF端子がついています。 光角型とコンポジット型です。 買うときに調べて、光角型だったので、そのケーブルも買いました。 今日届いたのですが、接続してもウンともスンとも言いません。 PC側の出力はされているらしく、差し込んだ光ケーブルのもう一方を見ると赤く光っています。 サウンドプロパティにも Realtek Degital output(optical)って項目もあります。 サウンドプロパティで Realtek Degital output(optical) を既定のデバイスにして、テストを行った所、テスト用サウンドバーは動いています。 しかし、スピーカーは無言・・・ デバイスは有効、ドライバも正常、他のサウンドデバイス(USBオーディオ、HDMIオーディオ、BlueToothオーディオ、アナログピンジャック)は全て正常に音が出ます。 何か他に設定があるのか、探しても見当たりません。 使えないのなら、素直に昔ながらの配線だらけのアナログ5.1chのスピーカーに買い換えますが。 買った機種は SE5400S フロントサラウンドの奴。 PCはマザーがギガバイトLGA1366チップセット対応、OSは7 64bitです。 使えるようにする方法があるのなら教えてください。 使えないのなら、中古屋に売りに行きます。 ケーブルは別途オーディオテクニカで買いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう