• 締切済み

膣内にカプサイシン

彼氏とH中に手でしてもらっていたのですが、 パスタを作った時に唐辛子(鷹の爪)輪切りにして、 手は洗ったらしいのですが、終わった後ヒリヒリしました。(痛くはない) 唐辛子は手を洗っても成分が染み込むという事を聞いたことがあります。 一応シャワーで洗い、今はほぼ普通なのですが、これは大丈夫でしょうか? 婦人科に行っていて、子宮内膜症が隠れている可能性あり、子宮頸がんのレベル3らしいです

みんなの回答

回答No.1

誰からも回答がないようなのでお答えします。 カプサイシンの効果は一過性のものです。身体に蓄積するものではありません。(食べても大丈夫な物ですから) 「今はほぼ普通」であれば問題ありません。粘膜は敏感なので、手についた微量のカプサイシンに反応したのでしょう。万一今後お気づきの点があれば、婦人科に行った折、ついでに医師に相談してみてはいかがでしょう。