• ベストアンサー

40才 男の再就職について

3年前にリストラされてからアルバイトをしていましたがアルバイト先が倒産し、無職になってしまいました enやリクナビ、イーキャリア、はたらいく等々に登録はしているのですが中々良い結果が得られません ハローワークで応募しても断られます 40才でも門前払いしない人材紹介会社、転職エージェント等はご存知ではないでしょうか? 又は再就職をするにあたり商品管理(倉庫作業)、運送業に特化した紹介会社、エージェントはないでしょうか? スペック 高卒 運送業10年 商品管理8年 免許.資格 大型自動車第一種免許 フォークリフト技能講習修了 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cg8nagisa
回答No.1

自分同じ40才のリストラ組ですがハローワークでの求人は結構あると思うのですが? 履歴書の書き方が問題があるとか、面接とかの対応とかあるかもしれませんね? 私の場合は、転職と資格がないので就職できないのですが、 相談者の場合は結構な経験と資格をお持ちなので、できるのではと思います。 リクナビ等には運送会社の管理職の職種がでていましたが。 やるしかないですよね。

124888
質問者

補足

ありがとうございます 頑張ります

その他の回答 (2)

回答No.3

工場内部品運搬作業なんてのはどうでしょうか?丸徳産業という会社ですが、愛知県稲沢市にあります。この会社は、トラック運送業ですが、各工場への倉庫・部品運搬の派遣もおこなっているようです。人手不足の状態ですので、50歳~60歳ぐらいの人ばかり即日採用で来ているようです。質問者様の条件ならばさぞや重宝されることと思います。ご検討されてみてはいかがでしょうか?勤務先は一宮市内(旧尾西市)の工場勤務になると思います。

124888
質問者

補足

ありがとうございます こちらは東京なのですが、検討してみます

• ikuchan250
回答No.2

大型自動車第一種免許 フォークリフト技能講習修了 これをお持ちなので、探せば見つかると思います。 全く別の切り口として、ハローワークでポリテクセンターでの 就労支援、という手もあります。 京都の場合、 http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/ 実は40を超えると、ビル設備管理科しかないのですが、 私もここで4月入学で就労後も含めて6つの国家資格を とりました。 で、恥ずかしい話、56で7度目の転職ですが、8割方話が まとまりそうな感じて安堵しています。 つまり、資格を取って経験を5~6年積めば、55を超えても 転職が可能(正社員は難しいかも)ということです。 50なら絶対正社員で入社できます。 次のポリテクセンター入所は7月ですので、バイトでつなぐなり 失業保険でつなぐなりして、ポリテクセンターというのも視野に 入れて下さい。   参考:私の取った資格  大学受験以来、久方ぶりに勉強しました。 乙社4類危険物取扱者 乙種4類6類消防設備士 第二種冷凍機械製造保安責任者 第二種電気工事士 マンション管理業務主任者 1級ボイラー技士 ここに電験三種・ビル管があったら鬼に金棒です。

124888
質問者

お礼

ありがとうございます