• 締切済み

彼の誕生日に歌をプレゼントし

遠距離恋愛しています。彼の誕生日に歌をプレゼントしたいのです。遠くにいても心の支えになっていて、その感謝の気持ちを込めてありがとう、そしてこれからもずっと繋がっていたいといった意味合いの歌を探しています。

noname#177531
noname#177531

みんなの回答

noname#189746
noname#189746
回答No.3

僕も遠距離中なので、この曲にグッときます。 福山雅治 Dear http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=xClaqTM4Dsw

noname#177531
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。遠距離、辛いですよね。 参考にさせていただきます。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

宮沢和史「遠い町で」 http://www.youtube.com/watch?v=qcnoF4mJzeo スピッツ 「魔法のコトバ」 http://www.youtube.com/watch?v=gPTFyx2R46w

noname#177531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どちらもしんみりしみる歌です。 参考にさせていただきます。

noname#208371
noname#208371
回答No.1

いきものがかり「ありがとう」 なんていかがでしょうか。

noname#177531
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。 いい歌ですよね。私も大好きな歌のひとつです。 この歌のように手を取り合えるほど近くにいれたらいいのですが…

関連するQ&A

  • 誕生日に感謝の本をプレゼントしたい!!

    近々友人の誕生日があります。 いろいろココロの支えにもなってくれた 友達に誕生日プレゼントとして ありがとうの気持ちがいっぱい つまった本をプレゼントしたいと 思っています。 みなさんの 「ありがとうの気持ち」がつまった本といえば、 どのような本を思い浮かべますか? お勧めなどお聞かせいただいたら、 うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合って4ヶ月目の誕生日プレゼント

    自分には遠距離恋愛中の彼女が居ます。 その彼女が2ヶ月後に誕生日を迎えます。 ただ、まだ付き合って2ヶ月で 付き合いもまだ浅い気もしてます。(心の通ってるって意味で) なのでプレゼントにとても困っています。 正直に書けば、気持ち的にまだ 「好き…かも」ってレベルなのです。 こんな状態の自分は、彼女に何をあげたら良いでしょうか? ちなみに自分も彼女も20代後半で、ちょっとオタクって感じのカップルです。 アドバイス宜しくお願いします!(>人<)

  • 彼への誕生日プレゼント

    10月末に彼氏の誕生日があります。 今年は彼も私も受験生のため、プレゼントの交換のようなことはせず、(遠距離恋愛なので)電話をしてお互いの声を聞こうということになりました。 物的な贈り物がないため、聞いたら嬉しくなるような言葉のプレゼントをしてあげたいなぁと考えています。 まずは感謝の気持ちを述べようと思いました。 が、口下手なためうまいこと言うことができなそうに思います... 表現力のない人間が無理して素敵な文章をつくろうとすると仰々しくなりそうで、また「生まれてきてくれてありがとう」等のなんとなく月並みな感じを受ける言葉しか思い浮かんでこず... 小手先の表現はよくないとは思いますが、せっかく特別な日に伝えるのだから、ただのありがとうではなく、グッとくるようなありがとうを言いたいのです。 しかしいい言葉が思いつきません... そこで、みなさんの「恋人から言われてグッときた言葉・とても嬉しかった言葉」は何かを、参考までにお聞きしたいです。男性の方でも女性の方でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    今日、元カノみたいな人のダンスの発表会があったので、見に行っていいか確認を取ってOKだったので、見に行ってきました。 おつかれさまの意味で花束とちょっとしたプレゼント、また来週彼女の誕生日なので誕生日プレゼントも袋にいれわたしました! 誕生日プレゼントはティファニーのネックレスです。 手紙も添えて渡して、いらなかったら捨てるなり質屋に入れるなりしてと、あとこれまでの感謝を書いて渡しました。 また帰ってからメールも入れましたが…全く連絡ありません。会ったとき見に来てくれてありがとうは言ってたけど、その後プレゼントを見たのか見てないのかわからないけどプレゼントに対するありがとうの一言もなし… どうなんでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    高校3年生の男です。 僕には幼馴染がいて、ずっと前から好きでした しかし、なかなか気持ちが伝えられないまま、彼女は遠くに引っ越してしまいました。 しかし、先日こっちに少しだけ戻ってきてその時に思い切って気持ちを伝えることができて付き合うことになりました。 彼女は僕の誕生日にプレゼントを贈ってきてくれて、すごくうれしかったのですが、もうすぐ今度は彼女の誕生日、何をあげたら喜んでくれるだろうかいろいろ考えています。 彼女は専門学校に進学なのでバイトをしているのですが、僕は受験生ということでバイトはしていません。 なので、金銭的にもあまり余裕はなく(所持金2万円くらい)、でも彼女のためなら惜しみもなく使うことができます。 彼女からのプレゼントがなかなかいいものだったので自分もそれなりにいいものをと考えているのすが、バイトをしていなくてあまりお金をもっていないと知っている彼女に高めのプレゼントを贈ると、逆に気を使わせてしまいそうで、どうしたらいいかわかりません。 どうか、皆様の知恵をお貸しください。

  • 誕生日プレゼント

    現在付き合って3年目になる彼がいるのですが、毎年誕生日にはサプライズでプレゼントを渡してました。(彼の方も同じようにプレゼントをしてくれてました) 今年も誕生日が近付いてきたので、今までと同じような感じでプレゼントを考えていたのですが何をプレゼントしていいのかわからない状況でした。 ある日彼が欲しいものを何点か言っていたのでその中かなあげるのもいいかもって思って、思いきって彼に「誕生日が近いからプレゼントをしたいから何か欲しいものある?」と聞きました。彼は「あ!そういえば誕生日かぁ~ この際誕生日プレゼントはなくさない?」と言ってきました。私は心の中で「え?」となってしまい彼の方を見てしまいました。彼が「それは寂しい?」と聞いてきて私は「うん。寂しい」と言いました。彼が喜ぶ姿が見たいし、日ごろの感謝もできる日でもあるのでなくす方向にはしたくありませんでした。 その後彼が「最近のカップルは誕生日はお互いに欲しいものを一緒に買いに行くのが多いみたいだよ。だから一緒に買いに行こう」と言い、一緒に買いに行くことになりました。 いつも彼は冗談を言う事が多く(しかも冗談なのか本当なのかわからない時があります)この発言も冗談なのか本当だったのかわからなかったのです。 バレンタイン(ホワイトデー)もクリスマスも特にめんどうな様子はありませんでした。 男性は誕生日などのイベントは正直めんどうだと思ってしまうのでしょうか? それとも私に対して感情が無くなってしまったからなのでしょうか? 本人に聞くのが一番ですが、みなさまの意見を聞きたく質問させていただきました。

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの指輪について

    よろしくお願いします。 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 私も彼も大学生です。 もうすぐ私の誕生日で、彼と直接会って指輪をプレゼントしてもらうのですが、何しろお互い会うだけでも交通費や宿泊費等でかなりお金がかかります。 なのであまり高いものはねだれません。 私は今まで付き合ってる人にプレゼントしてもらったことがなく、心がこもっているのなら本当にどんなものでも嬉しいです。 が、やはりちょっとはブランドの指輪にも憧れちゃったり… ティファニー、ディオール、アナスイ等どれもかわいいデザインですよね。 もし安めのブランド物の指輪とかあったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう