• 締切済み
  • すぐに回答を!

3DSのモンハンのため

機械(ネット)などに疎くて イマイチわからないのですが、 携帯(ガラケー)のWi-Fiで 3DSと接続?することは 可能でしょうか? 可能な場合、 方法を詳しく教えて下さい。 モンハン3Gの DLクエストをしたいのですが 自宅にスマホやパソコンなど ネット環境はありません。 前、スマホを持ってる友達に やってもらったのですが 今日、なぜかDLクエストが 消えてしまっていて… 携帯で出来ない場合 スマホでのやり方も教えて下さい!! わかりにくい質問で 申し訳ないのですが 回答お願いします(><)

noname#176840
noname#176840

みんなの回答

• 回答No.2
noname#198951
noname#198951

携帯(ガラケー)で3DSをWi-Fiで接続するには、ガラケーにテザリング機能がある必要があり、ほとんどのガラケーにはテザリング機能がありません。 スマホであれば一部機種にテザリング機能があるので、その機能のあるスマホとテザリングサービスの追加料金を払っていれば可能です。 クエストのDLだけなら、一部のおもちゃ屋やゲームショップにWi-Fiがあると思うのでそちらで無料でダウンロード出来ると思いますし、ネットカフェやマンガ喫茶、Wi-Fiスポットなどでダウンロードできると思います。 マクドナルドなどにもWi-Fiスポットがあるので、そちらでハンバーガー食べながらダウンロードも出来ますよ。

質問者からのお礼

テザリングの契約が必要なんですね(><) やり方がわかりませんが、 無料でDL出来るのなら お店でやってみたいと思います☆ 回答ありがとうございました♪

• 回答No.1

モンハンのダウンロードクエストをダウンロードするには、 3DSをネットにWi-Fi接続しなければなりません。 スマホやガラケー(一部の機種)をWi-Fiルーターとして使うには、別途デザリング契約をしていなければ使えません。 友人の、スマホがデザリング契約をしていれば、それでダウンロードできます。 それ以外では、 ・自宅に無線LAN設備のある、友人の家に行ってダウンロードさせて貰う。 ・任天堂のWi-Fiステーションのある場所でダウンロードする。  http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/04.html などです。

質問者からのお礼

別途契約が必要なんですか…(><) なら、やり方はわかりませんが、 お店の方がイイですねっ♪ わざわざURLまで載せて頂き、 ありがとうございました☆