• ベストアンサー

三井住友銀行 口座開設できますか?

2013年2月に三井住友銀行の口座を解約しました。 年内に再び口座開設することは可能でしょうか? その場合、 口座番号は以前使っていた番号を使えますか?

noname#178988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

可能ではありますが。 改正・犯罪による収益の移転防止に関する法律により、平成25年4月1日以降は、本人確認書類の提示による本人確認とは別に、(個人の場合)取引目的・職業などの確認も必要になります。 ※すべての金融機関で同じ対応になります。 http://www.smbc.co.jp/gatekeeper/index.html 以前に使っていた番号は既に無効となり使うことはできませんので、新しい口座番号での再開設となります。

質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

> 年内に再び口座開設することは可能でしょうか? ごくごく普通に開設可能です。 何も障害はありません。 > 口座番号は以前使っていた番号を使えますか? 三井住友に限らず、口座番号は電話番号のように、使い回しするシステムではありません。 一度、解約した口座番号は使えるようにはなりません。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

回答No.1

解約しても再度口座開設できます。 以前の口座番号を使うことはできません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。