• ベストアンサー

IE10をインストールできない

IE10に変えようかなと思って ダウンロードしてインストールしようと したところ、 オペレーティングシステムがサポートされていません と表示されその下に、 Internet Explorer10は、Windows 7 Service Pack 1 以上のみインストールできます。 と書かれていました。 改善法よろしくお願いします。 Windows7の32bit ノートPCです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.3

> IE10に変えようかなと思って・・・。 気持ちはわかりますがwin7(win7 sp1でも)ではIE9を使うほうがいいです。 IE9で何も不都合を感じているわけではないですよね。 IE10にしたからと言っても何もいいことはありません。 かえってIE10未対応のWebページを参照するとトラぶったりします。 --- どうしてもIE10にしたい場合はwin7をsp1対応にしてください。

tyarutiru
質問者

お礼

自分もIE9のままに使用と思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#181090
noname#181090
回答No.4

他の回答者様が書かれてるようにSP1にしてください。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130319_592316.html IE10にしろIE9のままにするにしろWindows7のSPなしはそろそろサポート対象外になります。 サポート対象外になるとウインドウズに見つかった脆弱性の修正が行われないのでウイルスに感染しやすくなり危険です。 ウインドウズアップデートを自動更新にしてれば勝手にSP1を適用されると思いますが もし手動更新している場合は自分でSP1をインストールする必要があります。

回答No.2

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1 これのインストールをどうぞ。 最近これじゃないと、サポートを受けれないようなものになってしまったので 恐らくそのためかと思います。 ちなみに1GB程の容量が必要になります。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

あの~、質問内容の中に回答があるのですけど… Windows7 SP1以上が条件で、現在、Windows7 SP無しでしょう? SP1にするだけのことではないですか。

関連するQ&A

  • IE7

    今日、windowsの再インストールしました。 そしてから、IEが古いのでIE7をダウンロードしたのですが、 うまくいきません。 「このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません」っと出てきました。 私のPCは現在windows XP SP1を使用しています。 この解決法を知っている方、アドバイスお願いします。

  • IE9のインストールを何回してもできない

    デスクトップPCが富士通(FMVLXB70D/2008年秋・冬モデル・Vista 2007Service Pack1・ 32ビット)、ノートPCが東芝(dynabook TX65E 2008春モデル Windows7 2009 Service Pack1 32ビット)以前はファイル、プリンターも共有できてたが、最近できなくなったのでデスクトップPCを購入時点に戻してから、IE9がインストールできない。Internet Explorer9のブラウザーをアップブレードしましょう お使いのInternet Explorerは古いバージョンです。Windows Comなどの多くのWebサイトでは、Internet Explorer6・7のサポートを終了しています。プラウザーをアップゲレードしないと、Windows.Comを表示できません。と表示されIE9をインストールできないで困っています。なお2007Service Pack2,Windows Liveメール、フォトギャラリー等はインストールできました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 2000 Service Pack の再インストール

    IE6をアンインストールができなかったので不思議に思い、Readme.txtをみたら次のような記載がありました。 SP2の再インストールを行った後のIE6のアンインストールはできないのでしょうか? >Windows 2000 Service Pack の再インストールの禁止 >------------------------------------------------- >Windows 2000 Service Pack を再インストールすると、Internet Explorerを >アンインストールできなくなります。Service Pack の再インストールは、 >Windows NT 4.0 オペレーティングシステムでは推奨していましたが、現在、 >Windows 2000 Service Pack チームでは推奨していません。これは、Windowsの >ファイル保護によって、システム ファイルの破壊を防いでいるからです。

  • IE7について

    PCを再セットアップしたためIE7.0だったのがIE6.0になってしまいました。 IE7.0をDLしてインストールしようとしたら「このインストールではお使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません」というエラーが出て7.0にバージョンアップ出来ません。 最新版はWINDOWS SP3でしたか? こちらを先のDLするのでしょうか? 今まではPCの画面右下にWINDOWS関係の自動でアップデートできるようなアイコンがあったのですがまた表示させたいのですがどうすれば良いでしょうか? WINDOWS XPです。 よろしくお願いします。

  • IE7,8がインストールできない

    古いパソコンを入手しましたが、ブラウザがIE6だったためIE8をダウンロードしようとしました。 しかし「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueW が ダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした」と表示され、インストールできませんでした。 次にIE7をダウンロードしてみましたが、「このインストールではお使いのOSの現在のサポートパックのバージョンはサポートをしていません」と表示されてしまいました。 そのほかウイルス対策ソフトを導入しようと思い、avastなどを試してみましたが、途中で英語表記のメッセージが出て成功しませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか? どうすればIE7か8が利用できるようになるのか、 またそのほかのソフトがインストールできるようになるか知りたいです。 PCにあまり詳しくないため、お知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 なお使用中のパソコンは10年近く前のノートパソコン、windowsXP Professional Version2002 service pack1 です。

  • IE 11をインストール出来ません

    Internet Explorer 11のインストールが出来ません。 どのようにしたら出来るのでしょうか? インストールボタンをクリックすると、 「オペレーティングシステムがサポートされていません  Internet Explorer 11をインストールするには、Windows 7 SP1または Server 2008R2 SP1が必要です」 というメッセージが出てきます。 そこで、コントロールパネルから、Windows Updateを試みますが、 「Windows は最新の状態です。このコンピューターで利用できる更新プログラムはありません」 と出てきてしまいます。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE11のシステムbit数別インストールについて

    以下のように再インストールしたIE11のbit数の確認で、IE11のヘルプ→バージョン情報からバージョンを確認したところ、バージョンNo表示で、64-bitの表示がありませんので32bit版でしょうか?PCは64bitのオペレーションシステム(win7)です。 再インストールした更新履歴を見ますと、「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11」とありました。32bitか64bitか分かりません。 また、マイクロソフト専用ページからインストールされていないものをダウンロードし、インストールして2つを使用しても問題ありませんか? ご教示下さい。 <再インストールした経緯> ”問題が発生したため、Internet Explorerを終了します” などの対策で、IE11をWin更新履歴からアンインストール。後に、マイクロソフト専用ページからダウンロードし、インストールたところエラーが発生。よって、win updateの確認から自動ダウンロードしてインストールしたところ問題なくインストールされました。 (このインストール過程を見ていると、IE10をインストール後にIE11をインストールしましたので、エラーの原因は前バージンの未インストールによるものと推測します)

  • IE7または8がインストールできません

    XPを使ってYou-Tubeを見たいのですが、古いIEなので見れませんとコメントが出てしまいます。 今のIEのバージョン情報を見ると、次のように書いてあります。 Versin6.0.2800.1106XPSP2.030422-1633 更新バージョンSP1 そこで、IE8をアップロードしようとすると、 「iesetup.exeエントリポイントが見つかりません---プロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。」 IE7をアップロードしようとすると、 「このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません」と出てしまい、先へ進めません。 もうこのXPでは無理なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --