• ベストアンサー

IE10をインストールできない

IE10に変えようかなと思って ダウンロードしてインストールしようと したところ、 オペレーティングシステムがサポートされていません と表示されその下に、 Internet Explorer10は、Windows 7 Service Pack 1 以上のみインストールできます。 と書かれていました。 改善法よろしくお願いします。 Windows7の32bit ノートPCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

> IE10に変えようかなと思って・・・。 気持ちはわかりますがwin7(win7 sp1でも)ではIE9を使うほうがいいです。 IE9で何も不都合を感じているわけではないですよね。 IE10にしたからと言っても何もいいことはありません。 かえってIE10未対応のWebページを参照するとトラぶったりします。 --- どうしてもIE10にしたい場合はwin7をsp1対応にしてください。

tyarutiru
質問者

お礼

自分もIE9のままに使用と思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#181090
noname#181090
回答No.4

他の回答者様が書かれてるようにSP1にしてください。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130319_592316.html IE10にしろIE9のままにするにしろWindows7のSPなしはそろそろサポート対象外になります。 サポート対象外になるとウインドウズに見つかった脆弱性の修正が行われないのでウイルスに感染しやすくなり危険です。 ウインドウズアップデートを自動更新にしてれば勝手にSP1を適用されると思いますが もし手動更新している場合は自分でSP1をインストールする必要があります。

回答No.2

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/learn-how-to-install-windows-7-service-pack-1-sp1 これのインストールをどうぞ。 最近これじゃないと、サポートを受けれないようなものになってしまったので 恐らくそのためかと思います。 ちなみに1GB程の容量が必要になります。

• Tasuke22
回答No.1

あの~、質問内容の中に回答があるのですけど… Windows7 SP1以上が条件で、現在、Windows7 SP無しでしょう? SP1にするだけのことではないですか。