• ベストアンサー

製造系か事務系か

製造業か一般事務かで迷っています word、excelの資格は持っていますが未経験です 事務は未経験では就職は難しいので臨時でしか採用されないと思います その後正社員になれるかどうか分かりません それか製造業で正社員になるか 職歴はこれ以上増やしたくありません どちらの方がいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

えっと、、製造業を希望ということは、学歴は当然ながら「工業高校」卒とか大学の工学部卒とか、工学系の国家資格を取得しているとかじゃないと無理ですよ。 > word、excelの資格は持っていますが って、大変失礼ながら中学生でも合格できるような資格では評価対象外です。 合格率が5割以下の資格を取得できないようなら、製造系でも事務系でも正社員は難しいのではと思います。

saki_saku
質問者

お礼

製造の正社員に内定頂きました 回答ありがとうございましたm(__)m