• 締切済み

グループの一部だけネットに接続したいのです

pcのアドレスが172.28.100.--- と192.168.11.---の2種類のグループがありインターネットに接続できるグループは192.168.11.--であり172.28グループの一部だけインターネットに接続したいのですが設定方を教えて頂けないでしょう

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>インターネットには接続できないようになっています ここのところを具体的に。どういう手段で接続できなくしているのか? あと、ネットワーク管理者はあなたであると言うことでいいですか? もし、インターネットにつながったルーターにPCがつながっているのであれば、PCに172.28.100.xxx のアドレスと別に192.168.11.xxx のアドレスも追加で付加すれば良いだけです。PCは複数のIPアドレスをもてます。

sadosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• notnot
回答No.1

もう少し状況ややりたいことを具体的に書いてください。

sadosu
質問者

補足

申し訳ありません 現在172.28.100.11から43までのアドレスで社内のLANが構築されていて インターネットには接続できないようになっています また それとは別に2台のPC、ルーターが192.168.11.1 2台が192.168.11.2と3にふられていてインターネットに接続できます。今回 172.28.100のグループから2台ほど インタネットに接続したいのですが設定方法がわかりません よろしくお願いいたします