• 締切済み

アドレスについて

最近アドレスを整理してましたが、全くアドレスが入ってない事に気がつきました。身内と病院だけです。 まぁ多ければいいわけではありませんが......携帯持ってる意味あるのかな?って時々思います。 アドレス多い人はなぜそんなに多いのでしょうか? どうやったら増えるもんですか?

noname#176680
noname#176680

みんなの回答

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

アドレスが多いって、友達のアドレスの登録数ってことですよね? わたしも、大人になってからは連絡先を交換することも減り、増えません。 登録数が多い人は、アクティブだったり、日頃からいろんな人と会ったりしてる気がします。 初めて会った人とは積極的に話し、仲良くなるようにすれば、連絡先の登録が増えるのでは?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

私は親しい友人用、一見さん用、ネットオークション・ネットショッピング用、ネット懸賞用、仕事用、趣味の友人用で使い分けています。 自分でドメインを持っているので100個くらいはアドレスを作れます。

関連するQ&A

  • 携帯アドレスを教えていいのでしょうか?

    私には約2年ほど付き合ってる彼氏がいるのですが、最近彼の仕事が 変わって休みが合わなくなったことや、そのほかの事もあり何となく うまくいってない感じになってます。 最近そんなで暇なのもあり、時々オフ会に参加してみたりしてるんで すが(趣味のオフで恋愛目的のオフではありません)、先日参加した オフである人から携帯メルアドを聞かれました。その場で教えても よかったのですが、他の人たちが私とその人を何となく結びつかせた がってる感じがしてそれが嫌でその場は「後で」ということでごまか し、その人はミニメで後でメールすると言ってきました。 そして今日メールが来ました。そのメールにはその人のアドレスが 書いてあり、私の方の携帯も教えてほしいと書いてありました。 その人はとても優しそうな人で好感は持てるのですが、私は1回しか 話してないので友達感覚しかありません。 そして、メールにどう返事をすればいいか迷ってます・・。 別に付き合ってほしいとか言われてる訳ではないので、携帯を教えて もいいのでしょうか?それとも彼のことを言った方がいいのでしょ うか?同じ趣味で話は合うので、仲良くはしてたいのですがそこを どうすればいいのか迷ってます。 いいアドバイスをもらいたいです><よろしくお願いします。

  • アドレス。

    えっと最近就活でいろいろな人とあったり、以前まで長い間連絡が途絶えていた人と連絡取り合ったりとかしてるんですが、 アドレス帳を整理したいとおもっているんですが、皆さんはどうしていますか? (1)もう連絡しないだろーなーって人のアドレス (2)セミナーとかでアドレス交換したけど顔と名前がもうすでに一致しない (3)以前は親しかったけどメールしてみたら返信がこない このような人のアドレスは消去していますか!それとも残して置いていますか? 些細なことかもしれませんが気になったので相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 宛先アドレスが違う

    最近携帯に迷惑メールが来るようになったのですが、 宛先アドレスが私のメールアドレスとは違うものになっています。 送信元アドレスが偽装できるというのは聞いた事がありますが、 宛先も偽装できるのでしょうか? というか宛先を偽装する意味がよく分らないですが・・・

  • 間違えたaddressへ

    あるpcサイトから地図情報を私の携帯に配信しました。 「配信しました」と出ましたが、待てどもメールが来なくて、入力したaddress違いに気がつきました。 こんな場合、仮に間違えたaddressが存在し 配信されてしまってもそれだけの事ですか? 私のパソコンのaddress等が相手に伝わる訳ではありませんよね?

  • 携帯のアドレスを変えるにあたって

    携帯のアドレスを変えるにあたって お世話になります。 携帯のアドレスを変えるにあたって電話帳に登録してある人にアドレス変更の旨を連絡するのですが、どれぐらいの範囲の人に連絡すればいいのかわかりません。 最後に連絡をとったり会ったりしたのが約半年以内の人とか、その他確実に自分と繋がっている人であれば特に何も考えることなく当然のようにアドレス変更の連絡ができます。 逆に、長期間連絡をとったりも会ったりもしていない人で、その当時もただ「とりあえず」アドレスを交換しただけで別に親しい仲ができたわけでもない人とかであれば電話帳整理の意味も含めてアドレス変更の連絡をせず、電話帳から削除することができます。 しかし厄介なのが上の二者の中間のような存在、つまり長時間連絡をとったりも会ったりもしていないけど当時はよく一緒に行動したり、同じグループに所属したりしてそこそこ親しい仲だった人達です。 私は引っ越し・進学・クラス変更など、環境が変わったりする度にその場にいる人とだけ親しくなって、それ以前に親しかった人とはあまり連絡をとったりしなくなってしまうのでこのような人達がたくさんできてしまったのですが、このような人達にアドレス変更の連絡をしてもいいと思われますか? もし自分がアドレス変更の連絡を受ける立場だとしたら全然OKなのですが、もしかしたら連絡を受けた相手に「えっ、しばらく連絡もなかったのに今さらアドレス変更の連絡?おいおい…」みたいに思われるのだとしたら連絡を控えようと考えているのですが、その点についてどう思われるのか、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • アドレスを教えてもメール来ないって・・・

    20代後半の女性です。 先日、男性で一つ上の仕事の先輩に、携帯のアドレスを教えました。 私も入社3ヶ月目で、その人とはそこまで まだ仲良くはないので、これを気にとおもって。 教えるというより、自分がアドレスを書いたカードを 渡したというのが本当ですが。 なので、彼は、私のアドレスは知ってますが 私は彼のアドレスは知りません。 でも、その後、何もメール来ません。 同じ会社の同じ係にいるのに、少し寂しいです。 そんなもんなのかなぁという感じで。 彼も、私もどっちかっていうとおとなしめです。 これって、自分にまったく興味を持ってもらえてないということでしょうか。 どんな心境なのでしょうか。 普通だったら、なにか一言くらい返信してきてもよい気がしますが。 渡し方が悪かったのかな。。。

  • 携帯電話アドレス復旧

    先日携帯アドレスの整理をしたところ、誤って必要なアドレスも削除してしまいました。 最近連絡をとっていなかったので、記録も残ってなくて困っています。 どうにか復旧させることはできないでしょうか? アドレスだけでいいのです。 よろしくお願いします。

  • 携帯のアドレス変更 どこまで連絡する?

    私は携帯のアドレス変更を一度もしたことがないのですが、 時々知人からはそういった連絡が来ます。 しかしアドレス交換をしてから、メールのやり取りをほとんどしていないうえ、 さらに時間がたってからもアドレス変更の連絡が一度も来ない方も多いです。 そういった方々は、私のようにアドレスを一度も変更していないのか、 それとも特にわざわざ新しいアドレスを連絡しなくても、 どうせメールのやり取りしないだろう、という事で関係を切られてしまったのか。 そうだとしても傷つきはしませんが、 もし私がアドレスを変更する機会があったら参考にしたいと思います。 あと使わないアドレス登録がありすぎてごちゃごちゃしてきたので、 整理(消去)しようかと思いまして・・コレって冷酷でしょうか・・ (質問) みなさんはどれくらいの関係の人まで、アドレス変更の連絡をしますか? 例1年以上関わりがなかったら連絡しない  全員に連絡する   などなど・・・ よろしくお願いします!

  • アドレスを変えて教える人と教えない人。

    ケータイのアドレスを知っている子で 特別仲がいいわけではないけど、毎日顔を合わせる、 (挨拶はする、時々話したりする) もしかしたら今後もっと深い関わりがあるかもしれない つまりもしかしたらメールをする事があるかもしれない相手。 なのにアドレスを変えた時に教えないってどういう事だと思いますか?? 同じ学校だけど同じクラスではない、 でももしかしたら来年は同じクラスかもしれない。 また、クラスは違ってもグループ研究で 同じグループになるかもしれないんです。 あたしだったらそうしたら特別嫌な事がない限り とりあえずは教えると思うんですが。 正直時々こんな事があるんです。 嫌われるほど深い話はした事なかったり、 また、教えてくれなかった後でも普通に話すし それさえなければ逆に仲良くなってきた風だったりもします。 1度なら「この子がうっかり?」って思えるんですが数回あるのでUu 心境のわかる方いらっしゃいますか??

  • 携帯で「あるメールアドレス」に送信、すぐに返信、そこには自分のアドレスが・・

    マルチでphpとcgiのとこに書かせて頂いてます。 携帯から"とあるメールアドレス"に送信すれば すぐにメールが返ってきて(もちろんアドレスドメイン拒否はしてない前提で) そのメールの本文に自分の携帯アドレスを表示してくれるようなプログラムが CGIかPHPでできないでしょうか? またそういう事を紹介しているサイトあるでしょうか? 理由は、携帯のメールアドレスを入力するフォームを製作中なんですが メールアドレスを打ち込むのが面倒なのと、 携帯の自分のアドレスを知らないって人が 結構いるのでどうしたもんかと思っての理由です。 もちろんQRコードなどで、 自分アドレスがすぐにわかるようなものがあればそれでOKです。 もちろんphpやcgi以外でもあるのならばそれでOKなんですが… どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP