楽天カードについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを作成するためには、特定の銀行口座が必要かどうか疑問です。
  • 新しい銀行口座を作り、それを楽天専用として使うことは可能でしょうか?
  • 週明けに手続きできる手っ取り早い銀行はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードについて。

楽天で、買い物を多くするようになりました。 そこで、楽天カードを作りました。 でも、楽天カードに登録できる銀行に口座を持っていません。 この場合、カード決算は無理ですよね。 ●楽天カードを使用できるための「新たな銀行口座」を1つ作って、 その銀行は「買い物専用(楽天専用)」にしたいのですが・・。 (ある程度その新しい銀行の口座にお金を入れておくようにして) この場合、一番早くできるものは・・。 やはり、週明け「直接足を運んで1つ口座が作れる銀行」 三菱とか、三井住友などが一番手っ取り早いのでしょうか? この時期、年度末の為、仕事上色々なイベントや、催し物があり、 お世話になった方に色々お礼の品をお送りしたいという事から、 急激に買い物をする形になっております。 銀行名やその他、 どうか、週明けから、うまく進んでいけるためにもアドバイス等 お力をお貸しください。 宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

前回質問に補足した内容を、そのまま転記します。 >楽天カードで登録できる銀行に、口座を持って無いのです。 >現在の口座がある銀行の引き落としの登録ができない。 んー? そんなに特殊な銀行口座を持っているのですか? おそらく質問者さんの勘違いと思われますが・・・。 楽天カードは、都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、JAバンク、JAマリン、労働金庫、ネット銀行などなどの口座を登録することができます。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/fin … 「登録できない」と思い込んでいるのは、「WEB(楽天e-NAVI)」による口座登録ではないですか? ・楽天銀行 ・三井住友銀行(キャッシュカードまたはOne'sダイレクトをご利用の方) ・三菱東京UFJ銀行 ・みずほ銀行(みずほダイレクト契約の方) ・三井住友銀行(キャッシュカードがあればご登録可能) ・三菱東京UFJ銀行(通帳があればご登録可能) これらはネット上で口座引落の設定登録ができるもの。 前述したように、ネット登録できない銀行口座でも、普通に「口座振替依頼書」に記入し返送すれば引き落とし設定ができますよ。 繰り返しますが質問者さんの思い違い・勘違いと思われますが・・・。

ponpon5
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。 前回の質問に対し、お礼を入れていなかった事、今さっきお礼を入れ、 今ここを見て気づきました。(同じかただという事を) 有難うございます!! そうなんです。 自分は「ゆうちょ銀行」1つなんですよ~! ですので「ゆうちょ」は無理ですよね? そうなると、一番早く手続き(口座を作る銀行)ができ、 一応・・安全?というか、 特に問題ない・・という銀行を考えていました。 再びのアドバイスに感謝いたしております。 宜しければ、またアドバイスして頂けたら嬉しいです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• isess8255
回答No.4

私の楽天カードの引き落とし口座は ゆうちょ銀行です。何の問題もありません。カード申込書にも ゆうちょ銀行の場合の 口座名等の書き方も出ていたはずですが

ponpon5
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 私の不注意・・というか、 きちんとカードと一緒に送られてきた「返信用のはがき」をくまなく見ましたところ・・。 「ゆうちょ銀行」の口座を書く欄が・・なんと!見つかりました。 きちんと見ていなかった私のミスですね(泣) これからは気をつけます! 経験者様・・という点で、 本当に有難うございました。

• pupu3sjp
回答No.3

#2回答者さんが既に指摘されましたように、楽天カードの引落指定銀行に「ゆうちょ銀行」は載っていますので登録可能です。 #2さんと同じ参考URLをコピペしたはずですが、当方の方はリンクできないようで・・・? もう一度コピペしてみます。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/finance/

ponpon5
質問者

お礼

アドバイス・お答えありがとうございます。 #2様と同じページが出てきました! 再度確認・・という意味では、とても有難いことだと思いました。 色々と、調べて頂き、お教え頂き、 #2様のアドバイスに引き続き、さらに理解できました。 本当に、色々とありがとうございます。 早速、口座の登録をしてみたいと思います。 感謝しています~!!

• senbei99
回答No.2

> 自分は「ゆうちょ銀行」1つなんですよ~! > ですので「ゆうちょ」は無理ですよね? ゆうちょ銀行でもOKです。 以下の口座振替のできる金融機関一覧表にちゃんとゆうちょ銀行も載っています。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/finance/ 銀行の全国の「ユ」のところを見てください。

ponpon5
質問者

お礼

あっ! ビックリです。・・というか、 自分は「関東」に住んでいるので、 すっかり「全国」という表を無視(泣)していました。 自分の不注意で申し訳ありませんでした。 でも安心しました。 早速、登録の手続きをしてみたいと思います。 本当に、何度も何度も有難うございました!!