楽天カードについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを作成するためには、特定の銀行口座が必要かどうか疑問です。
  • 新しい銀行口座を作り、それを楽天専用として使うことは可能でしょうか?
  • 週明けに手続きできる手っ取り早い銀行はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードについて。

楽天で、買い物を多くするようになりました。 そこで、楽天カードを作りました。 でも、楽天カードに登録できる銀行に口座を持っていません。 この場合、カード決算は無理ですよね。 ●楽天カードを使用できるための「新たな銀行口座」を1つ作って、 その銀行は「買い物専用(楽天専用)」にしたいのですが・・。 (ある程度その新しい銀行の口座にお金を入れておくようにして) この場合、一番早くできるものは・・。 やはり、週明け「直接足を運んで1つ口座が作れる銀行」 三菱とか、三井住友などが一番手っ取り早いのでしょうか? この時期、年度末の為、仕事上色々なイベントや、催し物があり、 お世話になった方に色々お礼の品をお送りしたいという事から、 急激に買い物をする形になっております。 銀行名やその他、 どうか、週明けから、うまく進んでいけるためにもアドバイス等 お力をお貸しください。 宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

前回質問に補足した内容を、そのまま転記します。 >楽天カードで登録できる銀行に、口座を持って無いのです。 >現在の口座がある銀行の引き落としの登録ができない。 んー? そんなに特殊な銀行口座を持っているのですか? おそらく質問者さんの勘違いと思われますが・・・。 楽天カードは、都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、JAバンク、JAマリン、労働金庫、ネット銀行などなどの口座を登録することができます。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/fin … 「登録できない」と思い込んでいるのは、「WEB(楽天e-NAVI)」による口座登録ではないですか? ・楽天銀行 ・三井住友銀行(キャッシュカードまたはOne'sダイレクトをご利用の方) ・三菱東京UFJ銀行 ・みずほ銀行(みずほダイレクト契約の方) ・三井住友銀行(キャッシュカードがあればご登録可能) ・三菱東京UFJ銀行(通帳があればご登録可能) これらはネット上で口座引落の設定登録ができるもの。 前述したように、ネット登録できない銀行口座でも、普通に「口座振替依頼書」に記入し返送すれば引き落とし設定ができますよ。 繰り返しますが質問者さんの思い違い・勘違いと思われますが・・・。

ponpon5
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。 前回の質問に対し、お礼を入れていなかった事、今さっきお礼を入れ、 今ここを見て気づきました。(同じかただという事を) 有難うございます!! そうなんです。 自分は「ゆうちょ銀行」1つなんですよ~! ですので「ゆうちょ」は無理ですよね? そうなると、一番早く手続き(口座を作る銀行)ができ、 一応・・安全?というか、 特に問題ない・・という銀行を考えていました。 再びのアドバイスに感謝いたしております。 宜しければ、またアドバイスして頂けたら嬉しいです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • isess8255
  • ベストアンサー率31% (52/166)
回答No.4

私の楽天カードの引き落とし口座は ゆうちょ銀行です。何の問題もありません。カード申込書にも ゆうちょ銀行の場合の 口座名等の書き方も出ていたはずですが

ponpon5
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 私の不注意・・というか、 きちんとカードと一緒に送られてきた「返信用のはがき」をくまなく見ましたところ・・。 「ゆうちょ銀行」の口座を書く欄が・・なんと!見つかりました。 きちんと見ていなかった私のミスですね(泣) これからは気をつけます! 経験者様・・という点で、 本当に有難うございました。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

#2回答者さんが既に指摘されましたように、楽天カードの引落指定銀行に「ゆうちょ銀行」は載っていますので登録可能です。 #2さんと同じ参考URLをコピペしたはずですが、当方の方はリンクできないようで・・・? もう一度コピペしてみます。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/finance/

ponpon5
質問者

お礼

アドバイス・お答えありがとうございます。 #2様と同じページが出てきました! 再度確認・・という意味では、とても有難いことだと思いました。 色々と、調べて頂き、お教え頂き、 #2様のアドバイスに引き続き、さらに理解できました。 本当に、色々とありがとうございます。 早速、口座の登録をしてみたいと思います。 感謝しています~!!

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

> 自分は「ゆうちょ銀行」1つなんですよ~! > ですので「ゆうちょ」は無理ですよね? ゆうちょ銀行でもOKです。 以下の口座振替のできる金融機関一覧表にちゃんとゆうちょ銀行も載っています。 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/finance/ 銀行の全国の「ユ」のところを見てください。

ponpon5
質問者

お礼

あっ! ビックリです。・・というか、 自分は「関東」に住んでいるので、 すっかり「全国」という表を無視(泣)していました。 自分の不注意で申し訳ありませんでした。 でも安心しました。 早速、登録の手続きをしてみたいと思います。 本当に、何度も何度も有難うございました!!

関連するQ&A

  • 楽天カードについて

    楽天カードを使用しています。 楽天カードの引き落とし指定している銀行口座の、名前変更をしてしまいました。 (結婚したため) ですが楽天カードは、旧姓のままでした。 その際、名前が違うと、楽天カードでの引き落としができなくなると言われました。(楽天カードは旧姓、三井住友銀行は新姓のため) わたしは、旧姓の口座がなくなったので、 急いで、楽天カードに名前変更の申請書を送ってもらえるように手配しています。 ここからが質問です。1、楽天カードの名前変更すると、キャッシュ番号そのものが、変わると記載がありました。今回名前変更の申請書が届くとき、新しい引き落とし口座指定の用紙も入っているのでしょうか? 2、その場合、新しいキャッシュカード(楽天カード)に、新しく指定した口座(はじめから使っている三井住友銀行)をまた指定できるのでしょうか?三井住友は、名前変更だけで、番号が変わったりはしてません。(←ネットから指定口座をみてみると、三井住友の名義が旧姓のままでした。なので、楽天カードには旧姓のままで登録されてるので、そもそも三井住友銀行の登録自体をし直さなければならないですよね?それとも、楽天カードの名前変更がすめば、三井住友は名前変更済みなので、特別口座を変更する必要はないでしょうか?)3、また、古い楽天カードははさみをいれてくださいとも記載がありましたが、新しいカードが発行されたらそれは自動的に使えなくなるということでしょうか? 4、すでに買い物している料金は、今登録している三井住友(名前変更してしまった)ものから引き落としができないということですよね?その場合、新しいカードが届き、新しい口座指定ができた時点出、その新しく指定した口座から引き落としになるのでしょうか?訳分からない文章ですみません。詳しい方お願いします。

  • 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする

    こんにちは。 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする事は可能でしょうか? 私はクレジットカードは三井住友と楽天のものを持っています。 今調べてみると、楽天カードがポイント還元率も高く、ポイントの使い勝手も一番よかったので、 楽天カードを主に使おうと思っています。 今までは知らずに、三井住友を使っていて、ポイントなんかもすべて無効になっていたと思います。 ただ、楽天の銀行は3万円以下だと入金ですら手数料がかかったりと非常に使い勝手が悪いです。 なので、給料用の口座である三井住友の銀行口座を、楽天クレジットカードの支払口座にしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?(クレジットカード用にいちいち入金しなくても済んでラクチンのため) 楽天からすると、そうされるとあまり嬉しくないので、出来たとしてもなんかしらのデメリットがありそうですが。。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードと楽天銀行の同時申し込み方法

    楽天カードを申し込むとき、楽天銀行も同時に申し込んで、楽天カードのクレジット決済の引き落とし口座を楽天銀行にしたいじゃん。 そして、楽天カードの申し込みフォームで、「ご利用代金お支払い口座」があり、楽天銀行とか三井住友銀行とかがあり、何か1つ銀行を選ばなければいけません。ここで、楽天銀行を選べませんよね?何故ならば、楽天銀行の口座を同時に申し込もうとしているわけで、まだ楽天銀行口座を持っていないから。 ということは、この段階だと、三井住友銀行とかMIZUHO銀行など、他行で自分が今持ってる銀行を選ばざるを得ないでしょうか?そして、一時的に引き落とし先として、ひとまずは他行口座を登録しますでしょうか? そして、楽天カードの申し込みが完了すると、次は楽天銀行の口座開設申込に遷移するのでしょうか? その数日後、楽天カードと楽天銀行キャッシュカードが届くから、楽天e-NAVIなるシステムにログインして、楽天カードの引き落とし先を他行から楽天銀行に変更するんですかね? 正しいですか?何処か間違ってる? 「こんなQ&Aサイトで質問するより、楽天に直接問い合わせてください」と言われそうですが、問い合わせるための前提条件に楽天カードを持つ必要がありそうでして。。。経験者が居ましたら、実態を教えてくれるかもと期待しました。

  • 楽天カードの引き落とし先と買い物について

    楽天カードの引き落とし先と買い物について 今まで楽天銀行キャッシュカード(VISAデビット付き、ランクVIP)を使い 楽天市場をネット通販をよく利用していました。 しかし、ポイントが多いのと、よくお勧めされるので楽天カードを申請して作りました。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定したのですが、元々持っていた VISAデビットカードが年会費有料なので解約したいと思っており、 (キャッシュカードをVISAデビ抜きにして再申請すると1,000円程度かかる) ので、もう楽天銀行の口座そのもの解約して 引き落とし先を現在持っている三井住友か住信SBIにしようかと思っています。 買い物が楽天で多い場合、やはり引き落とし先を楽天銀行に指定したほうがかなりお得でしょうか?

  • 楽天銀行 既に楽天カードを持っているとどうなる?

    楽天銀行 既に楽天カードを持っているとどうなる? 楽天でオークションの際に使うネットバンクは楽天銀行と三井住友銀行だとどちらがよいでしょうか? 楽天カードを持っていると無料でキャッシュカードが作れないんですよね?キャッシュカードを作るのに1050円かかるなら作らずに通帳のみでもよいでしょうか?(ゆうちょ銀行利用しようと思います) 郵便局のカードで出金が出来るように設定するという書き込みを見かけたのですが、それはどういうことでしょうか?

  • 楽天カードの発行について

    楽天カードについて質問します。 楽天カード発行に関するHPのFAQ→http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.htmlを見たところ、 「楽天カードは、楽天グループの楽天KCが発行するカードです。」とありました。 最後まで見ると一番下に 「三井住友VISAカードとの提携カードについて」 と記載がありリンクをクリックしてみました。 http://card.rakuten.co.jp/smbc/doc/guide.html すると今度は「楽天カードは、三井住友VISAカードとの提携カードとなります。」と記載がありました。 読んでみると『楽天KC』の発行カードは『楽天KC』が審査をするとあり、 『三井住友VISAカード』の発行カードは『三井住友VISAカード』が審査をするとありました。 これは楽天カードを申し込んだ際にVISAを選択すれば 『三井住友VISAカード』が審査をするとういうことでしょうか? 双方のHPを見たのですがよくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼致しました。

  • 楽天KCカードと三井住友VISAカードのメリット&デメリット

    楽天KCカードと三井住友VISAカードを比較したときの、双方のメリット/デメリットを教えてください。 現在、三井住友VISAカード(三井住友銀行のキャッシュカードとセットになっているもの)をメインのカードにしています。 半年ほど前に楽天KCカードを作り、楽天市場で買い物するときにだけは楽天カードを使用するようになりました。 最近気づいたのですが、楽天カードの方がポイント還元率がかなり良いのですね?楽天カードをメインに切り替えようかな?と思っていますが、詳しくないため、何か落とし穴があるのかも・・・と不安です。だって、こんなに還元率が良いのなら、皆楽天カードを使うような・・・ 楽天カードをメインにすると何かデメリットは考えられますか?1月あたりのカード利用額は大体5万円~10万円程度です。

  • 楽天カードの謎審査についてと見解

    楽天カードに落ちらたらどこにも通らないだとか 楽天カードは糞甘いとか言われてますが、 それなりな人、それなりでない人が通る場合があるようで 何をもってして激甘と仰ってるんですかね? 実際私も楽天落ちましたが、三井住友クラシック、OMC、CTXその他の銀行系カードにその後になんなく通りした。

  • 楽天カードの銀行口座が未登録になっている

    2,3ヶ月くらい前に楽天カードに入会してカードを作りました。アマゾンで商品をクレジットカード決済で楽天カードを使おうとしたら、使用できないという通知がアマゾンからありました。 楽天の自分のアカウントで楽天カードの管理情報を調べてみたら、銀行口座の設定が”未登録”となっていました。 私は三井住友の普通口座があるので、それを使用したいのですが、これを登録する方法をご教示頂きますようお願い致します。

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう