• 締切済み

デザリングの事で質問します。

iPhoneの事とドコモの事で3つ質問します。 1。最近デザリングで7GBの制限という言葉を耳にします。 私はデザリングの契約をしていないのですが 契約をしていなくても7GBの制限がかかっているのでしょうか お願いします もう一つ 2。ドコモの機種 XperiaTM Z SO-02E を機種変更しようとしています。 これはデザリングできるでしょうか 3。ドコモも7GBの制限があるのでしょうか。 ドコモの7GBとはどれくらいのことを指すのでしょうか。 お願いします

みんなの回答

• s_c01
回答No.3

1. SoftBankのiPhone5のことでしたら、パケットし放題フラット for 4G LTEはテザリングオプションを申し込んでなければ、4G LTE定額プログラムが適用されているでしょうから、7GB制限はありません。しかし、それ以外でしたら、テザリングに関係なく、7GBで制限されるでしょう。 2. SO-02EはWi-Fiテザリングに対応していますが? http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/ 3. 当然、ありますよ。尤も、「Xiパケ・ホーダイ ライト」なら、7GBではなく、3GBですし、「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」なら500MBですが…

• tar5500
回答No.2

テザリングとは携帯会社が有限の電波を たくさん使う人とあまり使わない人と料金が一緒だし 使いまくってる人がそばにいるとスピードが遅くなるという 不満を解消するためにたくさん使う人は7GB超えたら制限するよって あまり使わないようにするための方策です ドコモの回線を使う限り制限は免れません ドコモがどの番号がどれだけパケットを使ったかちゃんと把握してるからです あとSO-02Eはテザリング機能つきです http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/topics_01.html

• shintaro-2
回答No.1

>私はデザリングの契約をしていないのですが >契約をしていなくても7GBの制限がかかっているのでしょうか ネットワークの負荷の低減が目的ですので、利用者がテザリングをするかどうかは関係有りません。 >XperiaTM Z SO-02E >を機種変更しようとしています。 >これはデザリングできるでしょうか ドコモか端末メーカのwebサイトで仕様をご確認ください。 >3。ドコモも7GBの制限があるのでしょうか。 >ドコモの7GBとはどれくらいのことを指すのでしょうか。 契約によっては有ります。 どの会社でも7GBとは7GBであり、共通です。