• 締切済み

デザリングの事で質問します。

iPhoneの事とドコモの事で3つ質問します。 1。最近デザリングで7GBの制限という言葉を耳にします。 私はデザリングの契約をしていないのですが 契約をしていなくても7GBの制限がかかっているのでしょうか お願いします もう一つ 2。ドコモの機種 XperiaTM Z SO-02E を機種変更しようとしています。 これはデザリングできるでしょうか 3。ドコモも7GBの制限があるのでしょうか。 ドコモの7GBとはどれくらいのことを指すのでしょうか。 お願いします

みんなの回答

  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.3

1. SoftBankのiPhone5のことでしたら、パケットし放題フラット for 4G LTEはテザリングオプションを申し込んでなければ、4G LTE定額プログラムが適用されているでしょうから、7GB制限はありません。しかし、それ以外でしたら、テザリングに関係なく、7GBで制限されるでしょう。 2. SO-02EはWi-Fiテザリングに対応していますが? http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/ 3. 当然、ありますよ。尤も、「Xiパケ・ホーダイ ライト」なら、7GBではなく、3GBですし、「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」なら500MBですが…

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

テザリングとは携帯会社が有限の電波を たくさん使う人とあまり使わない人と料金が一緒だし 使いまくってる人がそばにいるとスピードが遅くなるという 不満を解消するためにたくさん使う人は7GB超えたら制限するよって あまり使わないようにするための方策です ドコモの回線を使う限り制限は免れません ドコモがどの番号がどれだけパケットを使ったかちゃんと把握してるからです あとSO-02Eはテザリング機能つきです http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/topics_01.html

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>私はデザリングの契約をしていないのですが >契約をしていなくても7GBの制限がかかっているのでしょうか ネットワークの負荷の低減が目的ですので、利用者がテザリングをするかどうかは関係有りません。 >XperiaTM Z SO-02E >を機種変更しようとしています。 >これはデザリングできるでしょうか ドコモか端末メーカのwebサイトで仕様をご確認ください。 >3。ドコモも7GBの制限があるのでしょうか。 >ドコモの7GBとはどれくらいのことを指すのでしょうか。 契約によっては有ります。 どの会社でも7GBとは7GBであり、共通です。

関連するQ&A

  • docomoiPhoneのデザリングについて

    docomoのiPhoneを使っています。 最近、iPhoneにもデザリング機能があることを知ったのですが、 デザリング機能を使っても、通信料金は余計にかかることはありませんか? docomoの契約は、「Xiパケ•ホーダイfor iPhone」です。

  • デザリングの必要性について

    当方はiPhoneを持っていて、今度iPad miniのWiFiモデルを購入することになりました。 そこで、iPad を道中で使用するためには、WiFi環境の設定が必要ですが、その方法として、(1)iPhone5 に機種変更してデザリングをする (2)ポケットWiFi を新たに契約する の2つの方法があります。 デザリングをすれば、月々の料金は安く見えますが、パケット放題を契約していなければならないので、その分の料金をポケットWiFiの月額料金に充てても良いように思えます。 iPhone の契約が2年経過して、パケット放題(ソフトバンク)を解約できるという前提で言えば、ポケットWiFi の代わりにデザリングの契約をするメリットはあるのでしょうか?

  • iPhone5のデザリング連続通信時間とWiMAX

    パソコンをMacBookProに買い替えるのにともない、今使っているiPhone4S(ソフトバンク)をiPhone5に機種変更することを検討しております。 目的は、モバイル使用時のデザリングです。 iPhone5のデザリングの連続通信時間は、何時間でしょうか?ご経験のある方のお話をお聞かせいただきたく、お願いいたします。 ただ、iPhone5は、デザリングに制限があり、月間で7Gバイトを超えると、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに制限されることも情報としては知っております。 iPhone4Sを機種変更した後にかかる毎月の通信料とWiMAXの通信料が私の場合は同じです。 7Gバイトだとすぐに超えてしまうようであれば、端末2個持ちを前提にWiMAXにしたいと思いますが、7Gバイトで普通に使う分には問題ないようであれば、iPhone5へ機種変更してデザリングすることにしたいと考えております。 このような場合、おすすめは、iPhone5への機種変更とWiMAXの採用と、どちらでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iphone5の電池持ちはいいですか??

    今ドコモのXperiaTM AX SO-01Eを使っているのですが、とにかく電池持ちが悪いです、、、いつも半日で電池が無くなり、予備の電池パックに替えてなんとか一日使っているという状況です。 そこで、ドコモからiphoneが発売されるということなどで、機種変更を考えているのですが、iphone5の電池持ちはどうでしょうか?ご使用されている方教えて下さい。

  • スマホでデザリング

    現在auのwin携帯を使っています。 そろそろスマホに機種変更したいのですが、アドバイスを御願いします。 通話はほとんど無く、プランSSでも通話料が余る程度です。 docomoの彼に長めに電話した時は無料通話をオーバーする時もあります。 モバゲーをやっているので、パケットはかなり使っています。 (毎月6百万パケットくらい使っています) 疑問が数点ありますので、ご存じの点を教えて頂きたいです。 自宅は無線LAN(CATVの8M)があるのですが、彼の家にネット環境がないので スマホに機種変更するにあたり、デザリングしたいと考えています。 用途は、Yahooモバゲーみたいなブラウザゲームを少しやる程度です。 田舎の山間部に住んでいるので、Xiもwimaxも未対応なのですが 3G回線(FOMA回線?)でブラウザゲームは厳しいでしょうか? それと、docomoのxiプランでは7G、auのwimaxでは5Gの容量制限? があるようですが、デザリングでブラウザゲームなどをやれば あっという間に制限にひっかかりますか? デザリングの上限料金にも疑問があります。 auの場合、ISフラットだと5985円が上限のようですが docomoだと、Xiパケホーダイの場合は5985円 FOMAのパケホーダイの場合は8,190円になってしまうのでしょうか? Xiの機種を購入すると、Xiプランでしか 契約できないとコールセンターの方に言われたので (FOMA携帯でXiプランを契約するのは可能なようですが、逆は無理だと…) 通話の相手がdocomoの彼が主なのでXiカケホーダイプランも魅力的ですが 他社の相手や、家の電話にかけることもあるので 少しは無料通話プランがある方が良いかなと思っています。 そうなると、FOMAパケホーダイで8,190円になってしまうようであれば auの方が良いのかなと思うのですが… 購入を検討している機種がARROWS(XかZ)なので、 Xiプランしか契約できないとなると、 無料通話の理由でauにしたほうが良いのかなと思ったりもしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • docomo XperiaTM Z1 SO-01F

    【 XperiaTM Z1 SO-01F SIMロック解除について 】 XperiaTM Z1 SO-01Fの購入を検討しています。 docomoでSIMロックを解除して貰っての使用について、メリット & デメリットはどのような事がありますか? 海外で使用する事を前提にSIMロックを解除したい: 海外で使用するキャリアは、AT&Tです。 SIMロックを解除してdocomoで使用しますが、その場合にdocomoの料金携帯や契約事項に変更が生じるのでしょうか。 どなたかお解りになられる方いらっしゃいませんか。

  • 機種変エクスぺリア

    3年ほど使ったガラケーをスマホに機種変したいと思っています。 XperiaTM Z SO-02Eを考えているのですが、 予算はどのくらいかかるのでしょうか? 今のケータイを2年以上使っているので安くなったりはしないのですか?? 機種変更にどのくらいお金がかかるのかよくわからないので教えて頂けたら嬉しいです。

  • ドコモのスマホでデザリングする方法

    ドコモのスマホにBIGLOBEのSIMを入れてインターネットを楽しんでいますが、なぜかデザリングをオンにするとWi-Fiが切れてしまい、デザリングもできません。何か方法ないでしょうか? 機種はARROWS X F-02Eです。

  • スマホのアラーム設定の仕方

    ドコモのXperiaTM Z3 Compact SO-02Gを利用しています アラームを変更したいと思っているのですがどう設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • iphone11pro⇔LS350デザリングしたい

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 iPhone以外はネット環境にない場所で iphone11pro⇔LS350を、 デザリングしたいのですが、 上手くできないので、詳しい方教えてくださいm(_ _)m 型番:PC-LS350RSW-J OS:Windows8 契約しているDoCoMoでiPhone側のデザリングの設定方法は確認済で、 iPhone側での不良で無い事は確認出来ております。 自宅にはWiFiがあり、 接続を確認するときちんと電波を拾えており、 ネットが使用出来ております。 iPhone⇔LS350とのデザリングをさせたいので、 どなたか助けてください( ノД`) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です