• ベストアンサー

ネット決済で先に進めません…

ネットで商品を購入し、クレジットカードで決済する際、情報を入力しても決済ボタンが押せず(押しても反応しない)商品が購入できません…。 サイト側の問題かと考え、いくつかのサイトでネット決済を試みましたがどれも同じく反応せず。 セキュリティソフト(ウイルスバスタークラウド)を終了してみても変わりませんでした。 クレジットカードは問題なく使用できます。 パソコンを買い替えたばかりなのですが、以前のパソコンではこんな事無かったのでとても困っています。 どうしたら改善されるでしょうか…教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.2

その時に赤字で記載漏れなどの注意書きは出ていないでしょうか? 往々にして前のページでチェック漏れする事がありますけど? >いくつかのサイトでネット決済を試みましたがどれも となっているので、それは無いと思いますが。PCのセキュリティ設定レベルを確認して見て下さい。 上の「ツール(T)」から「インターネットオプション(O)>「セキュリテイ」タブでレベル「中高」に! 「適用」で再起動をお試し下さい。

kuuuux79
質問者

お礼

セキュリティ設定を変更し、ついでにポップアップブロックのチェックも外して再起動させたら決済出来ました! これで買わなければならなかった物も購入できて一安心です^^ 丁寧に説明していただき、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ブラウザーを変えてみましたか? ブラウザーは何(バージョンも必用)をお使いなのですか?

kuuuux79
質問者

お礼

なるほど!その手がありましたね! 使っているのはInternet Explorer 10ですが、今回は設定をいじったらなんとかなりましたので、次回もこの様な事があったら変えてみる事にします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット販売の決済をメールでするのはいかがなものでしょうか?

    ネット販売をしてみようと思案中です。 サイトを作成し、決済をcgi等でメールにて、購入商品や住所等を私の方と、購入者側へ送る形を想定していますが、セキュリティや個人情報保護法的に、これはいかがなものでしょう? クレジットカードは使用せず、代引きを考えています。 よろしくお願いします。

  • インターネットでのクレジット決済

    こんにちは。 私はオンラインゲームをやっています。 今まではコンビニに行き電子マネーを買い、決済していました。 めんどくさいのでクレジット決済にしようかなと考えています。 質問なんですが、パソコンでのクレジット決済は安心ですか? パソコンはウィルスバスターも入っていてセキュリティ対策はしています。

  • クレジット決済を取り消したい。

     3日ほど前にネットで商品をクレジット決済で購入したのですが、誤って相手先の銀行口座にも代金を振り込んでしまいました。  二重に支払っている状態なので、相手の会社に問い合わせたところ、「クレジット決済を取り消してください」と言われました。JACCSカードで支払ったのですが、JACCSのサイトを見てもどうすればいいのか分かりません。  いったんカードのクレジットで支払ったものを取り消すにはどうすればいいのでしょうか。また取り消し手数料等は必要でしょうか。  よろしくお願いします。

  • ネットでもクレジットカード決済

    ネットでもショッピングや有料サイト(Yahooプレミアム会員)等の支払いはクレジットカード払いのなっているのですが、ネットでのカード決済のセキュリティーの問題とかないのですか? オンラインショッピング等、利用したいのですが法外な請求とか心配で。 また、もしその様な事があった場合は消費者の責任となるのですか? カード会社にはまったく責任はないのでしょうか?

  • ヤフオクのかんたん決済。銀行ネット決済とクレジットカード決済の違い

    今落札したんですが、その商品はかんたん決済が使えるようです。 そこで問題なのですが、 落札者からの自動メールによると、 イーバンク銀行、ジャパンネット銀行などの口座先が書いてあり、特にクレジットカード決済については触れられていません。 そして、「振込み後は、どこの銀行に入金したのかを教えてください」という言葉も書いてあります。 これからすると、クレジットカードでのかんたん決済は駄目ってことですかね? そもそもクレジットカードでのかんたん決済って、どこに振り込まれるんでしょうか? 相手のいずれかの口座には振り込まれるわけですよね?どうやって振込先口座は決定されるんですか?

  • ネットショップ、海外からの決済方法

    ネットショップをやっています。お客さんからの問い合わせで、 「私は海外在住です。御社の商品を購入したいのです。発送は日本にいる友人宅へお願いしたいのですが、決済までは頼めないのでクレジットカードなどで払えませんか?」 という内容のメールがきました。 わたしのショップではクレジット払いはヤマトの代引き時カード払いしかやっていません。 現在のうちのショップのシステムでは無理なのですが、今回だけは決済の問題だけなのでなんとかしてあげたいと考えています。 何かいい決済方法はありますでしょうか? カード決済に限らず、何かいい方法をご教授ください。

  • ネット通販でのクレジットカード決済について

    こんにちは。 僕は現在、楽天市場にJCBクレジットカードを登録しています。 商品を購入する時は、いつもこのカードで決済したいと考えているのですが、 商品を販売している会社によっては使えない場合があります。 一方、Amazonの場合は、どんな販売会社から商品を購入する場合でも、 同じJCBクレジットカードが使えなかった事がありません。 どうしてこういった違いが出てくるのでしょうか? 基本的にクレジットカードが使えるか使えないかは、通販サイトではなく、 実際に商品を販売している会社によって決まると考えてよいのでしょうか? あと、ネット通販のサイトに登録している名前が、使用するクレジットカードの名義と異なる場合 は、そのカードでの支払いができない場合があると聞きました。 例えば、親の名前で登録しているクレジットカードは使えない場合があるらしいのですが、 これも商品を販売している会社によって異なるのでしょうか? 通販に関する知識があまりないので、分かりやすく説明して頂けたら非常に助かります。 では、よろしくお願い致します。

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。

  • ネットでクレジット決済の安全性

    ネットでクレジット決済の安全性 ネットでのクレジットについて、2点質問があります。 1.ネットで決済するとき、入力すべき情報は ・カード番号 ・カードの名義 ・カードの有効期限 くらいですよね。 これらをネットに入力したら、当然サイトの管理者にこれらの情報がわかってしまうと思うのですが、 サイトの管理者に悪用される危険って普通に高いんじゃないですか? その辺りのセキュリティってどうなってるのですか? 2.カードが不正に使われた場合、カード会社に連絡すれば金額は保証されるそうです。 では、例えば自分で買った分の請求なのに、身に覚えがない!といって不正請求として連絡した場合は、 カード会社はどうやって本当の不正か自作自演かを見極めているのですか? 別に自分がやろうとしてるわけじゃないですけど、普通に疑問に思いました。

  • 自社ネットショップでのカード決済について

    ネットショップを運営しています。小さいですが法人です。 販売してる商品はすべてオリジナルで他店では販売していません。 現在、ネットショップでの決済方法が銀行振込とコレクト(代引き)の2つです。 コレクトは「お届け時クレジットカード払い」も導入しています。 ネットショップでの購入者の決済方法の比率ですが、銀行振込50%、コレクト(現金払い)40%、コレクト(カード払い)10%といったところです。 昨年からAmazonでの商品の出品も行いました。さりげなくやっていたつもりでしたが、だんだんお客にも知れ渡るようになってきて、今では、半分程度がAmazonからの注文となってしまいました。 とはいってもトータル的にはAmazonへ出品してから売上も購入者も増えているので、特に文句はないのですが、、Amazonでの出品はクレジットカード決済もできるということもあり、手数料が8%、月額手数料5000円となっています、 そこで、少し考えたのですが、自社のネットショップでクレジットカード決済を導入したら、Amazonでのお客さんが少しは自社ネットショップへ流れてきてくれて、手数料もAmazonの8%から自社ネットショップでのカード決済5%程度になるので、約3%程度は売上が増えるのかな?と考えています。 しかし、そんなにうまくいかないかな、とも思っています。 自社ネットショップでクレジットカードが使えても、Amazonで同じものが買えるならやはりAmazonで買いますよね? となると、自社ネットショップでのクレジットカード導入はあまりメリットがないと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷でカラー部分は印刷できたが、黒字が印刷できずかすれる
  • Windows10で無線LAN接続しています
  • ブラザー製品の年賀状印刷に関するトラブル
回答を見る