• ベストアンサー

ネット決済で先に進めません…

ネットで商品を購入し、クレジットカードで決済する際、情報を入力しても決済ボタンが押せず(押しても反応しない)商品が購入できません…。 サイト側の問題かと考え、いくつかのサイトでネット決済を試みましたがどれも同じく反応せず。 セキュリティソフト(ウイルスバスタークラウド)を終了してみても変わりませんでした。 クレジットカードは問題なく使用できます。 パソコンを買い替えたばかりなのですが、以前のパソコンではこんな事無かったのでとても困っています。 どうしたら改善されるでしょうか…教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.2

その時に赤字で記載漏れなどの注意書きは出ていないでしょうか? 往々にして前のページでチェック漏れする事がありますけど? >いくつかのサイトでネット決済を試みましたがどれも となっているので、それは無いと思いますが。PCのセキュリティ設定レベルを確認して見て下さい。 上の「ツール(T)」から「インターネットオプション(O)>「セキュリテイ」タブでレベル「中高」に! 「適用」で再起動をお試し下さい。

kuuuux79
質問者

お礼

セキュリティ設定を変更し、ついでにポップアップブロックのチェックも外して再起動させたら決済出来ました! これで買わなければならなかった物も購入できて一安心です^^ 丁寧に説明していただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ブラウザーを変えてみましたか? ブラウザーは何(バージョンも必用)をお使いなのですか?

kuuuux79
質問者

お礼

なるほど!その手がありましたね! 使っているのはInternet Explorer 10ですが、今回は設定をいじったらなんとかなりましたので、次回もこの様な事があったら変えてみる事にします。 回答ありがとうございました!