• ベストアンサー

ユーザーについて

再インストールをしたら、なぜか、ユーザーが自分とゲストと二つできてしまいました。 メールのときも、毎回、パスワードを要求されます。 どうすれば、自分だけが使うコンピューターにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

XPと仮定して。 コンパネ→ユーザーアカウントで Guestをクリックし、 「Guestをオフにする」にするとGuestが表示されなくなるので それで自分のユーザーで自動でログインされます ユーザーが2人以上あると パスワードが要求されます メールに関してはもうちっと具体的に書いてください

toumorokosi2
質問者

補足

ありがとうございます。 GUESTに関しては、おかげさまで、表示されなくなりました。 メールのほうですが、OUTLOOKEXPRESSを起動すると、以前は、接続画面が出るものの、パスワードを保存でき、次回からはパスワードを入力しなくてもすんでいたのですが、ログオンという画面が出て、パスワードを保存するのチェックランは、グレーでチェックできなくなっているのです。 どうしたら、パスワードを保存することができるでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です 参考URL(MSのサポートページ)にあるような状態ですか? 絵つきでのってますので、できれば、いったん印刷してからそれを見ながらやってみてください レジストリの操作になるので、操作ミスすると起動できなくなる場合もあります 自己責任で

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f35.asp
  • kajyukun
回答No.1

質問はもう少し具体的に書きましょう。 どんなOSなのか。なにを再インストールしたのか。