• ベストアンサー

ユーザーについて

再インストールをしたら、なぜか、ユーザーが自分とゲストと二つできてしまいました。 メールのときも、毎回、パスワードを要求されます。 どうすれば、自分だけが使うコンピューターにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

XPと仮定して。 コンパネ→ユーザーアカウントで Guestをクリックし、 「Guestをオフにする」にするとGuestが表示されなくなるので それで自分のユーザーで自動でログインされます ユーザーが2人以上あると パスワードが要求されます メールに関してはもうちっと具体的に書いてください

toumorokosi2
質問者

補足

ありがとうございます。 GUESTに関しては、おかげさまで、表示されなくなりました。 メールのほうですが、OUTLOOKEXPRESSを起動すると、以前は、接続画面が出るものの、パスワードを保存でき、次回からはパスワードを入力しなくてもすんでいたのですが、ログオンという画面が出て、パスワードを保存するのチェックランは、グレーでチェックできなくなっているのです。 どうしたら、パスワードを保存することができるでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です 参考URL(MSのサポートページ)にあるような状態ですか? 絵つきでのってますので、できれば、いったん印刷してからそれを見ながらやってみてください レジストリの操作になるので、操作ミスすると起動できなくなる場合もあります 自己責任で

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f35.asp
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

質問はもう少し具体的に書きましょう。 どんなOSなのか。なにを再インストールしたのか。

関連するQ&A

  • OEのユーザーパスワード

    現在、このパソコンのOEにはユーザーが二個登録してあるのですが、自分のユーザー(受信トレイなど)は見られたくありません。だからファイル→ユーザー→ユーザーの管理→自分のユーザーを選んで→プロパティ→パスワードを要求するという項目にチェックをいれているのですが、毎回ウインドウズを起動したら、パスワードをいれなくても自分のユーザーにログインできてしまいます。どうしたらよいのでしょうか??

  • windows7のユーザアカウントについて

    ユーザアカウント名を変えようとcmdでcontrol.exe userpasswords2を開いて変えたらゲストアカウントのみになってしまいました (管理アカウントがゲストになった) 戻したいと思ってアカウント追加などをしようとするとパスワード要求されるのですがもともとパスワード設定しておらず入力画面が出て来ません なので許可をしたいのに「はい」ボタンが選択不可の状態になっているのですがどうしたら元に戻せるでしょうか

  • ユーザーがこのコンピュータを使うには…のパスワード

    先日、クリーンインストールをしたあと、PINコードでログインすることを省略するために、以下のサイトを参考にして実行してみたところ、失敗しました。 https://www.pasoble.jp/windows/10/jidou-login-settei-nai.html 当パソコンは 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 がないので「設定」<「サインインオプション」から「Windows Hello サインインを要求する」のチェックをオフにすることができました。 しかしここからが問題なのです。 チェックを外すと「自動サインイン」画面が出て、ユーザー名に対するパスワードを求められます。 ここで私はクリーンインストールした際に求められたパスワード(Microsoftアカウントのパスワード)ではないものを適当に入力しました。 それが原因だったのかわかりませんが、起動したとき、PINコードとは別に、ユーザー名とパスワードを求められます。 ユーザーが別にできたのではなく、コマンドを使って調べるとGuestとなっていました。 管理者(私)はひとりだけで、他のユーザーもいないので、マニュアルのとおり削除できません。 ちょっとレジストリをいじってみたところ、こういう方面にはまったく無知なので失敗し、再度クリーンインストールをしたところです。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 のパスワードは、Microsoftアカウントのパスワードを入れるのでしょうか? もっとも新しいWindows10のインストール時、Microsoftアカウントで入ると、PINコードだけでログインするようですが(それまではそれまでのユーザー名とパスワードが求められた)、とにかく承認なしでログインできるようになりたいのですが、すでに3回失敗し、すべての設定やソフトのインストールなどをやり直しました。 今度は失敗せずにしたいので、どうか詳しい方よろしくお願いします。

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??

  • ユーザ名?パスワード?

    DB初心者です。 apacheをインストール後、[http://localhost/]と入力するとインストールが上手くいったことが確認できるページに移動すると本などにも書いてあるのですが、[http://localhost/]と入力すると、「(フルコンピュータ名)へ接続」というボックスが表示され、ユーザ名とパスワードが要求されます。手当たり次第に思い浮かぶユーザ名とパスワードを入力してみたのですが、上手くいきませんでした。どうしてユーザ名とパスワードが要求されるのかわかりません。正常なページが表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか、お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザーの簡易切り替えができません

    コントロールパネルのユーザーアカウントで、 ユーザーの簡易切り替えを使用する にチェックを入れても もう一度開くとチェックが外れてしまいます。 スタート>ログオフ>ユーザーの切り替えをクリックしても何の反応もしません。 ウインドウズキーとLキーを押すと、 コンピュータのロックの解除  このコンピューターはロックされています。 (アカウント名)または管理者のみがこのロックを解除できます。 と出てパスワードを要求されますが切り替えができません。 どうしたら簡易切り替えができるのでしょうか? 管理者と制限ユーザーのアカウントがあり、両者にパスワードを設定しています。 WindowsXPSP1です

  • 別ユーザーでの起動

    初めて質問させて頂きます。 早速本題からなのですが、コンピュータのユーザーを切り替え、 ゲストユーザーでゲームの起動を行おうとすると、そのゲームが ダウンロード、インストール済みであるにもかかわらず、インス トーラが起動してしまいます。 その上、インストーラはいつでも利用者が多い事によるエラーの 様な表示が出て、強制終了になってしまいます。 ゲームはサイト上のスタートボタンをクリックするとプログラム が起動するという形式です。 ゲストユーザーではCドライブにあるファイルを認識できないの でしょうか? ゲストユーザーでメインユーザーと同じ様にゲームをプレイ出来 る様にしたいのですが、何が問題なのかを教えて戴きたいです。 ・OS:Vista ・メインのユーザーでは起動、ログイン、インストールが行える。 (↑試しにアンインストールしてメインのユーザーでインストールを してみた所、そちらでは正常に機能しました。) これだけでは特定し辛いかも知れませんが、 お心当たりのある方はよろしくお願い致します。

  • Windows7でユーザを作れなくしたいのですが

    Windows7で新しいユーザを作れなくしたいのですが(ユーザを管理者パスワードを入力しないと作れなくしたい)どうすればいいのですか 自分が使っているユーザはコンピュータの管理者になっていますが他のユーザで管理者を変えることができてしまいます。

  • windows7ユーザーアカウントを削除したい。

    困っています。 windows7の管理者アカウントを削除したいのですが、どの様にすればよいのでしょうか。コントロールパネルからユーザーアカウントを削除しようとしても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 コンピューター内のセキュリティー変更で、管理者のパスワード変更を出来なくしてから、インストール・アンインストールともに出来なくなりました。 設定変更しようとしても、管理者が表示され、パスワードを要求されて指示通り入力しても、ログオン失敗 ユーザー名を認識されないとの表示が出ます。 いっそうのこと管理者(第三の管理者DELL RA media seve )を削除しようと色々とやってみましたが、自分の知識ではギブアップです。 パスワードは分かっているのですが、入力しても受け付けてくれません。 どの様にしたら、この管理者を削除することが出来るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ユーザー設定で自分のアカウントを作ったのですが…。

    NECのBALUESTARで、WINDOWSXPを家族で使っています。 ユーザーを切り替えたりして、自分個人のコンピューターのように 使えるということで、楽しみにしていたんですが、家族のページで、一通りのセットアップを行った後、自分のユーザーアカウントというのをつくりました。周辺機器のインストールをするということまではわかったのですが、 インターネットには接続できません。ホストのユーザーしか、接続はできないんでしょうか、それだと、ユーザーを切り替える意味もあまりないような気がします。(私は基本的に、インターネットをやりたいので。) ユーザーを切り替えても、インターネットができるようになるなら、方法を教えてください。 また、ホストのユーザーで、ホットメールを利用したら、そのアドレスが家族のページに残ってしまいました。しかもメールは見たのに、パソコンを立ち上げた時、未読メールがありますという表示が残ってしまいます。メールはないのに、これはもう消せないのでしょうか。毎回立ち上げたときに残っていてできれば何も残らないようにしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう