• 締切済み

accessがインストールできない

Office Home and Business 2010を2013にアップグレードしたものにAccess2013をインストールしたところインストールが途中でインターネットに接続できませんとメッセージがでてハングアップしてしまいます。オフラインモードのインストールを試してみましたが、途中でフリーズしてしまいます。またoffice自体もインターネットに接続できませんとメッセージが出て動かなくなってしまいました。システムの復元でaccessインストール前に戻して対応しています。正常のインストールする方法を教えてください。64ビット版と32ビット版両方試してみましたがダメでした。osはWindows8です

みんなの回答

回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX102898564.aspx いつからOffice Home and BusinessにAccessが含まれるようになったんですか? Office Home and BusinessでAccessがインストールできる方が異常です。 Accessを使いたいならOffice Professional 2013を買いましょう。

nag02206
質問者

補足

単品で購入したAccessを追加インストールできないほうが異常なのではないですか? 単品で販売している意味が無いでしょう? 何度かパソコンを購入時の状態に戻しトライしてインストールすることができました。 インストール中に予期できない事象が発生した時にレジストリにゴミが残ることがあるようでこれが原因だったようです。

関連するQ&A

  • Access探してますが.....??

    Access97を(なるべく安く)購入しようと画策?しているのですが、 なにやら ややこしくてわからなくなってしまいました(>_<) 確か「オフィス97プロ」にもAccess97が入っていたと思うのですが、 「アップグレード版」ではダメですよね? (オフィスは現在インストールされていない) それから、「Microsoft Office Internet ValuePack 」っていうのは どんなものなのでしょう?お買い得品? あと、ちょっと古いこういったソフトの具体的な内容とか仕様 なんかがわかるHPがありましたら、教えていただきたいです。 名称だけじゃ区別がつかなくて..... 困ってますので、よろしくお願いいたします。

  • Access2013がインストール出来ません

    DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。 マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。 このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。 Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/ に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、 以下のような画面が表示され、インストール出来ません。 ----------------------------------------------------------------------- Office はこのアカウントに関連付けられていません。 •Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、 Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。 •Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、 プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します •Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。 ----------------------------------------------------------------------- 「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの 入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。 「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。 この Web ページは利用できません DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の 別のプロダクトキーがあります。 Access2013をインストールするにはどうすればいいですか? 何方かお教えください、よろしくお願い致します。

  • Office365 Access インストール×

    Office365 Access インストールできない お世話になっております。 お客さまのPCでの現象です。 Access Runtime 2013をインストール ↓ こちらで作成したAccessシステム.accdeをしばらく使用 ↓ Offece365 ビジネス版をインストール (この時になぜかAccessがPCにインストールできていないようです) ↓ 作成したシステムをバージョンアップした際に、不具合が生じたため、Runtimeをアンインストール(Office365のAccessでは正常に作動する) ↓ AccessがPCにインストールされていないので、改めてOffice365をインストール ↓ Accessがインストールされない! という現象です。 システムが使用できない状況です。 解決方法が分かる方、ご教授頂ければ幸甚です。

  • アクセスランタイムがインストールできない

    アクセスランタイムをインストールしようとしましたが、 [次の64ビットバージョンのOfficeプログラムがインストールされているため32ビットバージョンのOfficeはインストルできません; Office 16 Click-to-Run Extensibility Component 64-bit Registration]と、セットアップエラーが出てインストールすることが出来ません。 [まず64ビットバージョンのOfficeプログラムを全てアンインストールしてから32ビットバージョンのOfficeのインストールをやり直してください]と言う事ですが、 Office 16 Click-to-Run Extensibility Component 64-bit Registrationと言うのは、普通に[アプリと機能]のリストには出てこないですが、どのようにしてアンインストールすれば良いのでしょう? ちなみに、64ビットバージョンランタイムも試してみましたが、同じように[32ビットバージョンがインストールされているためインストールできません]というようなエラーが出てインストール出来ません。

  • Access2007がインストールできない。

    新規にAccess2007をインストールしようとすると「Microsoft Office Access 2007 のセットアップ中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが出てインストールできない。解決方法は? OSはWindows vista、セキュリティソフトはNorton360、OfficeソフトはExcel2007、Word2007、Outlook2007がインストール済みです。管理者でセットアップしようとしましたが同じメッセージががでました。Norton360を外してインストールしましたが結果は同じでした。

  • office2010 再インストール

    先程PCを買ってきました。Windows7・64ビット版のものです。 マニュアルを読むと、64ビット版を使用するには『インストールされている32ビットをアンインストールしてから別途インストール』とありました。 PC詳しくなくて順番がさっぱりわかりません。今Windowsセットアップ中です。まだofficeは開いてません。 これが終わったら、すぐにoffice2010を全てアンインストールすればいいのでしょうか?それとも先にwordを開いて、ライセンス認証(?)してからアンインストールすればいいのでしょうか?? そして今回線工事依頼中でインターネット未接続です。工事もカナリ先になると言われ、急いで使いたいので電話認証しようとしてます。 どなたか手順を教えて頂けませんか? 伝わりにくい説明になっていたらすみません。ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

  • access2013試用版のインストール

    access2013試用版を使いたくて office2013をインストールしたところ access2013が見あたりません。 どうしたらaccess2013をインストールできるでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。

  • Outlook2002について

    こんにちは、初心者ですが、よろしくお願いします。 先日、OSを再インストールする必要があったので、Outlook2002のデータのバックアップを取りました(個人ファイル全部のエクスポートを行い、CD-Rに書き込みました)。 OSの再インストールの後、Office XPのインストールを行い、アップグレードを行った後、バックアップの復元を行おうとしましたが、下記のエラーメッセージが出て、復元できませんでした(ちなみに、アップグレード前に復元しようとしても、同じでした)。 どうしたら復元できるか、よかったら教えていただけますか。 エラーメッセージ ファイルアクセスが拒否されました。(私の作ったバックアップファイル)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。

  • 【Access2007】 再インストール

    会社で使用していたAccess97の便利さに感激し、自宅でもAccessを使用したく当時発売されていたAccess2007のパッケージ版を購入しインストールしたものの、97とは操作性があまりに違うため使いこなせず、そのまま放置していました。その後Access2007をインストールしたPCが故障してしまい、結局アンインストールしないまま2012年にそのPCを廃棄しました。 今から数ヶ月前に会社PCがXPからWin7へ更新され、同時にofficeも97から2010になりました。 最新ようやくAccess2010の操作にも慣れてきたので、もう一度2007をインストールして使用しようかと考えていますが、気になることが2点あります。 1.インストールしたいPCは2台(デスクトップとノート、どちらもWin7 Pro 64bit)。廃棄済PCからアンインストールしていませんが、2台ともライセンス認証は問題無くできるでしょうか? 2.2台のPCにはoffice personal 2010がインストール済ですが、古いバージョンをあとからインストールすると2007・2010両方の動作性に問題が生じるでしょうか? 3.そもそも2007と2010の操作性は同じでしょうか?Excelに関しては個人的には何の違和感もありません。 実際にインストールしてみればいい話とは思いますが、事前に問題点をクリアできるかできないか確認しておきたいのです。 ご回答の程よろしくお願いします。