• 締切済み

accessがインストールできない

Office Home and Business 2010を2013にアップグレードしたものにAccess2013をインストールしたところインストールが途中でインターネットに接続できませんとメッセージがでてハングアップしてしまいます。オフラインモードのインストールを試してみましたが、途中でフリーズしてしまいます。またoffice自体もインターネットに接続できませんとメッセージが出て動かなくなってしまいました。システムの復元でaccessインストール前に戻して対応しています。正常のインストールする方法を教えてください。64ビット版と32ビット版両方試してみましたがダメでした。osはWindows8です

みんなの回答

回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX102898564.aspx いつからOffice Home and BusinessにAccessが含まれるようになったんですか? Office Home and BusinessでAccessがインストールできる方が異常です。 Accessを使いたいならOffice Professional 2013を買いましょう。

nag02206
質問者

補足

単品で購入したAccessを追加インストールできないほうが異常なのではないですか? 単品で販売している意味が無いでしょう? 何度かパソコンを購入時の状態に戻しトライしてインストールすることができました。 インストール中に予期できない事象が発生した時にレジストリにゴミが残ることがあるようでこれが原因だったようです。