• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(大至急)OEのエラー

win98seで、受信中にエラーがでます。エラーは0x800CCC0Fです。何度送受信しても、数日おいて試してもだめでした。 ここのサイトで検索し、サーバーのタイムアウトを5分にしたり、プロバイダ(ocn)に連絡したりしましたが、だめでした。 エラーが出るのは必ず3件目のメールで、とくに容量の大きなメールではありません。(受信サーバにアクセスして確認してみました。) 1度受信サーバにアクセスし、まだパソコンで受信未済のメールを削除しましたがだめ。 気になる点は、サーバでの受信件数は7件なのに、パソコンで送受信行うと「13件受信中」と出ます(この差はサーバ内で削除した件数なのかな?)。 よい方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

>ocnはwebメールではなく、自分の生アドレスとパスで、サーバー内の確認ができるみたいです 「Mail ON」のことではないのですね。 それにしても、ソフトを使って削除しても(したつもりでも?)、メールソフトでの受信状況が相変わらずというのは、不思議なことですね。 サーバーそのものに問題があるのでしょうかねぇ。 OCNからは何らかの回答や連絡はないのでしょうか? メーラーでアカウントを削除して再設定するか、別のメールソフトで受信してみる、ということも試してみてはいかがでしょうか。もう検討済みかもしれませんが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろありがとうございます。 ちなみに「mail on」のことです。 アカウント設定も試みたんですが、だめだったんです。 ところが、ふと思い立って「ウィルスソフトか?」と思いまして、調べてみたんです。 ビンゴでした。(涙) マカフィーの「スパムキラー」が、どうやらメールを「スパム」だと思って止めてたみたいなんです。 別に普通のメールですし、今までも問題なく受信できたんですけどね。 >>それにしても、ソフトを使って削除しても(したつもりでも?)、メールソフトでの受信状況が相変わらずというのは、不思議なことですね。 これの原因は依然としてわかりません。とりあえず普通どおり受信できましたので、大丈夫かとは思いますが。 ともかく、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEでメール受信エラー

    非常に急いでいるため、満足に検索せずに投稿することをお詫びいたします。突然OEでのメール受信が出来なくなりました。送受信を行うと、サーバ内のメール確認をした後、”メールの受信中”になり、7件の内の1件目の受信を始めるのですが、そこで止まってタイムアウトか何かでエラーがでてしまいます。しかしTelnetで見たところ新着メールは6件しかなく、エラーの元となっているメール等は確認できませんでした。(しかもその後の手違いでtelnetでのメール確認もただ今不可能)どうすれば解決できるでしょうか?どうしてもすぐに確認したいメールがあるのでよろしくお願いいたします。

  • メール受信時エラー0×800CCC13

    Outlookにてメールを受信する際数個受信後にエラーとなりエラー番号0×800CCC13が表示されます。エラー番号で問題点を検索したのですがこの番号ではどこにも出ていなく何が悪いのかわかりません。 サーバーのタイムアウトも最長にしましたがかわりません。 ウイルスバスター2009を使用しているためパーソナルファイアウオールを無効にして受信してみようと思ったのですがうまくいきません。 サーバーにアクセスしてみると容量の大きなメール(40KM以上)があるとひっかかってしまうようでサーバーで大きな容量のメールを削除すればOutlookで受信できるようになります。以前はこのようなことはなかったのですが何かアドバイスがあったらお願いします。

  • OE6で、Y!メール使用、パソコン起動時にしか送受信できません(><)

    まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・ OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。 あと60秒待ちますか? 」 待機、を押しても変わらず、停止、を押すと 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○', サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー 番号:0x800CCC19」 と出ます。 ウイルス対策ソフトは入っていません。また、タイムアウトを起こすような重いメールではないし、WEB上では普通に送受信できるんです。もちろん受信していないメールは無いし・・ よくあるエラーの「送信トレイを削除する」というのではないようです。送信トレイを削除してもしなくても、結果は同じでした。 作ったメールを下書きに保存して、再起動後に送信トレイに移動して送受信すると、送信できます。 Y!メールなので「POP before SMTP」なのは承知の上です・・ どなたか、助けてください。もう一週間以上もこんな感じで、イライラしています。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

>ocnはホームページから自分のサーバにアクセスできるんで、そこからエラーが出ていたメールを削除しました) でもだめでした。・・・#2補足 より これはWebメールのことでしょうか? OCNの仕様がどのようなものかわからないのですが・・たとえばヤフーのWebメールですと、削除してもゴミ箱の中に残っている状態で、サーバーから削除されたことにはなりません。 なので、この状態では、削除したメール(ゴミ箱の中のメール)でも、メールソフトでは(未受信のメールについては)ちゃんと受信されます。 ゴミ箱の中のメールを削除した段階で、サーバーからも削除されます。 また、メールソフトでサーバーに残す設定にしていて、かつ「○日後に削除」等の設定をしていなければ、サーバーが満杯になってしまい、新しいメールが受信できなくなってしまいます。設定も確認された方が良いかと思います。 ソフトを使ってサーバーから削除すれば解決するかとは思いますが・・ひょっとしたらと、以上のようなことも推測してみました・・該当しないことばかりでしたら、すみません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 #4で「メールを残す設定にしている」と書きましたが、今確認したら、「残さない」ようにしていました。嘘ついて申し訳ありません。 ocnはwebメールではなく、自分の生アドレスとパスで、サーバー内の確認ができるみたいです。詳しいことはわかりませんが。 あとMailDelというソフトも使ってサーバー内のメールの削除も行いました。 結果はだめでした。

  • 回答No.4

>(サーバ内で全て削除しても、1件目と2件目のメールが再び受信される) OE⇒ツール⇒アカウント⇒プロパティ⇒詳細設定⇒サーバーにメッセージのコピーを置く  にチェックはないですか?(チェック外す) でもサーバー内は削除したんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 たしかサーバーにコピーをおく設定になってたはずです。(未確認) ですが、おっしゃるとおり、残ってたメールは削除しました。でもなんで受信できるんだ?と不思議に思ってるところなんですよ・・・。削除できてないのか?

  • 回答No.3
noname#10331
noname#10331

>ocnはホームページから自分のサーバにアクセスできるんで… 不思議ですね… わざとエラーを出させてこちらで試してみましたが、同じ現象になりませんでした(汗) (私はOCNではないので) 紹介した上のソフトで削除したのち、受信した所、正常に消えていて正常受信。 …お役に立てず申し訳ないm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえいえ。 とりあえず家に帰ったら紹介してもらったソフトを試してみます。なにかわかりましたら、またご教授ください。

  • 回答No.2
noname#10331
noname#10331

エラー(0x800CCC0F)に対して大抵の事は試していそうですね。 >エラーが出るのは必ず3件目のメール このメールを削除してみてはいかがですか? (必要なものであればだめでしょうが…(汗)) LightBird (mini) http://hp.vector.co.jp/authors/VA013279/LtBird/Help.htm ※とりあえず内容を確認したいのであれば、大抵このソフトで確認できます。 もしくは… http://www.nakka.com/soft/npop/

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 受信サーバに残っていたメールは一度すべて削除したんです。(ocnはホームページから自分のサーバにアクセスできるんで、そこからエラーが出ていたメールを削除しました) でもだめでした。 気になるのは、サーバで一度削除したにもかかわらず、送受信すると、その削除したはずのメールを再び受信しようとする、不思議な症状が。 (サーバ内で全て削除しても、1件目と2件目のメールが再び受信される) これってヒントになりますか?単に受信がパソコン内で完了してないから1.2件目も受信されるのかな?(でも削除したはずだし・・・)

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

マイクロソフトのサポート 【"0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f3%2f43.asp はご覧になりましたか? Norton AntiVirus が原因の可能性もあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT010%2f3%2f43.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、書き忘れました。 ノートンは入れてません。

関連するQ&A

  • スパムメールの攻撃に困っています!

    最近英文の訳の判らないスパムメールが入るようになってノートンのアンチスパムをインストールしたのですが、メールの送受信をすると何十件もあるメールの受信中にいつも13件目で止まってしまい、POP3サーバのタイムアップエラーになってしまいます。その場はあきらめるのですがどんどんスパムメールが蓄積されサーバーが溢れそうです。悪さをしている13件目をどうにか削除して残りの優良メールを受信したいのですが、どうしたらよいでしょうか? 詳しい方教えてください!!! 助けて~~!

  • live mail エラー「0x800CCC0F」

    Windows 7のWindows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0F」が表示され、前日のある時間帯に送信されたと思われる4通のメール(90KB)が受信できません。それ以外のメールは受信、送信できています。サーバーのタイムアウト時を5分に伸ばしたり、たまっていた受信メールを削除しましたが、改善されません。あとはメールアカウントを再設定してみるべきでしょうか?

  • ウイルス付の重いメール

    OutlookExpressを使用しています。 今朝、メールの送受信をしたときに、 McAfeeの体験版を入れているため、それがウイルスを 察知して削除してくれました。 しかし、メール自体は削除されないので、重いメール を受信しようとしてエラーが起きます↓。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。 その1通目の重たいメールが受信されないため、 他の数通のメールまで受信することができません。 Outlookのサーバーのタイムアウトは最大の5分にしてあります。 どうすればメールを受信することが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Microsoft Outlookの送受信エラー

    Outlookで送受信をするとタイムアウトのエラーが出ます。メールチェックソフトを使用しており、それで確認してみると特定のメールだけ受信できないようです。ただ、その特定のメールというのはこれまで問題なく受信できていました。そのメールは特に必要ないのでサーバー上から削除は出来ますか?また他に解決方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの受信時に

    outlookを使って受信しようとすると ホスト○○○が見つかりません。 ソケットエラー11001 エラーNO0x800CCC0Dと出ます。 一度切って再度送受信をすると無事に 出来ます、パソコンはXPで サーバーのタイムアウトは時間を最長にしてあります 最近すべての動作が遅くなっておりますが これと連動しているのでしょうか。

  • メールの受信時のエラーについて

    今までは、何の問題もなくOutlook Expressでのメールの送受信が出来ていたのに、急にメールの受信が出来なくなりました。 マカフィー・トータルプロテクション2007をインストールしてからです。 といっても全てのメールの受信が出来ないわけではありません。 Yahooメールを5つ使っているのですが、その内の1つのメールアドレスの受信だけ途中でエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (4)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 です。 しかも再度送受信しようとすると必ず同じところでエラーが出ます。 例えば、50通中の10通目でエラーが出る といった感じで、送受信を繰り返すと、受信できる同じ10通だけが何通も増えていく状態です。 ブラウザのメールを何通か削除すると、また少しだけ受信できるけど、すぐエラーが・・・ PC初心者で知識が乏しい上、今まで、こういったことがなかっただけにどうしたら、スムーズに受信できるようになるか分かりません。 どなたかご教授願います。

  • OEメールが受信エラー

    こんにちは教えて下さい。 OEメールを開くと13件位のメールを受信してエラーになります。画面を閉じて再び画面を開くとまた同じメールを受信してエラーになります。何度やってもこれの繰り返しですが、原因と対策を教えて下さい。

  • OEの送信がエラーになります。

    OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92  と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールが送受信できません。

    OE6で、有料スペースレンタルサーバーから借りているアドレスを、使用しています。 出てくるエラーメッセージは 『サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'×××.net',サーバー:'×××.net',プロトコル:SMTP, ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19』 が出てきます。 過去ログを読んでタイムアウト時間を最長の5分にして、ウイルスバスター2006をオフにして試してみましたが、 『サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'×××.net', サーバー:'×××.net', プロトコル:SMTP, ポート:25, セキュリティ (SSL):なし, ソケット エラー:10061, エラー番号:0x800CCC0E』 が出て、結局送受信できませんでした。 また、そこのサーバー自体が使用不可ということはなく、サイトも見られますし、更新も出来ます。 何故かメールの送受信だけができません。 一度削除してから再設定したら、今までのメールは受信できたのですが、やはり送信は出来ませんでした。 受信が出来たのも最初の一度だけで、今はできません。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • OE6エラーについて

    DELL Dimension4500C SP2メモリー1G 4.5日前からOEの具合が悪くなりました。 サーバへの接続は失敗しました。 プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティSSL:なし、 ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E ネットには問題なく接続しておりますが、YahooBBのホームページの表示が異常に遅くなりました。再起動するとOEのメールも受信できます。 ファイルもクッキーも一度削除しましたが変わりません。 プロバイダーはYahoo、光接続です。よろしくお願い致します。