彼氏と私の女友達

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と私の女友達が親しくなり、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。
  • 彼氏と私の女友達は以前からの関係があるようで、最近は頻繁にメールやラインをしているようです。私との関係とのバランスが気になります。
  • 彼氏のメールの内容から、彼氏が私のことを女友達に相談していることが分かり、心が痛いです。価値観の違いがあるようで、距離を置くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と私の女友達

こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1つ年下です。 私も彼氏いたことあるので不安になるのわかります。 私の場合学校違うし、彼氏が機械音痴なので、 お互いに不安がってました! 投稿者さんが不安になるのはまだ彼氏さんが好きだからですよね? 好きなら彼氏さんの貴女しか好きじゃないという言葉を 信じてみるべきだと思います。 相談する=Mさんへの気持ちはもう過去だと思います。 彼氏さんとMさんのグループで遊んでるのがイヤなら 「私ともデートいこ?」 と誘ってみたらどうですか? もしどうしても不安なら高校生という節目をむかえるので、 別れるのもいいかもしれませんよ? 貴女が別れると言って止めたら確実に本気ですし。 高校で新しい出逢いもあると思います。 あんまり考えなくていいと思います。 両想いなんだからヽ(・∀・)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません、同世代ではないですが…; 文章を読んでいると、彼氏は質問者さんのことをちゃんと好きだと思いますよ。 少なくとも、彼女として認めているのはあなたです。 >この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」的なこと聞いてきて。 >いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、ばかみたいやなあってね。 これは、質問者さんからのメールがこなくて寂しいってことですよね。 それをMに話すのは「俺は彼女のことが好きなんだよ」と言っているようなものではないでしょうか。 彼氏がMをモノにしたいなら、「彼女よりMのことが好き」的な態度をとるのではないかと私は思いました。 少し厳しいようですが、質問者さんの行動や思考に少し自己中心的な部分がみられました。 >最近、彼氏のメールに返信してなったのですが >いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 この二点の差です。 彼氏からのメールが遅いことをわざわざ書くのは、質問者さんの心に引っかかったからですよね? だけど自分は彼氏のメールに返信していない事実です。 忙しいから?彼氏に対して何か思うことがあるから?悩んでいるから? それは彼氏も同じです。 連絡を頻繁にとっていようがなかろうが、彼氏が誰を好きであるかは関係ないと思います。 また、それはつきあっている彼女が決めることではありません。 交際関係にあろうとも、相手の気持ちは相手のものです。 人は「話したい、会いたい」と思っている人と会うものです。 だから、彼氏が「質問者さんと会いたい、話したい」と思えば自然とそうなるでしょう。 メールの返信がこないなら、自然とメールの数も減ります。 楽しい時間、癒される時間が彼氏彼女との間にあるのなら、自然と彼氏彼女は密接になります。 人は心地よいところにいきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達が不倫

    まとまらない文章で長文ですが、ご相談させてください。 彼と一緒にいる時、例えば「ちょっと携帯とって」などと言われて彼の携帯を手に取った時に、画面にLINEからの通知?で、毎回いつも同じ女性からLINEが来てます。 パッと見えるだけなのですが、内容としては「おつかれ~。」といった軽い感じだし、彼も何も隠さないのでただの友達だと思ってますが、この間少し気になる事がありました。 地元の同級生でずっと仲が良い(彼は上京して20年以上)、毎日くだらないLINEしてるよ、長電話もしょっちゅうしてる、と教えてくれました。 そこまでは「ふーん、ほんとに長い間仲が良いんだなぁ~」くらいにしか思わなかったのですが、次の瞬間彼が 「で、コイツ結婚して子どももいるんだけどね、不倫しててさ。そんで最近相手がバイクに夢中で全然構ってくんないの~ってLINE来てて」「バイクにちなんで乗り換え時じゃない?って返したら、つまんないって言われちゃってさ~」 などを、楽しそうに話しました。彼女は結婚して幼い子どもが2人いるそうですが、4年に渡り不倫してるそうです。 私は、その女友達がどうだとかどうでも良いのですが、そんな事をおかしいとも思わずに、仲良くジョークにして毎日連絡を取り合ってる彼に少しビックリしました。 こんな事思いたくはありませんが、20年来の毎日メールや電話をする友達が平気で不倫をする女性で、彼もそれに対して何とも思わない…。 それって、その女性と同じ価値観の人なのかな、って思ってしまいました。 私の器が小さいのかもしれませんが、彼が毎日そんな彼女と頻繁にメールや電話をしている事、そして彼の人としての感覚に少し不安を覚えました。 だからと言って私が彼に「そんな人と20年も仲良しだなんて、同じ様な価値観の人なのかなって不安になる。毎日連絡をとるなんて尚更。」 なんて言える権利もなく、でもそれが本音です。 みなさんが同じ立場なら、どう感じますか? 友達をやめろだなんて一切思いませんが、ちょっと気になる、とはっきり伝えた方が良いのでしょうか。それとも、彼女は彼女、彼とは関係ない!と、気にしない方が良いのでしょうか。 自分が小さすぎて、嫌になります…。

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏がいる女友達が好き・・・

    はじめまして、19歳の大学1年の男です。 1年前に知り合った女友達がいます。 メールはそんなに頻繁にはしませんが、もし会ったりすれば話すし、たまにみんなで集まって遊んだりするぐらいの仲です。 その子と大学は違います。 先日、その子に彼氏がいることがわかりました。 彼氏とはかなり仲がいいようで、彼女は本当に幸せそうに見えました。 私は、状況によっては告白しようかと思っていて、しかもその子に彼氏はいないと想定していたので、予想外の答えに正直言って戸惑いました。 何人かの男友達に相談してみたところ「今は思いを打ち明けるのは時期尚早なので、待つのが賢明だ」という答えを得ました。確かにそれが正論だと思います。今下手に動いて彼女の幸せを乱すのは私の本意ではないですから。 ただ、振られたわけでもないのに心と体が相当ボロボロです。 食欲は全くないし、寝付きもよくない、本来楽しいはずのこともなぜか楽しくない。また、泣きたくても泣けない。ココロが空っぽになってしまったような感じです。 気を紛らわそうにも、何をしても彼女のことが頭に浮かび、考えまいとしても考えてしまう。生きている心地がしないんです。 私は本当に精神的に弱いんだなと思いました。 実は私は数年前に失恋を経験しています。私が告白して振られたんですが、そのときと同じような感じです。当時の私は自暴自棄を起こして、大事な友達をはじめ多くの大切なものを失ってしまいました。もう二度とあんな状態には陥りたくないのに、いつかまたココロの爆弾が爆発してしまいそうで不安です。 多分、もし告白してフラれたら、本当にやばかっただろうと思います。今でさえ相当ボロボロなので。これを助かったと表現すべきかどうかはわからないですが・・・・ 文章が支離滅裂ですいません。私はこれからどうしたらいいんでしょうか?彼女の幸せを願うべきだとはわかっています。 でも、それでも彼女のことを好きでいていいんでしょうか?