Windowメール保存とリカバリー方法

このQ&Aのポイント
  • Windowメールのファイル保存方法とは?
  • Dドライブを無くしたためにリカバリーができない状況に
  • Windowメールのファイル保存やリカバリーについての解決策はある?
回答を見る
  • 締切済み

Windowメール保存とリカバリー方法

現在Window Vistaを使用していますが2年前にCドライブがきつきつになりDドライブを無くしCドライブ1つにしました。最近PCの動きが急に悪くなりリカバリーを考えていますが引っかかるのがWindoメールのファイル保存です。何度かDVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません。 またDドライブを無くしたために初期状態に戻すリカバリーも出来ないようです。この2点について何か良い方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >Windowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ない 保存できないという警告文言(またはエラーコード)はありませんか? PCにJWORD が入っていませんか?(競合し保存できないことがあるので、JWORD を削除する) 参考URL 保存方法は? (1)メールデータを 1 つずつ保存する (2)メールデータをまとめて保存する のどちらで失敗しましたか? http://support.microsoft.com/kb/942128/ja 「(Vista)Windows メールのメールデータをバックアップ、および復元する方法」 >DVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません Cドライブのドキュメントフォルダかデスクトップ画面などに一旦保存し、CD/DVDへ書き込み保存するか、USBフラッシュメモリーなどへコピー保存します。

参考URL:
http://pc-susumu.blogspot.jp/2007/12/windows-vista-windows.html
  • goold-man
回答No.1

PCは自作かメーカー製及び型番 リカバリ方法はリカバリディスクによるのか(製品版セットアップディスクによるクリーンインストールか)内蔵リカバリ領域からするのか など詳細がわからないと・・・ 例:製品版セットアップディスクの場合、領域確保・初期化するとC:,D:関係ない。 パソコンの初期化は3種類の方法 (1)添付されているリカバリーCD (2)HDDに内蔵されているリカバリー領域 (3)WindowsインストールCD データのバックアップはしていますか?

nishikunopu
質問者

お礼

確認していただきありがとうございました。 PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDの予定です。 データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。 宜しくお願い致します。

nishikunopu
質問者

補足

PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDです。 データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。 宜しくお願い致します。