Windowメール保存とリカバリー方法

このQ&Aのポイント
  • Windowメールのファイル保存方法とは?
  • Dドライブを無くしたためにリカバリーができない状況に
  • Windowメールのファイル保存やリカバリーについての解決策はある?
回答を見る
  • 締切済み

Windowメール保存とリカバリー方法

現在Window Vistaを使用していますが2年前にCドライブがきつきつになりDドライブを無くしCドライブ1つにしました。最近PCの動きが急に悪くなりリカバリーを考えていますが引っかかるのがWindoメールのファイル保存です。何度かDVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません。 またDドライブを無くしたために初期状態に戻すリカバリーも出来ないようです。この2点について何か良い方法はないものでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >Windowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ない 保存できないという警告文言(またはエラーコード)はありませんか? PCにJWORD が入っていませんか?(競合し保存できないことがあるので、JWORD を削除する) 参考URL 保存方法は? (1)メールデータを 1 つずつ保存する (2)メールデータをまとめて保存する のどちらで失敗しましたか? http://support.microsoft.com/kb/942128/ja 「(Vista)Windows メールのメールデータをバックアップ、および復元する方法」 >DVDに保存しようとトライしましたがDドライブがなくしたせいかうまくいきません Cドライブのドキュメントフォルダかデスクトップ画面などに一旦保存し、CD/DVDへ書き込み保存するか、USBフラッシュメモリーなどへコピー保存します。

参考URL:
http://pc-susumu.blogspot.jp/2007/12/windows-vista-windows.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PCは自作かメーカー製及び型番 リカバリ方法はリカバリディスクによるのか(製品版セットアップディスクによるクリーンインストールか)内蔵リカバリ領域からするのか など詳細がわからないと・・・ 例:製品版セットアップディスクの場合、領域確保・初期化するとC:,D:関係ない。 パソコンの初期化は3種類の方法 (1)添付されているリカバリーCD (2)HDDに内蔵されているリカバリー領域 (3)WindowsインストールCD データのバックアップはしていますか?

nishikunopu
質問者

お礼

確認していただきありがとうございました。 PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDの予定です。 データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。 宜しくお願い致します。

nishikunopu
質問者

補足

PCは富士通FMV-DESKPOWER F/A50で初期化は製品添付されているリカバリーCDです。 データのバックアップはWindowsメール以外は完了していますがWindowsメールの受信トレイ、送信済みアイテム等のファイル保存が出来ないでいる状況です。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • リカバリ方法を教えてください

    すいません、リカバリ方法をご存知でしたらお教え下さい。 Cドライブの容量を増やそうと思い、Dドライブを削除してCドライブに追加しました。 再起動をおこなったら「Operating System not found」なりました。 OS;vista 対応方法としては、リカバリDVDで再セットアップしか方法はないでしょうか?

  • DropBoxをDドライブに保存する方法

    いつもお世話になります。 先日、PC(Vista)のリカバリーを行いました。 で、Cドライブに空きもできたので、DropBoxというソフトへ写真を保存するためアップロードしたところCドライブに保存されていて、またCドライブに空きが無くなってしまいました。 保存先を変更しようと試みたのですが、ドキュメントやピクチャの様に保存先の変更が出来ません。 Dドライブへコピーはしてみたのですが、Cドライブのデータを削除していいものなのか… (1)DropBoxをDドライブに保存する方法 (2)Dドライブにコピーした後の、Cドライブのデータを削除していいのか (3)DropBoxというソフトは、外部にデータを保存するものなので、アップロードした後は、PCにデータを保存しておく必要があるのか この3点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • リカバリに際してのバックアップ方法について

    現在、パソコンのリカバリを検討しています。 リカバリの方法については、調べてみていくつかあることを知ったのですが、具体的に知りたいことがあったので、質問させていただくことにしました。 わかる方がいらっしゃれば、教えてください。 OSはWINDOWS Me、使用機種はNECのValusterC VC800/5FDです。 1)リカバリ検討の主な理由は、パソコンの動きが非常に遅くなってしまったためで、おそらくウイルスやスパイソフトの駆除を一度にしたことでそうなったものと考えているのですが、「Cドライブのみをリカバリする」という方法でも有効でしょうか? 2)Cドライブのみリカバリを行う場合、データをDドライブに移せばバックアップできる(表現は適切でないかもしれません。すみません)ということでしたが、[Program Files]を丸ごとDドライブにコピーしてしまうなどということで、プログラムを全てバックアップ出来ていると言える状態になるのでしょうか? また、(1)のような理由でリカバリしたい場合、このようにCドライブのデータをそのままDドライブに移しても、リカバリの目的を遂げられそうでしょうか? 3)[Program Files]内にゲームをインストールしています。(2)のような方法でプログラムのバックアップが出来ない場合、せめてゲームのセーブデータだけでも保存ができないかと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、可能な場合、 (a)ゲームのフォルダを開いてみても、正直、どれがセーブデータの保存されてファイルなのかがわからないのですが、セーブデータ特有の拡張子などはありますでしょうか? (b)リカバリした後にゲームをインストールし直し、セーブデータのファイルをフォルダに入れて上書きすることで、セーブしたときのような状況でゲームをすることが出来るようになるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールを保存

    初歩的な質問になるかもしれませんが、 メールをドライブDに保存したいのですが、 できるのでしょうか。 PCが不調で、ドライブCをリカバリーしたいのですが メールが消えてしまうのか不安です。 大事なメールをフォルダにまとめてDに保存できますでしょうか。 Meで、OEです。言葉はあっているか心配ですが、 教えていただけないでしょうか。

  • リカバリ

    DiscDirectorSuiteでDドライブをつぶしてCドライブと一緒にしたりリカバリ領域をつぶしたりしてしまったんですが、それを初期の状態にもどすことは可能でしょうか?

  • リカバリしてもDドライブに保存したものが消えない

    Windows98をリカバリしたのですが、Dドライブに保存したものは残っていました。 兄からもらったパソコンなのですが、説明書などはないのでわかりません。 リカバリしてもDドライブに保存したものは残るようになっているのでしょうか?

  • いつでもリカバリーできる状態に維持する保存方法は?

    パソコンをいつでもリカバリーできる状態に維持するには、普段からどんな保存方法をすればいいのでしょうか? ウィンドウズは、使い続けると、どうしても動作が重くなるもの、と聞きます。 普段から、ディスクのクリーンアップと、デフラグは定期的に行うようにしているのですが、 今回、リカバリーが必要になり、データのバックアップに苦労しています。 以前はCドライブにソフト、Dドライブにデータ、と分けていたのですが、 今はCドライブに作成したデータを保存したり、複数のクライドに入れたりしているので、 バラバラになっているからです。 今度こそ、いつでもリカバリーできるように、毎回のデータ保存とバックアップを完全にしておきたいです。どのようにするのがよいか、アドバイスいただけますか。 クラウドは補助的に使い、データもソフトも、すべて、外付けHDが一番安全、と聞きますが、やはりそうなのでしょうか?

  • リカバリフォルダを消すことは可能ですか????

    HPのパソコンの事ですが、パソコンの動きが遅くなっています。そこでDドライブにデータを移したいのですが・・・リカバリフォルダとなっています。このフォルダをdvdに焼いて保管して・・・Dドライブの中身つまりリカバリフォルダを消すことは可能ですか????

  • リカバリーについて

    リカバリーしようと思うのですが初期化されるのはCドライブだけと説明書に書いてあってDドライブのデータは残るそうなのです。Dドライブのデータも全部消したいのですがどのようにすればいいのでしょうか? OS:WindowsXP PC:FMV-BIBLO NF45T です。リカバリCDはあります

  • リカバリーについて

    思いきってリカバリーしようと思うのですが、どこまでバックアップをとればいいかいまいちわからなくなりました。DドライブとCドライブのプログラムファイルをバックアップをとるようにメーカーにいわれたのですが、クリップドライブの512MBでは入りきれませんでした。初期の状態でCドライブに入っているファイルであればバックアップの必要性はないと思うので、それ以外をバックアップをとれば入ると思っているのですが、初期状態で入っているファイルを教えてもらえませんか?NECのLavieでLL700/7です。OSはXPです。CD/DVDドライブが故障していて、リカバリーをとれば直る可能性があると聞きまして。また修理に出すにしても、バックアップをどこまで必要なのかよくわかりません。バックアップNXという機能でバックアップをとっているので、Outlook Expressのメールの内容や、インターネットのお気に入りはバックアップしているようです。宜しくお願いします。