-PR-
解決済み

海外のe-mail友達が欲しいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.80181
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (62/74)

どのサイトを開けば海外の方とのe-mail友達ができるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

以前にも答えたのですが…
以下のサイトで友人が作れるとおもいます。年代も選ぶことができます。
もしくは外国ベースの検索エンジン(www.yahoo.comやhotbot.com)でE-palを検索すると紹介サイトがあると思います。
  
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

有難うございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 16:41:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

お尋ねの件は、
1.海外在住の「日本人」?
2.日本人とE-Mailのやり取りがしたい「外人」?
のどちらでしょうか?(@_@)

どちらにせよ
『Yahoo』『goo』『Google』等の検索エンジンで
「メル友 海外」と入力して検索すれば、ビックリ
するぐらい見つかります。

この中で、自分に合う内容のサイトでアドレス登録
や検索すれば良いと思います。
対外人さんの場合、『英語』が必須というような
状況ではありますが、こちらが「日本人」「英語が
苦手」と判ると、中学程度のレベル迄落としてくれ
ますし、既に日本語を勉強中の人もいて、意外と
疎通は可能です。
注意点は、相手が日本語が読める環境(パソコン)
にあるか?というぐらいです。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

有難うございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 16:48:56


  • 回答No.2

エキサイトチャットに英語限定チャット部屋で、その名も”English Room”というものがあります。
チャットがイヤでなければ、そういったところでメル友を探してみては?
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

英語限定チャトの部屋を覗いてみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-24 16:45:29
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

以前にも書きましたが、
下記URLへGO!
日本人と日本以外のメル友募集のサイトですが、
外国人で日本語ができるひとも結構います。
アメリカ、アジア、ヨーロッパなどエリア別、
さらに年齢、性別に分かれていますので、
その中で日本語ができるひとにコンタクトをとってはいかがでしょうか?
なお、アルファベットでも、よくみるとローマ字で書いてあることもあるので注意しませう。
お礼コメント
noshi

お礼率 83% (62/74)

有難うございました.とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 16:38:41