• ベストアンサー

標準語だと思っていた方言

noname#185525の回答

• ベストアンサー
noname#185525
noname#185525
回答No.7

はまじゃやは浜茶屋と書くんですね。今気が付きました。後これが方言だったとは私もビックリです。 てっきり昔は浜茶屋だったけど今は海の家になったのかと思ってました。石川県では今も言ってるのかな? でも,在らん要らん売らん居らん刈らん切らん....これ全部方言ですよ。

noname#189742
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。