• 締切済み

レンタルサーバーの選択基準とは?

知り合いのサイトの作成を依頼されました。 ただ、自分のサイトを作成した過去はあれど、だいたいのシステムを理解している程度で、それ程詳しいというものではありません。 私はプロではありません。 今回はプロバイダの無料のものではなく、「レンタルサーバー」を使ってホームページを公開したいのですが、沢山ありすぎて選べません。どれが良いのやら…。 容量的には100Mぐらいで、CGIが使え、セキュリティやその他のサービス・サポートが充実している所が理想です。 ちなみに、サイト上では、依頼者の作成した音楽が聴けるものにしたいようです。 Macにて、「ドリームウィーバー」か「Go Live」で作成し、サーバーに転送する予定です。 月額3千円前後ぐらいなら、支払っても良いようです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • legs
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.3

まず、格安レンタルサーバー、Lime Plan(ライムプラン) はよくありません。 お金払った後、数回サービスの質疑のやりとりをしましたが、 その後、まったくの音沙汰なしです。 文句を言うと、「マナー違反ですので他あたって下さい」 と言われます。 そして,質疑はメールフォームを通してじゃないと受け取らない ようになってて、クライアントがメールを送った記録もないので、 最悪です。 なんでも安けりゃいいより、ある程度サポートが行き届いた ところが良いと思います。

参考URL:
http://www.lime-plan.com/
noname#7547
noname#7547
回答No.2

うーん、確かに料金が横並びでいっぱいありますよねw>ホスティング あまり大規模なサイトでなければ、何処も一緒だと思いますが^^; 例えば、有料サービスでも比較的安いとこですと 私はココなんか使ってますが・・・ http://www.xrea.com/ http://www.mixedmedia.net/ 個人的にはXREAがドメインも安いし規模も大きいので安心だと思います。 注意したいのは、あまりにも安さばかりを強調しているとこは 避けたほうがいいと思います。 具体的な名前を挙げてしまうとマズいので伏せておきますが 以前、ドメイン取得費用とサーバ利用料含めて年額1万円というところを借りたのですが サポートTelは通じない、サーバはしょっちゅう停止する、終いには勝手にパスワードを変更されてデータも抹消されるなど散々な目にあったことがあります(涙

  • ta-box55
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

私は「格安サーバ」と契約して後悔しております。 すべてがそうではないと思いますが、契約時には十分検討してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=801781

関連するQ&A

  • レンタルサーバー

    初のCGIゲーム設置をして管理運営したいと考えているのですが。 中々良い条件のサーバー様が見つかりません。 条件 1、高負荷CGIの設置を許可しているところ。 2、一日の転送量を制限していないところ。 3、独自ドメインを取れるところ。 4、自分のデータが置ける、容量が最低でも250mb以上の所。 5、初期費用が\2000~\3000までで、月額\2000までの所を探しております 宜しくお願いします。

  • 相性のよいレンタルサーバを教えてください

    ビルダーのソフトを使ってHPを作っています。 ビルダーと相性の良いレンタルサーバを探しているのですが・・・というより、いっぱいありすぎてどこの会社が良いか迷っています。   希望としては、 ・月額~300円程度で容量が100mbくらい ・接続が安定している ・広告が入らない CGI(提示版・カウンター等)に関しては、ビルダーを使って作成できますよね? これを作成する時、画像も貼れるような提示版や日記を作ることは可能なのでしょうか? ビルダーでのCGI設置に関して、詳しく書かれたサイトなどがありましたら教えてくださると嬉しいです。   どうぞよろしくお願いします。

  • 安価なレンタルサーバをお教えください

    いつもお世話になっております。 現在、ホスティングサーバのレンタル契約を検討中ですが、 下記の条件に合致した安価なレンタルサーバを教えてください。 ・独自ドメイン利用可 ・PHP4 or PHP5(CGIモード)利用可 ・メールアドレス:最低でも3個取得可 ・メーリングリスト設定機能 ・メール転送機能 ・容量:最低500MB程度(理想1GB) さくらインターネットでは月額125円という安価なプランがありますが、PHPが使えません。 年間1,000円~2,000円位で上記の条件を満たしているレンタルサーバをご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • レンタルサーバ、さがしてます

    今、レンタルサーバをラピッドサイトでいこうかどうか 悩んでます。月額料金が予算を超えて高いんです。月額29800~39800円 初期50000円・・・。 もっと安いサーバをご存知ありませんか?   バックボーン 1GBbps HDスペース 8GBくらい メモリ64MB 管理インターフェイスあり SSL機能 CGI/SSI データバックアップ データベース SQL PHP が欲しい機能です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 信頼出来るレンタル・サーバ(ホームページスペース)

    現在、運営中のサイトを引っ越ししたいのでサーバを探しています。 ・契約時3000円以下、月額1960円以下。 ・CGI可能。出来ればCGIサーバを別に用意してあるもの。 ・国内。 ・実績があり、信頼のおけるところ。 ・アドレスが短い。サブドメインを使える。 ・商用、アダルトの許可はいらない。 ・メールに関しては充実していなくて構わない(純粋に「置き場」としてしか使わない)。 今現在、「HOOPS」に置いてあるのですが、広告がネックになるので引っ越しを考えています。 さしあたって、Server Estateさんで探してみたのですが、「CGIサーバを別に用意してあってサブドメイン可」は見つからなかったので、オススメのところを教えて下さいませ。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーを探しています。 使用内容は、モバイルへのメール大量配信ができて、ftpからサイトを公開でき、オリジナルCGIが使用できるようなサーバーを探しています。 価格は月10,000円以内で収まるような感じです。 サイトを色々探したんですけど,サーバーをレンタルのみやメール配信専用など、両方を兼ね備えたのがなかったのでおすすめなどありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • おすすめの有料レンタルサーバー

    商用サイトを作成中です。 当方サイト作成初心者ですので、自力でメールフォームの作成を諦めました。よってレンタルサーバー側でメールフォーム(CGI)を借りたいのですが・・・ おすすめのレンタルサーバーを教えてください。 1.商用利用できること 2.独自ドメインを利用できること 3.ファイルマネージャーがあること 4.月額500円以内 5.レンタルサーバー側で、メールフォームを用意していて気軽に設置できる。 しかも、メールフォームのページに、強制的に『広告』や『レンタルサーバーのサイト』へのリンクが貼られていないこと。(設置したメールフォームに、自分のサイトとは関係の無いページのリンクは無い方がいいという希望があります) ロリポップさん等などいろいろ探してみましたが、上記の条件にかなう業者さんを見つけることができませんでした。よろしくお願いいたします

  • レンタルサーバ

    こんにちは。 いまレンタルサーバーを探しています。 月額1500円まで サブドメインの作成は自由 100MB。 初期費用はなしで、環境としては cgi ssi php telnet shtml .htaccess ログ付き 未認証でもいいので、SSL、メールアドレス発行自由 サブドメイン作成制限なし これが私の希望です。 どなたか情報をお持ちの方、お願いします!

  • サーバーに転送したファイルが0kbになってしまうのは、なぜ??

    レンタルサーバー上に、ホームページを持っています。 そのホームページを更新しようと、新しいファイルを転送したところ、転送途中でエラーが起きました。 エラーが起きながらも更新ファイルは送られていたのですが、なぜか0kbになっていて、IEで見ると当然ですが真っ白です。 FTPソフトを変えて転送してみましたが、同じ症状が起きます。 最初は、ドリームウィーバーで作ったファイルを、ドリームウィーバーの転送機能を使用して転送しました。 次は、転送だけホームページビルダーの転送機能を使用しました。 今までこの方法でエラーが起きたことはなかったのですが、、、実は1ヶ月前にPCが故障して、今回は修理から戻ってきて初めての転送でした。 PCの設定に何か問題があるのでしょうか? どなたか、お助けくださいませ!

  • レンタルサーバーを探しています

    以下のような条件を満たすレンタルサーバーを探しています。 ・容量5GB以上 ・月額費用2000円程度 ・独自CGI/PHPの利用が可能 ・.htaccess の利用制限なし ・SSLが利用可能(共用◎)or有名ブランドでなくていいので独自SSLの  証明書を低額で利用可能なところ ・動作が安定しているところ ・WEBメールが利用可能なところ ・ドメイン代行取得費用が良心的なところ ・サーバー管理ツールがあると嬉しい ・サポートが充実しているところ 自分でも探してみましたが、一番条件に近いのが、エックスサーバー かな、という印象です。 他にもよいサーバーをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて ください。 実際に使っている、使っている人が身近にいる、など、具体的な 体験歴のある方の情報をお待ちしております。