• ベストアンサー

携帯電話

携帯電話は現在沢山の機能を有していますので、当然利用料金も高額になってきます 私の場合、電話機能だけあれば十分です このようなケースの場合、何処の電話会社とどんな種類の携帯電話契約をすればいいでしょうか 現在車を使用していますので、携帯は必需品ですがあまり送受信はいたしません

• A320
  • お礼率5% (10/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.2

auのプリペイドをおすすめします。 あまり送受信をしない、の「あまり」がどの程度か分かりませんが、auなら365日有効のカード1万円を買えば、月々に直すと800円程度に換算できます。 また、思い切ってPHSにすることも考えられます。 DDIポケットで昼得という1980円のプランがあります(カタログに小さく載っているので見逃してしまいがち)。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html

その他の回答 (3)

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。 A320さんの場合やはりプリペイド式携帯電話が妥当ですね。エンジョルノあたりが宜しいのでは? 【プリペイド式携帯電話SHOP】 http://suimu.com/prepaid/u-system/ 【ぷりっぺ屋】 http://www.purippe.com/ 【秘密のプリペイド携帯を持とう!】 http://keitaiya.fc2web.com/ それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

• paotan
回答No.3

ボーダフォンはどうでしょう? あまり送受信しないと言う事なら、ライトコールパック(通話料600円付)3.500円、(ハッピーボーナスで2.975円か、バリューパック3.900円(通話料2.000円付)、(ハッピーボーナスで3.315円)になります。 その状況でしたら、2年間は変更しないと思うので、ハッピーボーナスに加入する事をオススメします。 10ヵ月ごとに基本使用料が2ヶ月間も無料になります。 さらに契約更新月には基本料金50%オフになります。 長く続ければ、プリケイド式より安くなります。(プリケイド式とは、ボーダフォンのプリケイドのことです。auのプリケイドと比べてではないです。) メールはしないと言う事なので、ロングメール契約しなければ、他には一切かかりません。 ボーダフォンには、Skyメールというのがあり、ボーダフォンどうしなら、無料でショートメール交換も出来ます。 機種は、Tシリーズ(東芝)がオススメです。うちのだんなが持っているのですが、とっても使いやすいし、楽しいです。 私の持っている、SH(シャープ)は癖があり、ちょっと使いづらいです。 それから、デジカメは使っても、無料なので、付いていて損は無いと思います。 ご参考までに。

回答No.1

やはりTU-KAが一番安くなると思います。 機能もシンプルですが、メールやウェブができます。 アプリは搭載されていませんが、カメラがついている機種もあります。 もし、TU-KAが手に入りにくい地域であれば、Vodafoneの東芝機を選ぶといいと思います。 シンプルモードと呼ばれる、最低限の機能に絞ったモードが選択できます。 あとは、プリペイド式携帯電話を利用するしかないでしょう。