• 締切済み

交通事故の通院について

ppp4649の回答

• ppp4649
回答No.1

整骨院へ通院するにしても、医師の定期的な診察は定期的に受けておくべきです。 そして現在有る症状をしっかり伝えておきましょう。 通院日数は慰謝料の計算に使われる為、通院日数が多ければ慰謝料は比例します。 病院と整骨院では金額が変わるかもしれません。 慰謝料等々の問題は今後のあなたの状態次第で変わるのですから、今話す必要はありません。 ご自身の保険に弁護士特約があれば使えます。 無ければ実費になりますが、煩わしい保険会社の対応代行してくれて色々なアドバイスも貰えるでしょう。 弁護士が入れば、示談金が2~3倍になったという話は珍しくありません。 例え実費でも活用する価値はあるかもしれないです。 又、事故専門の行政書士というのもあり、色々と詳しく勉強されて後遺障害に関しては長けている気もします。 代筆は出来ても、代理交渉が出来ないから料金は安めになり、色々アドバイスももらえるかと思いますが、裁判を起こせるわけでは無いので弁護士と同じ金額はには成りにくいかもしれません。