• ベストアンサー

確定申告の用紙について

確定申告の各様式の用紙がインターネットで印刷できますが、提出する場合はこの用紙で出せるるのでしょうか。 複写できないので、二度書き、或いはカーボン紙使用のいずれでもOKでしょうか。経験がないのでよろしくお願いします。今頃申し訳ないですが早いと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.3

下記URLの「確定申告作成コーナー」からパソコンで所要項目を入力すると自動的に申告書(6枚)が作成・印刷できますよ。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

提出分と控など、必要な枚数が印刷されますから、プリンターで印刷してそのまま提出できます。 なお、郵送の場合は、返信用の切手を貼り住所氏名を書いた封筒を同封すれば、申告書の控に受付印を押して返送してもらえます。

noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。早速印刷します。愚問ですがこれにパソコンで記入することはできるのでしょうか。 カーボン紙がないと2度ずつ書くということのようですが。

回答No.1

そのまま提出できます。  「控2枚」共で6枚が印刷されます。

noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。印刷いたします。でも2度ずつ書くことを考えるとうんざりですが頑張ります。パソコンで入力出来るといいのですが無理でしょうか?