• ベストアンサー

内装コーディネイタ―という仕事

noname#1810の回答

noname#1810
noname#1810
回答No.3

給与:16万円以上(年齢、経験考慮)資格手当てあり。 とあるのは、16万円が最低の金額だということです。 実力、経験さえあれば、希望金額を面接でも主張出来るわけです。 キッチンのコーディネーターの仕事と言うと、キッチンのスペースに合ったシステムキッチンなどの配置、機種選定などの仕事だろうと思います。 それほど専門的な知識は必要としないはずです。

関連するQ&A

  • ファイナンシャルプランナーの仕事

    30代前半の男性です。 転職のため、FPの仕事に興味があります。 やはり、金融・保険などの経験はありません。 資格もこれからです。 ネットの求人に「サービスコーディネーター」という 職種がありました。 未経験者でも勉強できる環境はここかな?感じてます。 ここで、まず質問ですが、このような仕事は、女性がほとんどなので しょうか?(生保レディの方とか?) また、男性でも活躍しているとして、この仕事を何年間か経験し、 それを活かせる、ステップアップ出来る職・環境はあるのでしょうか? それはやはり、独立や、銀行といったところでしょうか? FPの資格を持っているだけではなく、実務経験が必要というのは他の質問で分かりました。 しかし、エリアサービスコーディネーターの仕事を経験することで 職の幅は広がることは出来ますでしょうか?

  • 大至急でお願いします。仕事の紹介をされたのですが

    初めて不安なので仕事内容等教えてください。[ 仕事内容:特許管理システムのサーバーのサポート保守、メンテナンス。 仕事人数:3~4人ほどでマンションの一室が仕事場(業界未経験ですが1から教えてくれるみたいです) 派遣期間:紹介派遣で最大半年以降正社員で登用有。 時給1300円正社員登用後年俸300万円 どうでしょうか?まったくIT業界未経験でしかも明日までに返答するので誰か教えてください!

  • カラーコーディネーターだけで転職?

    一般事務からの転職で、カラーコーディネーターの資格だけでの転職は、やっぱり狭き門でしょうか… 実務経験もないので、アルバイトや派遣でその業界へ入り込むのが無難でしょうか… 「カラーコーディネーター」としてお仕事されている方、またカラーコディネーターの資格を生かして仕事されている方など、ご回答宜しくお願いします。

  • ’仕事の選り好み’は本当に可能?

    学生、失業者など仕事が見つからないのは甘えて仕事の選り好みをしているからだという議論があります。 しかし、えり好みをしているかどうかの前に、そもそもそういうことは可能なのでしょうか? 議論になっている仕事の選り好みとは、 現実的に行き安い職場(職種)に応募せず自分のやりたい職種にばかり応募するというものですが、ここが不思議です。 現実的に行き安い職場(職種)かというのはどのようにして知りる事が出来るのでしょうか? 例えば業界に太い繋がりを持つ人なら業界関係者と採用情報の聞き取りをすることによって、この業界は人手不足で常に募集している、資格も経験も専門教育も必要とされておらず採用されやすいぞなどと仮定を立てられるのですが、その業界にいない人が知りえる話ではありませんよね。 ハローワークが職種別有効求人・求職状況公開しているのでこれで人手が必要とされている職種なら分かります(結構大雑把な分類かもしれませんが)。 http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0020/3825/20111129153549.pdf ただ、これはあくまでもただの求人倍率であり、ある人が面接に行って受かりやすいかというのとは違うと思うのですが気のせいですか。 例えば、建設躯体工事の職業が5.14ですから高いわけですが、これは無資格、未経験、学校での勉強も無い状況で”採用されやすい状況か”というと私には分からないのですが。 失業中に親戚から自営業を手伝わないかと声がかかったなどの特殊な状況なら、選り好みすることは出来ます。ここで親戚の誘いを断れば選り好みしたことになります。 求職者が普通に応募するとなると、自分の希望する職種か、またはそれが無いなら出来そうな職種にランダムで応募するような形になると思うのですがこれって’仕事の選り好するな’と言う人の望む形にはなっていないんじゃないでしょうか。 ハローワークで質問したら、会社別の採用状況や、無資格・未経験に限った採用情報が教えてもらえるんでしょうか。 この疑問は言い換えると、私や皆さんが失業したとき、どうしたらより早く仕事を(一時的なものであっても)見つけることが出来るかということになります。

  • カウンセラーの資格が強みになる仕事

    22歳派遣社員です。 民間の学校に通ってカウンセラーの資格を取ろうと思っています。 大学院への進学も考えましたが、臨床心理士の資格を取っても 仕事は少ないのが現実で、資格よりも実務経験、実際にカウンセリング をするにあたって何ができるかが大事だときいたので、院に行くのはやめました。学校に行くからには仕事にするつもりで頑張ろうと思います。ただ、今本当に世の中は不況なので不安がないわけではありません。カウンセラーという仕事にチャレンジしてみて「仕事」としてやっていくのはどうしても難しいとなった場合、その資格や勉強したことが強みとなって就職につながる業界、仕事などはありますか?ちなみに正社員として企業に就職した経験はありません。 また、チャレンジした後にどうしても無理だったら職を選ばず(生活できる程度のお給料がいただければ)働くつもりですが、年齢的にどれくらいまでなら正社員経験がなくても、正社員での採用をしていただけるでしょうか?一概には言えないと思いますが、業界、職種によりますか?ご意見お願いします。

  • やりたかった仕事に就けた人へ

    子供のころから憧れていた仕事、第一志望で内定を獲得した企業での仕事、取得した資格を活かせる仕事…など、念願の仕事に就けた(就いたことのある)人に質問です。経験者の方、ぜひ語ってください! 1.業界/職種/経験年数(1年未満でもOK) 2.いつ頃から目指しましたか?きっかけは? 3.実際に就いてみて…想像通り?ギャップに幻滅? 4.どんな時やりがいを感じます(or感じました)か?

  • やりたいお仕事

    今の世の中は不景気です。俺は派遣社員で働いていましたが、3月一杯で契約終了となります。 しかし求人誌やハローワークをみてもやりたいことがありません。自動車関連のお仕事をしたいと思っても資格。資格なくても業界経験が何年以上となかなか無いです。 それと休日や給料などにも条件付けるので、余計に見つかりません。 資格取りに行く金もねぇし(´・ω・`)   そうなると、やりたいことも見つからないんですが、楽しめそうなお仕事ってありませんか?楽しいは人それぞれだから何とも言えませんがよろしくお願いします

  • 新卒で介護の仕事か他の仕事か。

    現在経営学部、大学3年生男性の知人について質問させてください。 彼は、在学中にホームヘルパー2級や福祉住環境コーディネーター(おそらく3級)を取得し、将来は福祉に携わる仕事をするつもりらしいのですが、介護職の給与面で悩み、就職活動も売り手市場ですし、他の企業に就職したほうが良いのか迷っているようです。 介護のお仕事は好きみたいで、最終的には介護福祉士などの資格も取り、経営者を目指しているようです。 先日、福祉関係のお仕事は家庭を持つには厳しい、と言う話を耳にしました。他の方の書き込みを拝見してもあまりいいことは書いてありません。役職についても他の企業の平社員並みのお給料であるとか・・・。 そこで、お聞きしたいのは 1、大卒は考慮されるか、(給与、昇進、職種) 2、経営するリスクや可能性(デイサービス、訪問介護サービス等) 3、彼の現状から介護の道へすすむか他企業へ就職するか、あなたならどちらをおすすめしますか? 介護の業界に詳しい方、アドバイスください。

  • 32歳から未経験の仕事につくには

    32歳から未経験の仕事につくには何が必要でしょうか? どんな職種があるでしょうか? 資格とか持っていた方がいいでしょうか? 教えてください。。

  • 技術系のオススメの仕事について

    25歳で転職をしようと考えています。 前職は特殊なので、完全未経験で入社する感じになります。 定年まで働けて、資格があるような仕事が良いと思うので、 ・電気 ・空調 ・消防 ・シャッター、ドア ・エレベーター などの仕事を考えています。 これから40年働くにあたって、どういう仕事がおすすめか教えて頂きたいです。 あと、給与面、休暇、残業などぜんざい働いている方がいるようでしたら、これらについて、福利厚生など業界について教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。