• ベストアンサー
  • 困ってます

別府のオススメのホテルまたは旅館を教えて下さい

大分県の別府のオススメのホテルまたは、旅館を知りたいです。 夜景が見えて、出来れば、食事は部屋出しで温泉があり、、お値段も手頃で、一人でも泊まれるオススメのところがあれば知りたいです。 ビジネスホテルでもオススメがあれば、ビジネスホテルでも構いません。

noname#217390
noname#217390

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>別府のオススメのホテルまたは旅館を教えて下さい      ↓ ビジネスホテル的な料金と気軽さ、本格的旅館のような設備や施設を兼ねた「簡保の宿・別府」は如何でしょうか? 私も、大分や佐伯に商用や出張の折に、博多や宮崎のビジネスホテルを利用してましたが、温泉の魅力と料理の美味さとノンビリ旅気分も味わいたくて利用してみました。 そんな中で、簡保の宿は私の場合、宿泊施設としての希望にピッタリでした。 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/beppu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答下さり有難うございますm(_ _)m。 希望が高すぎて、そんな所はないかな・・と思いつつ質問させていただいたのですが、ホームページを見させていただいた感じ、何か良さそうです! 本格的旅館の様で、温泉もあり・・。あるんですね・・。 これから色々と調べてみようと思います。 ご親切に教えて頂き有難うございましたm(_ _)m.

質問者からの補足

御回答下さり真に有難うございました!m(_ _)m。 実際に行ってみたのですが、ホントビジネスホテルよりも全然良いと思います! ネットからの申し込みで、ビジネス・・で、食事はなしで、ホントの素泊まりタイプだったのですが、ホントにお安く、部屋も広くて、良かったです! 教えて頂き真に有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

夜景重視なら山側の堀田温泉や観海寺温泉辺りですかね。 私は実家に帰省する際、ここ数年、時々別府市内のホテルを利用していますが、最近ヒットだったのは「うみね」というホテルです。海沿いにあるホテルで海側の部屋だったので、夜景に関しては「すごい」というほど楽しめませんでしたが、日の出はとても美しかったですよ。半露天風呂も部屋についていて朝日の中での入浴など、贅沢気分を味わうことができました。部屋出しの食事も大満足で、高齢の母だけでなく、娘も喜んでいました。 主様のおっしゃる、手ごろなお値段がどのくらいかわかりませんが、値段に見合ったホテルだったと思います。 別府は温泉種別もいろいろで何度行っても楽しめます。 主様も行かれる時は、是非楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答下さり有難うございます。 大変素敵なホテルですね~。内風呂もあって、お食事も豪華でお部屋で食べれて・・泊まってみたいと思いました。 お母様、娘さんが喜ばれるのも分かりますね・・! ご親切に教えて頂きまして有難うございました。