• ベストアンサー

FF8なんですが・・・

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.2

yumiさんの回答はどっかのコピーのような気もしますが まぁ、いいとしましょう。 実は、以外と・・・という人です。 念の為・・・DISC3までのうちに見つけておきましょう。

noname#3661
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! まだDISC4に進んでません。よかったぁ・・

関連するQ&A

  • 今さらFF8なのですが...。

    こんにちは。現在FF8をプレイしていて質問なのですが、CC団のキングと戦いたいのですが、キングに会えません。情報だとキングに会うには、スコールを1人で休ませた後ランダムでとありますが、そうやっていても会えません。今はバラムガーデンがF.Hで修復されマップが移動できるようになりました。CC団イベントではハートに勝っていて、カドワキ先生からも情報を聞きました。キングが誰かもわかっています。キングに会うにはもっと先なのでしょうか?このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • FF7について

    FF7の本編をFF7CCなみのリアルさで作られているのはありますか? または本編の小説や、DVDはありますか?

  • FF10-2

    FF10-2をやろうと思うのですが、先にFF10の方をやっておいた方が良いのでしょうか?ストーリー的にFF10-2はFF10-1の続編だと思うのですが、FF10-1をやらなくても、楽しくFF10-2がで出来ますか?それとも、先にFF10-1をやっておいた方が、よりFF10-2を楽しめますか? 上手く説明が出来なくて申し訳有りませんが、アドバイスをください。

  • FF7CCについて

    FF7CCは本編のFF7と少し話が違うというか、本当ならクラウドがクラス1stになってセフィロスと ミッションをやっているはずのシーンが、FF7CCではザックスがセフィロスとミッションをやっていて クラウドは付き添い人のようなポジションにあったり、クラウドのセリフをザックスが言っていたりするのですがどうしてですか?

  • FFのストーリーの内容

     難しいのかそれとも難しく見せているのか、やっていると途中で分からなくなります。ちょっと僕には難しいです。ボスの意図は? 主人公のバックグラウンドは?僕は、FFは全体を通してドラクエのような「世界征服」ではなく、「生きていても無駄。こんな世界は消してしまおう。そして自分も消えてしまう。」という意味の無い、「こんなことしてどうなるの?」と、思わせる考えがある感じがします。(この理解の仕方は合っているでしょうか?) FF5⇒最後エクスデスが「そして私も消えよう永遠に」といっています。クリスタルの力が弱まってそれで世界を無に返して・・・。意味が分からないです。 FF6⇒ケフカは「生きていて何になる?希望、夢それがどうした?死ねば一緒じゃないか。」それやったらお前も死ねばいいじゃないかと思う。ケフカが何でこんな事をしているのか分からない。 FF7⇒黒マテリアを落としてこの世界を潰そうとしている。意味が無いように思う。少しこれはうろ覚えです。セフィロスは一体何をしたかったのでしょうか?ザックスで一体どういう存在なの?クラウドはクラウドじゃなかった!? FF8⇒何か最後に「全ての存在を否定しよう」とか言っているし、よく分からないけど、とりあえず5みたいな感じと一緒なのかなあという感じがします。会っていますか? FF9⇒6と一緒な感じがします。最後に「希望、喜び」「少ししか生きられないのにそんな事緒思っていても無駄だ」といっています。ガイアとテラって言う世界があってそれで????ミコトは何? FF5からFF9(FF8はやっていないので結構です。上の奴は最後のほうだけ人がしているのを見てしまいました。)についてどういうストーリーなのか出来るだけ詳しく教えてください。結局僕の思っているような事になるんですか?混乱してきます。かなり分かり難い文章ですいません。つまりFF5,6,7,9のストーリーが難しいので分かるように詳しく教えてください。と言う事です。

  • FF好きな方お願いします、FF12が放置状態です。

    FF12が、思っていたよりなんかやりにくくて途中で止まっています。おかしいなーいつもならもっと熱中するのになー、と思いながら半分くらいやりました。 システムがガラリと変わって、これまでのFFやDQといった感じのが好きだったので、 *フィールド広くない? *戦い重視? *なんか敵つよくない? という印象があって、疲れて手が止まってしまいます。 でも映像も音楽も好きだし最後までストーリーを追っかけたいなと思っています。 おんなじように感じた方いらっしゃいますか? また、これまで(~10-2まで)と比べて、つらかった(?)けどやり遂げた!ここがすばらしい!など、FF12の感想を聞かせてください!お願いします。 ※申し訳ありませんが、叩くような発言は控えていただきたいです。

  • FF12 私でも出来る?

    FF12を買おうか迷ってます。 PS2ではテイルズしか経験したことがなく、FFは難しそうなイメージがあって…戦闘とか。 高いお金払って買うくらいならちゃんと最後までプレイしたいので… でもFFは人気があるので、1回くらい体験してみたいし… 面白いですか?戦闘とか難しくないですか? 意見待ってます。

  • FF12とFF13の戦闘

    戦闘がおもしろいゲームをしたいと思い、 FF13の動画で、システムがおもしろうそうだと気になって検索しました。 すると、FF12の方が色々考えられてておもしろい、とあったので、 どちらにしようかと悩んでいます。 格ゲーほどではないですが、少々難しめでリアルタイムのような戦闘がしたいです。 FF13はなんかポジションのようなものを切り替えて、 常に戦闘が動いている的な感じがおもしろそうだと思いました。 FF12はビットシステム?というのが組み合わせを考えるなど非常に中毒性が高いと聞きましたが、 自働で動くみたいなようなので、見ているだけではつまらないのではないかと思いました。 ストーリーは正直あまり重視していません。 (むしろ長すぎ、重厚なストーリーは今はちょっと……) どちらがよいか、ご意見よろしくお願いします。

  • FF6のジークフリードについて

    FF6でジークフリードがよく出ますよね。出るときはいつも宝箱を先に取られるのですが、取られない方法見たいのはあるのでしょうか?昔そのような話を聞いたので質問してみました。 あと他にもこんな感じの技があったら教えてくれませんでしょうか。 今やってるのはFFコレクションのほうです。お願いします。

  • 今頃FF9!

    今頃なんですけどFF9についてわからないとこがあります。それはまず、ダヴィンチのとこのおじいさんが言う 「魔法の指先」とはどこか? それとダリの村で風車の奥にある宝はどうやって取るのか?どうやって風車を止まらせるのか? それと、そのダリの村の村長はいったいどこに?村長の鍵はどこに? わかりません・・。どうか教えてください。 最後にチョコボのデットペッパーは使って宝を掘り当てる場所でシアウェーズキャニオンの西のひびはわかったのですが、東のひびがわかりません。いろいろ多いですがわかる方は教えてください。