• ベストアンサー

アレロックに代わる薬

脂漏性皮膚炎で皮膚科でアレロックを処方してもらっているのですが 心療内科にも通っているのでアレロックに代わる薬ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.2

>アレロックに代わる薬 の意味がよくわかりませんが、有名な抗アレルギー剤には、アレグラ、エバステル、ザイザル、アレジオン、ニポラジンなどなど、いろんな種類が発売されています。 ただ、心療内科の先生が、抗アレルギー剤について詳しく知っているとは思えませんので、処方できる薬は限られるかと思います。詳しくは、診療時に聞いてみてください。

その他の回答 (1)

noname#209524
noname#209524
回答No.1

お困りになっておられるのですね。 アレロックと同成分の製品の情報をお知らせします。 「オロバタジン」の名前で各社から発売されています。ご参考となれば幸いです。