• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウーハー取り付けについて。

サブウーハーをトヨタ純正デッキに取り付けようかと思っています、そこで質問です。 ウーハーなんですがアンプが内臓されており配線が次のようになっています: 太く赤い線(電源) 黒い線が二本(アース) RCA線 赤く細い線(ACC) 青く細い線(remote) これをどうのようにトヨタ純正デッキに接続しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前回の質問ではわからなかったですか? ACCはACCに接続してください。純正のハーネスに割り込ませてください。あるいはヒューズボックスからACCのラインを探しだして、ヒューズ取り出しでもできます。 remoteも、純正デッキならromote出力がない場合が多いので、この場合は仕方ないですが、ACCに接続すれば、最低限、エンジンを切ればウーファーの電源も切れます。

質問者からのお礼

知りたかった答えを得ました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そういう時はナビの型番とウーハーに型番を記載されたほうがいいですよ。 RCAがアンプについていても、純正デッキについてなかったりすると方法を変えます。

質問者からの補足

ありがとうございます、RCA入力がないため ハイ・ローコンバーターを使おうかと、ACCとremotoがあるウーハーについて調べても答えが出ないため質問してみました。 この二本の線をどのように接続すればよいでしょうか?