• ベストアンサー

知らないアイコン

今気づいたのですがデスクトップに知らないアイコンがありました。 昨日まではなかったはず。 今日1日他の者が使っていたのですがいつからあったのか分からず 家族共用なので聞いてみたところ皆知らないとのこと ちなみに 「少女の穴への接続」などというショートカットのアイコンでした。 ゴミ箱に捨ててゴミ箱も空にしたのですが他に何かした方がよいのでしょう?? とても不安です

  • mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

>「少女の穴への接続」などというショートカット (笑) いや、失礼。 たぶん「スパイウェア」の仕業だと思いますので対策ソフトで駆除してください。 スパイウェアはウイルスではないのでウイルスチェックには引っかかりませんが心配ならば最新定義ファイルでチェックすれば万全でしょう http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます タイトルがすごい名前ですよね 恥 で、今履歴を見たら、あやしいサイトの履歴が残っていたのです・・・・・ だいたい犯人は・・・・・笑 接続先もそのタイトルの接続に変えられてました。 これから教えていただいたサイトでチェックしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

他の人が使っていたときにそのページの「デスクトップに保存」などの何らかのものをクリックしたためでしょう。 問題はないと思います。そのままで大丈夫だと思います。

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございました なんだか最初はビックリしてこちらに書いてしまったのですが、これからまたPCのチェックしてみますね

関連するQ&A

  • IEのアイコン

    デスクトップにIE7のアイコンがあるのですが、ショートカットではありません。 IE7はデスクトップに保存されているという事ですか? もし誤ってそのすぐ下にあるゴミ箱に捨てて空にしてしまえば使えなくなりますよね? 何か予防策を教えてください。

  • アイコンを探しています。

    Windows98を使っています。 ごみ箱(空)のアイコンを「シルクハット」 ごみ箱(いっぱい)「シルクハットにキティーが入っている」を使っていたのですが、あるとき、突然に既定のアイコンに戻ってしましました。 ショートカットのプロパティー アイコンの変更のフォルダーを探しても見つかりません。 当初は画面のプロパティーのデスクトップアイコンの中に あったものでした。 このアイコンのある場所を知っている方がいましたら 教えて下さい。どうでもいいようなことですが とても気に入っているアイコンだったので是非ともよろしくお願いします。

  • アイコン

    デスクトップのゴミ箱アイコン(ショートカット)を削除してしまいました。何処を開いて行けばゴミ箱があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコン

    ゴミ箱の中を空にするはずが ゴミ箱のアイコンを消してしまいました(T_T) どうやって、又デスクトップ上に表示できるのか ご存じの方教えてください! お願いします<m(__)m>

  • ごみ箱のアイコンについてです。

    ごみ箱のアイコンについてです。 私はDELLのノートパソコンを利用しています。osは7です。 DELL DOCKというデスクトップにあるアイコン一覧から、 ごみ箱のアイコンをデスクトップにドラッグアンドドロップしたところ ごみ箱のアイコンがデスクトップ上に作成されたのはよいのですが、 これを移動することや削除することができません。 どうにも日本語にしずらいのですが、すごく中途半端な場所に アイコンが固定されてしまったようなのです。 このままでは見栄えも悪いですし、なんとかしたいのですが、 右クリックをしても 開く ごみ箱を空にする ショートカットの作成 名前の変更 プロパティ しか出てこず、削除もできません。 ドラッグもできないようになっているようです。 解決法おわかりの方がおられましたら是非アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ごみ箱のアイコンが消えてしまった。

    先日気付いたのですが、デスクトップからごみ箱のアイコンが無くなっていました。 ごみ箱のショートカットがあったので機能的には何の問題もないのですが、 やはり何か気持ち悪いので直したいと思うのですが、どのようにして元のごみ箱を見つけたら良いのでしょうか? またエクスプローラーでデスクトップを見てみると、不思議な事にごみ箱が存在します。 しかしそれをデスクトップに移動させようとすると、ショートカットになってしまいます。 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • ゴミ箱のアイコンが 変?

    いろいろな作業をしていまして 不要なものは削除・・・したり ごみ箱を空にする・・・など 作業の途中で気がついたのですが ごみ箱のアイコンが消えていまして ごみ箱・・という文字だけがあるのに気が付きました そこでヘルプを見て 個人設定・・・デスクトップのアイコンの変更 「空」を選んでOKしましたら アイコンが現れました ところが試しにファイルの削除を行いましたが アイコンは見た目は空の状態です 中を見れば削除したものが入っています 次は「いっぱい」を選んでOKしても アイコンは空の状態です 昨日リカバリポイント を作成していましたので そこに戻しました ところが何故か ごみばこアイコン は同じ状態になります どのようにしたら ファイルなどを削除した場合   「いっぱい」のアイコンになり ごみ箱で「ごみ箱を空にする」の操作をすると アイコンも空のアイコンになる 今までのような状態にする手順を お教えください 添付画像のように ごみ箱の中にファイルが入っていますが アイコンは空の状態です お願いします

  • ゴミ箱を空にしても出てきます。

    デスクトップ上のアイコン(ショートカットではない)を切り取り、ゴミ箱を空にします。 しかし、再起動すると同じ場所に消したはずのアイコンが現れます。 友達にイタズラされたようなのですが、完全に消し去る方法はありませんか? OSはWIN2000です。 教えてください。

  • 削除してしまったアイコンを復活させたい

    母のノートパソコンWindowsでの質問です。 デスクトップにあった(?)と思われるソフトアプリケーションの本物アイコンとショートカットアイコンを削除してしまい、ゴミ箱も空でした・・・・ プログラムファイルからは、削除していません。 アイコンを再度表示させたいのですが、どのようにして復活させればいいのでしょうか。 教えてください!

  • デスクトップ アイコン削除すると別ユーザーのデスクトップからもアイコンが消えてしまう・・・。

    デスクトップカスタマイズ初心者の者です。 現在WindowsVistaを家族で共有しております。 自分のデスクトップをスッキリさせようと思いアイコンはDockソフトにまとめ ゴミ箱以外を消そうと思ったのですが、 それをすると家族の他のユーザーのデスクトップに表示されるアイコンも消えてしまいます。 どうにか一定のユーザーからパブリックのデスクトップを読み取れないようにする事はできないのでしょうか。 また、その他に解決方法はないのでしょうか。 オリジナルゴミ箱設置ソフト等は使用したくないと思っています。 分かる方、ご返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう