• ベストアンサー

知らないアイコン

今気づいたのですがデスクトップに知らないアイコンがありました。 昨日まではなかったはず。 今日1日他の者が使っていたのですがいつからあったのか分からず 家族共用なので聞いてみたところ皆知らないとのこと ちなみに 「少女の穴への接続」などというショートカットのアイコンでした。 ゴミ箱に捨ててゴミ箱も空にしたのですが他に何かした方がよいのでしょう?? とても不安です

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

>「少女の穴への接続」などというショートカット (笑) いや、失礼。 たぶん「スパイウェア」の仕業だと思いますので対策ソフトで駆除してください。 スパイウェアはウイルスではないのでウイルスチェックには引っかかりませんが心配ならば最新定義ファイルでチェックすれば万全でしょう http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます タイトルがすごい名前ですよね 恥 で、今履歴を見たら、あやしいサイトの履歴が残っていたのです・・・・・ だいたい犯人は・・・・・笑 接続先もそのタイトルの接続に変えられてました。 これから教えていただいたサイトでチェックしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

他の人が使っていたときにそのページの「デスクトップに保存」などの何らかのものをクリックしたためでしょう。 問題はないと思います。そのままで大丈夫だと思います。

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございました なんだか最初はビックリしてこちらに書いてしまったのですが、これからまたPCのチェックしてみますね