• 締切済み

オススメの化粧水

安いオススメの化粧水を教えてください! 値段は1500円以内でお願いします>< 化粧水は中学生の一時期しか使っていなくて、それ以降は全くつけていませんでした。 ちなみに中学生の時は姉からもらったDHCの化粧水でした。 今更ながらちゃんとスキンケアをしようと思い、ニベアの青缶を付けるのが良いと聞いて買いました。化粧水を付けてからニベアを付けると良いらしいので化粧水を買おうと思っているのですが、どれがいいのかさっぱりで…(^_^;) 検索してみると肌研?がいいというのをよく見ます よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177588
noname#177588
回答No.3

年齢や肌質が解りませんが…… ちふれ・無印良品・肌研・琉球月桃水・トップバリュ……思い付くのはこれくらいです。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

ちふれはいかがですか。 無香料で種類もさっぱり、しっとり、ホワイトニングなどいくつかありクセがなくとても使いやすいです。店頭でサンプルが出ていることも多いです。 量も値段もスターターとしてはとても手頃です。私も高級なものから安いものまでいろいろ使いましたが、コスパのよさから最近はこちらで落ち着いています。正直だまって出されば、無印、オルビスやDHCなんかのとの違いがわかりません。手に入れやすいのもいいです。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

肌研良いですよ! 後、ピィウとかも世代的には良いのでは? ちなみに、ニベア青缶ですが、油分が強いので、ニキビや日焼けの原因になりかねません。 化粧水と同じメーカーの乳液を平行して使うと相乗効果が期待出来るので、揃えて使うと良いですよ。

関連するQ&A

  • ハトムギ化粧水とニベア

    私は敏感肌と乾燥肌なんですが ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと あったのでやってみました。 ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが ニベアを塗るとひりひりして 赤くなりました。 洗い流したのですが 塗ったところが熱を持ってます 私の肌に合わないんでしょうか、、

  • オススメの保湿クリームは?

    身体にも顔にも使えるオススメの保湿クリームはありますか? 乾燥が酷く、ニベアの青缶やヴァセリンを買おうかと思っていましたが、 ・青缶は夜のスキンケアにはいいが、朝は日焼けしやすくなる ・ヴァセリンは、肌に蓋をして蒸発を防ぐので、乾燥が治るわけではないしニキビが増える とサイトに書いてありました。 外出時に持ち運びができて、手頃な値段で買える保湿クリームを教えてください!

  • 30代/ニベアとハトムギ化粧水はどうでしょうか?

    最近よくニベアの青缶がいいと聞きます。 またハトムギ化粧水と一緒に使われている方が多いようです。 私は今アルージェのホワイトニングラインと生活の木のホホバオイルを使用していて、お肌に特に問題は抱えていないのですが、使用量が多くて月々の化粧品代が結構かさんでしまっています。 以前はたくさんではありませんが、ポツポツとニキビがよくできる方だったのですが、ピルを飲み始めてアルージェにした頃からお肌が落ち着いてきました。今は年齢的に目元のシワが少し気になってきたかなという感じです。 ニベアは朝の日焼けのこともありスキンケアには向かないようなので、夜だけニベアとハトムギ化粧水にして、朝は今まで通りアルージェを使おうかと考えています。 少し出費が抑えられればというだけで、今特別な肌の悩みがあるわけではなく、今のスキンケアで合っているようではあるので、あくまでもお肌優先でお肌が悪くなってしまうのであればやめておこうとは思っています。 3,40代くらいの方で実際に使われている方がいたらどんな感じか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧するとどうしてもカサカサ?する

    肌が乾燥するので、洗顔後に下地の前にニベアの青缶を塗ってから、下地、リキッドという風に化粧しています。 しかし、どうしても頬のあたりがカサカサしてしまいます。 カサカサして粉を吹いているというか、皮膚がめくれて、そこにリキッドが集まってしまってカサカサしているように見える?という感じです。 この場合、どのように化粧すればいいのでしょうか? ちなみに、薄化粧で、パウダーは使えません。 時間が経ってきたら、皮脂が分泌されるせいか、多少滑らかに馴染んでいる気がします。このようなことってあり得ますか? お願いします。

  • おすすめのスキンケアを教えてください。

    こんにちは。 今までDHCの化粧品を使用していましたが、肌に合わないのかな?っていうのと値段がちょっと高いっていうので他のに変えようと思っています。 今までDHC以外使ったことないので、どのスキンケアが良いのかわかりません・・オルビスとかファンケルとかまたDHCと似たかんじのにしようかなって思っているのですが、みなさんのオススメを教えて下さい!!

  • スキンケアが分かりません…

    長いです;; 24の女です。 現在顔に色々問題があり、その色々すべてに合ったスキンケア方法が分からないです。(問題があるといっても、重度ではないです) ・オイリードライ肌に合ったスキンケア… ・しみそばかすニキビ跡を薄くしたいなくしたい… ・頬と鼻と鼻の周りの赤みをどうにかしたい… ・紫外線が気になるので美白もしたい… ・赤ニキビ白ニキビに良いのは…(避けた方が良いやり方とか) ・顔にポツンと小さな凸が出てきて、そこをカリカリすると白い塊が「ポロッ」ととれてくる(その凸は毎日ある) > オイリードライ肌には…と考えた時、「水分!保湿クリーム!」などと出てきますが、 「24歳で保湿に気を付けてても逆に皮脂が過剰になるよ」とも言われたり。 または「白ニキビ赤ニキビは脂が天敵なので濃厚な保湿クリームNG」とか > ニキビにも良いらしいし評価も高いし安価だしということで、ニベアクリームに注目したのですが ↓ 「ニベア良いよ。ニキビなくなった。青缶がベスト!」 「24歳でニベアの青缶!?脂でギトギトになる。やり過ぎ。」 「ニベアだけ塗りたくるのが良い」 「化粧水は抜かしてはいけない。美容のプロが言う基本を怠っちゃいけない」 「でもニベアって肌に直接塗らないと駄目だから化粧水は邪魔になる。」 「色んな配合成分とか気にして無駄に高価なものをゴチャゴチャ塗るから肌が駄目になる。ハトムギ化粧水+ニベアがベスト」 「ニベアっていうのは、超乾燥肌でボロボロ顔の人が使うもの。お年寄りはそういう人多いけど、若い人には無駄。」 と、結局良いのか悪いのか? > オイリードライ肌にはセラミド、と聞いたのですが、 セラミドを求めると、美白が出来ないし、 美白にこだわると、セラミドがないし。 ニキビを治したいなら、美白化粧品とかゴチャゴチャしたものは使わない方が、と聞くし。 ちなみに、「自分で何週間か試してみる」のはやったのですが、いまいち変化が分かりません。赤みしみそばかすニキビ小さな凸は相変わらず、美白は数週間で分からないし、オイリードライ肌が治ってるのかよく分からない。化粧のノリも良いんだか悪いんだか。 今まではそこらへんのスーパーとかで売ってる対して評価も高くない安いスキンケア商品を使ってきました。それでも十分だったのか…? でもどうせ変わらないなら良い評価のものを買いたい…。でも良い評価の割に効果が分からなかったら残念…。 ニベアの青缶クリーム塗っても ニベアのミルククリーム塗っても 美白乳液塗っても 美容液使っても、使わなくても 安い化粧水使っても、少し高価な化粧水使っても、 何が違っているのか? さっぱりです。 洗顔一つにしたって、 「毎日の洗顔が大切」 「(水)洗顔は毎日、泡洗顔は少しで良い」 「乾燥肌なら泡洗顔少し、脂性肌なら泡洗顔毎日」 「脂性肌だからって泡洗顔を毎日してても逆に乾燥する」 と色々話が出てきて、何がなんだか分かりません。 ちなみに私は、洗顔してもしなくても、自分の肌に何か変化があったのかは、分かりませんでした。 「なんかサッパリした」ぐらいです…。意地を張ってるとかじゃなくて、本当に変化が分からないのです。 何が良いんだか、どうしたら良いのか、自分でもよく分からなくなりました;; お金も気にしなくてはいけないから、安価なニベアに目をつけたのですが、自分に合っていないならやめた方が良いよな…とか。 「そこまでゴチャゴチャなら、もう何もしなくていいんじゃん?適当で?」と思ったのですが、 たとえば日焼け止めみたいに、若い頃から日焼け止めを塗ってた人と塗ってない人の差が出てしまって、恐怖! というような話を聞く度、「スキンケアも同じで怠っちゃダメだよな。適当じゃ駄目だよな。」とか・・・。 文章もゴチャゴチャしてしまいましたが; 皆さんは、肌トラブルが沢山あった場合、どのようにスキンケアをしているのでしょうか?何を解決したいのか、優先度を考えて決めてますか? スキンケアは保湿を頑張るだけで、美白とか赤みとかニキビとかは気にしていませんか? どのようにスキンケアを決めていますか? その他何かアドバイスあれば・・・ お願いします。

  • 化粧品について教えてください

    今ちふれの化粧品を使っています 値段がかなり安いので使っていたのですが、良くも悪くもなく・・・ それなら高い値段の物を使った方が良いと言うのは分かっているのですが,お金がないので安いものを探しています 肌が元々弱い方なので安くて肌によいスキンケア&化粧品ってなにかありませんか? 出来れば使っている方の意見が聞きたいので値段とかも書いてくれるとありがたいです! よろしくお願いします

  • 肌が荒れないオススメの・・・・

    始めましてm(__)m 僕は27歳の男です。が、今回は姉のことでご相談をさせて頂きたく投稿しました。 えっと、一言で言うと肌が荒れない化粧品があれば教えていただきたいという事が質問です。 姉は30代なのですが、肌が弱いのか化粧が出来なくて悩んでいて・・・。 でも年も年だし、すっぴんでは・・という事らしいのです。 今まで、DHC(?)とか国内の化粧品は大体試したが良いのが無かったと。。。 マニュキュアは大丈夫らしいのですが、アイラインとかファンデーションとかも荒れる時があるそうです。 僕は男なので全く分かりませんが・・ 化粧品と言っても様々な種類があるとは思うので、何でもイイので肌が弱い人にオススメ! という化粧品があればメーカーなど教えていただければと思います。 ヨロシクお願い致します。m(__)m

  • 高校生、化粧について。

    閲覧ありがとうございます。 高校生の化粧についてです。 私は今16歳の高校生です。 アルバイトしたいと思って探すんですが、肌がすごく汚いので受からないかもと思ってしまいます。 まず今は少なくなってきましたがニキビが治ってもまたすぐできます。 特に赤ニキビがよくでき、跡も結構あります。 後は、鼻の黒ずみが酷いです。 ほくろみたいに濃い点々が鼻にあります。 今までは化粧は肌が汚いのが酷くなるかもと思ってしないで学校(定時制)に行ってましたがやはり目立つのか近くですれ違った人などにじろじろ見られます。 今はマスクをして学校に行ってますが、夏になると無理かなあと思うので、あまり肌に負担をかけない化粧をしていこうかなと思っています。 話がごちゃごちゃですが、肌にあまり負担をかけずにカバーができる化粧の仕方、化粧品などを教えてください。 スキンケアは、夜は 蒸しタオル→オリーブオイルで鼻中心に優しくマッサージ→たくさん泡立て優しく洗顔→冷水で引き締めてから ハダラボの白潤(アルブチンのやつ)の化粧水を肌が手に吸い付くまでコットンでやって、ニベアが肌にいいと聞いてからニベアを少量手に広げてハンドプレスしてから 保冷剤で毛穴を締めて、までしてます。 朝はぬるま湯→水で洗顔し、上記の化粧水とニベアで保湿してます。 最近は何故か鼻がテカリます。 オリーブオイルでマッサージするときは優しくやってますが、以前ベビーオイルでやっていたのを諸事情で買えなくてクレンジングオイルでやったらテカリ始めたのでオリーブオイルに変えたんですが、テカリがあまり治りません(><) 長くなりましたが化粧のことについて、スキンケアについてよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 良いのは ニベア?ヴァセリン?

    乾燥が酷くて、化粧水と乳液だけだと乾燥が防げないようなので、ニベアの青缶かヴァセリンを買おうと思っています。 家で使うだけでなく、出かける際にも使用したいです。 ネットで調べても、どちらも効果があり人気のようで、どちらを買うか迷っています。 ニベアの青缶とヴァセリンどちらがオススメでしょうか?