• ベストアンサー

Linuxでも動く無線マウス

http://goo.gl/dtlD7 こちらのページのOS suppurtの欄にLINUXの文字があるのですが、 これはUbuntuやLinux mintでも動作可能ということでいいのでしょうか? 無線LAN子機の類は動作させるのに一苦労の場合が多いようですが、 マウスなどはそうでもないのでしょうか?

noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

ワイヤレスマウスはPCからはただのマウスでしかないのでLinuxでも動作しますよ。 よほど特殊でWindowsでも専用のドライバをインストールしないと動作しないようなマウスはワイヤード、ワイヤレスにかかわらずLinuxで動くかどうかはわかりません(そんなマウスがあるかは知りませんけど)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して注文できます。

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.2

ロジクールのレシーバーは専用のやつなので、USBマウスが使えれば使えます。 気をつけなければいけないのはBluetoothマウスとかです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Bluetoothとかいうのは避けておきます

• Wr5
回答No.1

ハードウェア的にみたら…USB接続のマウスに見えるでしょうから普通に動作するかと。 HIDデバイスクラスでそのまま動作するでしょうしね。 # マウスのボタンが4つ以上の場合にそれらのボタンが反応するか?は不明ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これはごく標準的なマウスなので大丈夫かと思います。