• 締切済み

Microsoft Office ソフトについて

どなたがMicrosoft Office プロフェッショナル 2007 日本語を使っていますか。使いやすいものはお勧めてくださいませんか。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

関数でMSオフィスと全く同じとまではいきませんが、ある程度の互換性のあるものなら、無料のオフィスソフト『Libre Office』というものがあります。

• part3n1
回答No.1

私の場合MSのIMEは使っていません。 Exselはインストールしていますが、言語のプロパティからMS IMEはわざと削除しています。 但しIMEは無くてはならないのでワードの代わりに一太郎を使います。 従って、IMEは「ATOK]になります。 ATOKは日本人が作り、ニュアンスから方言まで網羅しており、使うと便利です。 変換の確実性も信頼出来、学習機能は勿論付いております。