• ベストアンサー

WINMXで相手の情報が見れなくなります

WINMX=違法性が高くこのサイトにおきましてもぞんざいな扱いを受けているのを承知で質問です。 WINMXで相手の情報が見れなくなります。IM送ってもエラー。対処策はありますでしょうか?弁解ですが、知人と子供のMOVIEなどをやり取りしてます。 過去の回答を見ましたが、専門用語が多くまったくわかりません。お聞きしたいことは、現在その方と子供のMOVIEをやり取りしてるのに、WINMXで相手の情報が見れなくなりますし、共有も見れません。何か解決方法はありますか? 知人はUSAに居ますので、なるべく時差があるのでmailしたくありません。解決策のひとつでサーバー??を立てろというものがありましたが、当方そのようなスキルを持ってません。打開策を教えていただければ幸いです。

noname#6835
noname#6835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.6

友人との間で動画などのファイルの交換が時間を気にすることなくできればいいわけですよね。 それなら、WINMXにこだわらなくても#4さんが紹介している「Yahoo!ブリーフケース」を利用するのが 最も簡単だと思います。 使い方は下記URLに詳しく載っていますが、総量30MB以下でかつ1ファイル5MB以下であれば 無料で使えます。動画ファイルなどで5MBを超えるものでしたらファイル分割ソフトを利用して 5MB以下に分割してしまえばいいと思います。 お互いにブリーフケースを持ちそれぞれ共有化すれば互いのファイルを自由にやり取りできるかと思います。 またファイルを受け取った旨のテキストファイル等を置いておけばよりスムーズにやり取りができるかと思います。 Yahoo!ブリーフケースヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/index.html なおここからは蛇足で、お気を悪くされないでいただきたいのですが、 このような公共の場では質問者さん自身に違法行為を行う意思がなくても、ヒントや回答を見た 第3者が違法行為を行う場合があり、結果として間接的ながら違法行為への加担をしてしまうことがあります。 なにとぞ、ご理解をしていただけるようお願いいたします。

noname#6835
質問者

お礼

ファイル分割ソフト検索してみます。蛇足の件頭が痛いものです。ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

相手がUSAの方という事は、どちらかが夜遅くまでやっているという事なんでしょうか? 宅ファイル便という物があります。

参考URL:
http://www.filesend.to/
noname#6835
質問者

お礼

ありがとうございました

• osietezoo
回答No.4

Yahoo!ブリーフケースはいかがでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/bc-30.html
noname#6835
質問者

お礼

何とかがんばってみます

• YO_SHI_MI
回答No.3

CD-Rに焼いて郵便などで送る方法もあります。

noname#6835
質問者

お礼

確かにそのような方法も選択肢のひとつとしてあると思いますが、このWEB社会のニーズ(私と友人は子供の写真、動画をmailで送ってます)今以上の不都合を容認できるほど辛抱強くありません。 結局送信の母体がWINMXだからいけないのでしょうか?私にはこれ以上のスキルがありません

• YO_SHI_MI
回答No.2

時差があるのでmailしたくありません。とは意味が分からないんですが・・?? 映画とはどんな映画でしょうか?? 違法性がある質問は正当な回答が得られないと思います。

noname#6835
質問者

お礼

>時差があるのでmailしたくありません。とは意味が分からないんですが・ 今送ると先方のPC音がなります >映画とはどんな映画でしょうか?? お互いの子供のあどけない動画です。

noname#6835
質問者

補足

違法性がない個人的なやり取りなのですが、つたない文面で誤解を招いたようです。

• osietezoo
回答No.1

>時差があるのでmailしたくありません よく理解できませんが、メッセンジャーでもファイル転送できますよ。

noname#6835
質問者

お礼

質問で書いたとおり「メッセンジャーでもファイル転送できますよ」この意味がわかりませんしスキルがありません。