• ベストアンサー

WINMXで相手の情報が見れなくなります

WINMX=違法性が高くこのサイトにおきましてもぞんざいな扱いを受けているのを承知で質問です。 WINMXで相手の情報が見れなくなります。IM送ってもエラー。対処策はありますでしょうか?弁解ですが、知人と子供のMOVIEなどをやり取りしてます。 過去の回答を見ましたが、専門用語が多くまったくわかりません。お聞きしたいことは、現在その方と子供のMOVIEをやり取りしてるのに、WINMXで相手の情報が見れなくなりますし、共有も見れません。何か解決方法はありますか? 知人はUSAに居ますので、なるべく時差があるのでmailしたくありません。解決策のひとつでサーバー??を立てろというものがありましたが、当方そのようなスキルを持ってません。打開策を教えていただければ幸いです。

noname#6835
noname#6835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.6

友人との間で動画などのファイルの交換が時間を気にすることなくできればいいわけですよね。 それなら、WINMXにこだわらなくても#4さんが紹介している「Yahoo!ブリーフケース」を利用するのが 最も簡単だと思います。 使い方は下記URLに詳しく載っていますが、総量30MB以下でかつ1ファイル5MB以下であれば 無料で使えます。動画ファイルなどで5MBを超えるものでしたらファイル分割ソフトを利用して 5MB以下に分割してしまえばいいと思います。 お互いにブリーフケースを持ちそれぞれ共有化すれば互いのファイルを自由にやり取りできるかと思います。 またファイルを受け取った旨のテキストファイル等を置いておけばよりスムーズにやり取りができるかと思います。 Yahoo!ブリーフケースヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/index.html なおここからは蛇足で、お気を悪くされないでいただきたいのですが、 このような公共の場では質問者さん自身に違法行為を行う意思がなくても、ヒントや回答を見た 第3者が違法行為を行う場合があり、結果として間接的ながら違法行為への加担をしてしまうことがあります。 なにとぞ、ご理解をしていただけるようお願いいたします。

noname#6835
質問者

お礼

ファイル分割ソフト検索してみます。蛇足の件頭が痛いものです。ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

相手がUSAの方という事は、どちらかが夜遅くまでやっているという事なんでしょうか? 宅ファイル便という物があります。

参考URL:
http://www.filesend.to/
noname#6835
質問者

お礼

ありがとうございました

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.4

Yahoo!ブリーフケースはいかがでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/bc-30.html
noname#6835
質問者

お礼

何とかがんばってみます

  • YO_SHI_MI
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

CD-Rに焼いて郵便などで送る方法もあります。

noname#6835
質問者

お礼

確かにそのような方法も選択肢のひとつとしてあると思いますが、このWEB社会のニーズ(私と友人は子供の写真、動画をmailで送ってます)今以上の不都合を容認できるほど辛抱強くありません。 結局送信の母体がWINMXだからいけないのでしょうか?私にはこれ以上のスキルがありません

  • YO_SHI_MI
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

時差があるのでmailしたくありません。とは意味が分からないんですが・・?? 映画とはどんな映画でしょうか?? 違法性がある質問は正当な回答が得られないと思います。

noname#6835
質問者

お礼

>時差があるのでmailしたくありません。とは意味が分からないんですが・ 今送ると先方のPC音がなります >映画とはどんな映画でしょうか?? お互いの子供のあどけない動画です。

noname#6835
質問者

補足

違法性がない個人的なやり取りなのですが、つたない文面で誤解を招いたようです。

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.1

>時差があるのでmailしたくありません よく理解できませんが、メッセンジャーでもファイル転送できますよ。

noname#6835
質問者

お礼

質問で書いたとおり「メッセンジャーでもファイル転送できますよ」この意味がわかりませんしスキルがありません。

関連するQ&A

  • WINMXが途中で切れます

    WIN MX ≒著作権違反というイメージですね。 さて、こちらWINXPですがWIN MXを仲良し家族とのファイル交換(家族の動画、写真etc)として利用してます。自分でサーバー???を立てろなどと前回の質問で回答いただきましたが、私の現状のスキルではまったく不可能です。無防備(プライシー)などとご意見いただきましたが、WINMXが使用しやすい現在です。この現状を変える気はありません。 さて、PCの不調により初期化しましたところ、なぜかWINMXにて友人と交換してるとき、頻繁に切れるのです。観察してますと、NETは繋がっているのに、WINMXのみが「接続先を検索中」と、つまり切れた状態をまれに繰り返します。バージョンは3.31で日本語パッチというものを導入して日本語化してます。 解決策はありますか?

  • 相手の位置情報について

    位置情報について質問します。 相手が自分(自分が相手)の位置をケータイやスマフォで確認する機能やアプリは現在ありますか? 最近のケータイやスマフォには疎いもので。 自分としてはそういった機能やアプリは無い方が良いと考えます。 やっぱり友人や知人といえども自分の位置が逐一監視されているのは気分の良いものではないので。プライバシーの侵害ですし。 もちろん親御さんが子供の位置を把握する為のケータイ機能があるのは知っているのですが、そういったもの以外で第3者が相手の位置情報を把握できるアプリ等あるのでしょうか? こういった事に詳しい方教えてください。 また、そういった機能やアプリが存在する場合、対応策も教えてください。

  • 振られた相手に会いたい

    振られた相手に会いたい 真剣に悩んでます。相談宜しくお願いします。 去年9月、彼氏がいる女性(20歳)に告白して振られました。 「もう二人では会えないけど、みんなでなら会っても良いです」 と言ってくれました。 しかしその後、彼女は、メールも電話も応答してくれなくなり、半年間、一方的に連絡し続け猛アタックしました。 メールは、「好き」「付き合って欲しい」などなど好意を示すものもあれば、彼女の悩みや将来やりたい事を応援するようなものでした。返信はなかったものの、僕からのメールは全部読んでいてくれてたみたいです。 告白してから3ヶ月後、去年の年末、彼氏とは別れたみたいです(知人情報) 今年に入って、少しづつ彼女からメールの返信が来るようになり、twitterなどで絡んで「文字の会話」はしてくれるようになりました。ゆっくりと時間がかかりますがw しかし・・・ 「電話しても良い?」とか「会って欲しいです」と言うと反応が急になくなります。 最後に会って(告白して)からもうそろそろ半年~1年経つので、時間による解決も、もうあまり関係ないのかなと思ってます。 彼女がメールを返信してくれたり、今ではtwitterなどのつぶやきでは絡んでくれるのに、電話したくない、会いたくない理由は、何が考えられますか? 振った相手を好きになる、というのは良くあるみたいですが・・・脈はあると思いますか? 告白してからも、全然気持ちが変わらない大好きな方なので、なんとか会いたいと思ってます。 彼女と電話や会えるようにするために、どのような打開策がありますか? ご伝授宜しくお願いします。 彼女の人柄は、だれにでも優しく同性異性の友人が多い、明るくて元気な子です。精神的には弱い部分もあり泣いたり落ち込んだりもします。卑怯な事や曲がった事が嫌いで、警察官を目指しています。

  • 個人情報公開後の対処

    取引トラブルで詐欺でないのに詐欺と言われ晒しますよと脅され訳を話したところ翌日には気づいたら個人情報を晒されていました。個人情報を晒すことを後押ししたかたもいるようです。 私の情報を集めるためとはいえ住所や名前を晒すのはいいことなのでしょうか… こちらがお金を負担すると言ったことで個人情報を消してもらったのですが悔しくてしかたがありません。晒したことにたいして当然のことをしたと思っているからです…それにだけでも謝罪がほしいのですがない…。 今更いうことなのかと言うことばかり送られてきて… 私に直接言わず第三者に見えるように文句や中傷に近いことをを書きつづけた結果沢山の人に個人情報を見られてしまいました。 都合の悪い部分はさらしてないようで私だけが悪者です。 本人いわく私に見せるためだからこれは消さないだそうです。なら何故直接言わないのかと思ってしまいました…その時点で知人にこのトラブルも打ち明けてしまっていたようです。 私は相手のしたことのような晒し行為、文句や中傷は言っておりません。寧ろ相手とのやり取り以外は無言… なので何も晒されたことについて反論、これまでの弁解は本人以外にできてない状態です。(が相手が理解してくれない) 本人とのやり取りしかなくこれは他者からみれませんし相手に都合の悪い私が反応してる部分は晒してないので余計に第三者からみたら詐欺に見えるようです。 第三者から詐欺じゃないかと言われたようで晒しにも繋がったようです。 これ以上余計なことをいったらまた晒されそうでお金を払って泣き寝入りするしかないのでしょうか… そのお金についてですが払うのは送料なのですが全額払うと言ったところそれは無駄だからこちらの提示額だけ振り込んでくれとも言われました。これだけしておいて無駄…。 晒されたことで緊張と不安吐き気で体調不良も起こしてるほどです…食事も喉にとおらない状態です そこで警察の相談窓口にて相談したところ法律系の相談所は紹介してもらいました。が本日定休日らしいのです… 相談できない間私はなにができるのでしょうか…因みに相手は私の都合関係なくこまめに連絡がないと嫌だそうです… 何かしてないと怖くて仕方がありません…よろしくお願いいたします。

  • 相手方の弁護士について

    何度か同じ様な質問をしましたが解決策が見えない為、また質問させて頂きます。 妻の浮気により3年近くもめています。 私と相手方の弁護士でやりとりを2年前から、私も弁護士を雇って弁護士同士でのやりとりを約1年前から行っています。 示談で話を進め、今年の4月に金額や支払い方法などが弁護士同士で決まりました。相手方の男に借金があるため、私の弁護士費用などを分割払いするなど私自身は納得のいく金額ではありませんでした。 それでも前に進む為、早く決着をつけたくて了解しました。ところが私の弁護士が書類送付しても返事が来ない状況で、電話連絡しても居ないか『待ってくれ!』ばかりで未だに解決しない状況です…。 私のもっている証拠が1月のメールなどで相手方が時効を待っているのか?(ちなみにその後、相手方から7月、弁護士から翌年2月の内容証明があります。 もうあまりにも待たされ過ぎて、ただバカにされているのか、解決する気があるのか、無いのかも解りません。私の弁護士は『相手は払う気は無い、裁判しかない』と言っています。私としてはこれ以上お金を使いたくないし、示談希望です…。 これからどう対応したら良いか、解決策やアドバイスなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 相手が

    過去の質問も見てみたのですが、今ひとつ私が探している物とは違うようでしたので質問させて頂きました。 メールで自宅の住所や電話番号などを書く時、やはり少し不安なので暗号化できるソフトを使いたいのですが、この手のソフトは大抵相手(受信者)側にも同じものをインストールしておいてもらう必要があるものがほとんどかと思います。 私の知人はパソコン初心者が多いので、ダウンロードとかインストールとか解凍ソフトなどと言ってもたぶんわからない(あたふたしてしまう)だろうと思うのです。 また、いつも同じ相手と秘密メールのやり取りをしたいというわけではなく、知人に住所などのプライベート情報を教える際にちょっと使いたいだけなので、予めこちらと同じ暗号ソフトを入れておいてもらうというのも難しいのです。 そこで相手側に同じソフトが入っていなくても暗号メールを送れるソフトを探してみたのですが数が圧倒的に少なく、また有料ソフトしか見つからなかったので、何かフリーウェアをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 暗号化したいのは別に極秘情報というものではなく、『裸よりは暗号化されていた方がいいかな』程度のものなので、簡単なものでも結構です。私自身もパソコンにあまり詳しくありませんし。 環境についてですが、記述したような状況ですので、特殊な環境でPCを使用している知人はほとんどいません。オールインワンパソコンなどを買って設定は何も変更せずそのまま使っているような人が多いです。メーラーもOutlookなどごく一般的なものとお考え下さい。OSも98かMeかXPあたりです。 この程度の情報でわかりますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 意中の相手からのメールの返信

    趣味つながりでの出会いサイトで知り合った方とメールのやり取りをしています。 恋愛経験無しの20代男です。 何度かメールのやり取りをした後、一度実際に会いました。 趣味が似ているので話もはずみました。 とても感じの良い方で、今はもっとよく知りたいと思っています。 そして、今2度目のお誘いをしているわけなのですが、 メールのやり取りの途中でぱったり返事が来なくなりました。 4日目くらいです。 相手の方とは映画どこに行こうか?と、具体的な場所を決めている途中だったので、 なぜこのタイミングで返事が止まったのか分かりません。 相手の方も乗り気のように感じたので、何か気に障ることを言ってしまったのでしょうか。 なお、メールは二人ともパソコンで文章は比較的長めです。 今読み返すと、プライベートすぎる内容はないものの、 的の定まらない質問ばかりの内容だったので後悔しています。 疲れてさせてしまったのかもしれません。 携帯のアドレスも知っているのですが、何か催促のようなメールを 送るべきか、もう少し待つべきか迷っています。 過去レスでは後者のようですが、不安でいっぱいです。 何か良い打開策・ご意見があればご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 相手とのメール連絡がつきません。

    お世話になります。 今現在、仕事関係(ネット上ですが)で相手とのやりとりが途中で止まってしまい、連絡がつかなくなってしまいました。 連絡方法がメールアドレスだけですので、メールを送っても全く連絡が来ません。ですのでちょっと困ってます。電話もできませんし、住所もわかりません。 もしかしたらメールを受信拒否設定でもしているのかななんて思っていますが、そんなことされるとこちらとされるとこちらはどうしようもないんですけど・・ ちなみに、連絡がつかなくなっているのは1週間ぐらい前から、それから数回連絡を取っているのですが。もしかして出かけている可能性もあると思い、待ってはいます(笑)。 解決策を教えていただければと思います。

  • 不倫相手の夫からのいやがらせ

    不倫相手の夫からのいやがらせ 知人(男性)が、過去に不倫をしていました。 相手は夫と子供がいる女性で、夫にばれ別れましたが 相手の男性の方に、1年以上にも渡って、嫌がらせメールを送ったり、 ブログを荒らしたりしてきます。 一方的に文句を書き付け、知人から連絡を入れても、留守電にしていたりしているそうです。 そういう嫌がらせをするぐらいですから、奥さんの方も心配ですが、 どう対処したら良いでしょうか? 公になれば、知人の方が不利になるでしょうし、不倫の代償と言ってしまえば仕方が無いのですが、とっくに別れているのに、あまりにしつこく、陰湿なやり方で、なんとか解決する方法は無いでしょうか?

  • 子どもの相手をするのが怖いです

    仕事の関係上、お客様のお子さんの相手をすることがあります。 子どもの遊ぶスペースがあり、そこで対応をしています。 子どもの人数は、2名~多い時は10名くらいです。 子どもの相手をしなくてはいけない、仕事だからどうにかしないと、と思っていますが、3名ぐらいの大人数になると、冷や汗が出て、涙が出るくらいに怖くなってしまいます。(実際に泣いてしまいました・・・もちろん子どもやお客さんに見られないように、避難してからですが) 1対1、くらいでしたら、なんとかできるようになりましたが、それでも最近は、子どもの「自分が中心」(子どもだから、それは当然ですが)の行動についていけなくなっています。 (他の子どもと見たいDVDの争いを始めた⇒大声で叫ぶ、泣く⇒親が来るかと思えば、無関心で宥めに来ない) 会社に相談しましたが、子供の相手ができないのでは一人前とは言えない、他の社員はできているのだから。と言われてしまいました。 対応できない原因は、自分で思い当たるのは以下の通りです。 ・自分が末っ子で下の子の面倒を見たことがない ・子供が苦手、という気持ちが出ているからか、勘付いて子どもから避けられる ・自分の見た目が、身長が高いことと、ぱっと見た感じ、怖そうに見えるため、子どもが怖がる ・子どもが何を考えているのか分からない どうしたら、数名~10名くらいの子どもの相手ができるようになるのでしょうか。 克服したいけれど、うまく立ち回ることができません。現在、他の社員に任せきりだったり、出勤が自分だけの時は、子どもの相手はやっていない状態です。 今週も1人での出勤の日があり、お客さんとの打ち合わせのサポートとして、子どもの相手を少しでもできるようになっておきたいんです。 できれば、会社を辞めるという解決策のご意見は避けていただけるとありがたいです。 勝手を言ってすみませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう