• ベストアンサー

VBとCPUの種類の関係について

VBのパッケージに「PentiumCPUを搭載してないとダメ」のようなことが書いてあるのですが、Athlonじゃ動かないのですか? VBで作ったソフトはAthlonでも動くよな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xinman
回答No.1

大丈夫、ちゃんとAthlonでも動きますよ。 パッケージの記述は「Pentium以上の性能を持った(機能的には互換性の有る)CPUじゃないと動作の保証ができませんよ」と言う意味です。 この場合は486や386といった昔のCPUじゃ動かないことを指しています。

Masato_a
質問者

お礼

なるほど。次のマシンはアスロンにします。