• 締切済み
  • すぐに回答を!

母が今日から韓国旅行に行きます

初めて質問させていただきます。 文章がおかしかったらすみません。 母が今日から三泊四日の韓国旅行に友達と行きます。 韓国は今ミサイルや以前の竹島問題の件などで、正直安全面でとても心配です。 できれば別の場所にしてほしかったのですが、資金をこつこつ貯めて韓国旅行をしたがっていた母を見ていると、 絶対にいくなとは言えませんでした。 私が心配しすぎなのでしょうか... 実際韓国旅行を楽しんでいる方や、頻繁に訪れている方も居るのですが、不安で仕方ありません... ツアーなので、団体行動になると思うのですが、特に何か気を付けた方が良いことなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです... 何事もなく楽しんで無事に帰ってきてくれるのが一番の願いです。 よろしくお願い致します。

noname#177309
noname#177309

みんなの回答

• 回答No.8

失礼ですが、NO.7さん(決して言葉の表現が的確とは言いませんが)を除く他の回答者の方は新聞やニュースを目にされないのでしょうか? 韓国のおける反日感情のことばかりで、『韓国は決して危険な国(戦争中とか暴動中)でも途上国でもないので』と回答しているNO.1さんに至ってはもう呆れるしかありません。 お母様が旅行されるかどうかは個人の自由なのでお好きにされたらよいことですし、懸念するようなことなく楽しい旅行になることと思いますが、ここ何日かの韓国・北朝鮮間の緊張状態はお知りになっていたほうがよいと思います。 反日感情や竹島やミサイルレベルの話ではありません。 コスメのショッピングと韓国スターのファンなのか韓国旅行が楽しいのはわかりますがはあまりに社会情勢に疎い無責任な能天気な回答続きに書かせていただきました。

• 回答No.7

あなたは母親を殺す気ですか? なぜいまこの時期に韓国?? じかも実の母親ですよね? あなた心から恐ろしい女ですね。 高額保険金でも掛けて送り出すのでしょうか? 普段でも朝鮮人の日本人への攻撃は激しいのに 戦争がはじまったというのですよ。 あなた世の中甘くみているんですか? それともあなたはやっぱり高卒ですか? とても大学を出ている人間とは思えませんね。

• 回答No.6

韓国に自己手配で行きました。みなさん政治上の問題というよりも 日本のホテルでの対応でした。」 ツアーであれば全然問題ないと思います。日本の人が不愉快に思う ところにはいかないでしょう。ツアーであれば全然心配することは ありません。 自己手配でも現地の旅行商社にtelすれば問題なく旅行ができます。

• 回答No.5

一週間前に一人でソウルへいってきました。 特段、物々しい雰囲気はありませんでした。 ソウル行き機内にも日本人の学生さんなどもたくさんいました。 ソウルの地下鉄にも乗りましたが、日本と変わりません。 ソウルの明洞地域に関しては、日本人がいないとおそらく商売が成り立たないと思うので、日本人歓迎ではないかとおもうぐらいでした。 私は韓国へ10回ほどいっていますが、いつもと変わらない雰囲気でした。 気をつける点を強いて挙げるとすれば、地下鉄など周りが韓国人だらけの空間で「日本人」と分かるような言動(大声で会話とか)しなければいいじゃないでしょうか。 日本人に嫌悪感を抱く人もいると思うので。

• 回答No.4

韓国ツアーは今では国内旅行と対して変わりません。北海道や九州より安いくらいですね。 反日といっても、ツアーならば直接現地人と接するのはまれです。 ツアーで接触する現地人はガイドやホテル従業員などサービス業が中心ですから、基本的にお客に不愉快なことはしません。 ソウル市内の店でも売ることには熱心ですが、反日でお客を逃がすようなことはしないと思います。されたら出れば良いだけです。 もっとも私が行ったときはバスのガイドが反日めいた説明をしたことがあります。 (今度行ってそういうことがあれば反論をしようかと思っています) でもそれも口だけで、肉体的な危険のある話ではありません。 ということでご心配は不要です。

• 回答No.3
noname#201242
noname#201242

厳密に言うと、朝鮮戦争が「休戦中」なので、戦争中といえば戦争中とも言えます。 最近、北朝鮮は休戦協定を放棄するとか言っています。 けど、現状としては韓国は特に危険な国ではなく、観光業界やコスメ業界なんかは日本人客welcomeのはずです。お金を落としてくれるいいお客様なんですから。 韓国も中国も「反日」と言いますけど、あからさまに攻撃的なのは一部の人々です(だからと言って日本人が何も考えずにいていいとは思いませんが)。 しかし、ミサイルは日本にいても飛んでくるかもしれませんしね。 団体旅行であれば何かあっても添乗員さんがいるでしょうし、旅行会社がついています。まったく個人で行くよりはずっと安心ですよ。 あとは普通の海外旅行的注意点を守っていればいいと思います。 参考URLは海外安全ホームページの韓国情報です。 海外安全ホームページもこれ1つで完璧なわけではないのですが、参考にできます。

参考URL:
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=3

• 回答No.2
  • keirimas

北朝鮮が攻めてきて、南朝鮮にいる人々(日本人旅行者を含む)を殺戮するおそれがあります ・・・・・ とかいって心配してもキリがありません。 監獄へいくわけではない、韓国ですからね。 日本にいたって地震がおこるかもしれない、事故にあうかもしれないで、絶対安心なんてことはないのです。

• 回答No.1

こんにちは。 韓国に限らずどこの国でも(日本国内でも)旅行に多少のリスクは付きもので、絶対に安全なんてことはありません。 しかし外務省からの渡航勧告の出ている国ではないですし、ツアーで行かれるのなら団体(ツアーガイド)から離れなければ大丈夫だと思いますよ。 私の叔母もしょっちゅう韓国に旅行しています。 心配して事態が変わるわけではないので、心配するだけそんです。 韓国は決して危険な国(戦争中とか暴動中)でも途上国でもないので、心配をやめて楽しんで来るように送り出してあげた方がいいと思いますよ。