• 締切済み

人を探す方法

人探しについてアドバイス頂きたいです。 分かってる情報 ※性別(女性)※名前(名字はマダ独身なら分かります)※生年月日※出身校(約20年前)※出身地※旧実家(今は無い)※職種(資格いる仕事)※住んでる都道府県(以下、○○市等は分かりません)※ 探す理由は長くなるのとプライバシーが、かなり含むので言えないけど私も女性のため恋愛感情などでは無いです。 SNSなど手を尽くしました。SNSなどで出身校の人とか居たけど万が一、相手に迷惑なると困るので接触してません。何か良い方法無いですが?出来れば具体的にお願いします。

noname#176465
noname#176465

みんなの回答

回答No.2

その市にある住宅を一軒ずつ調べる。

noname#176465
質問者

お礼

真剣に聞いてます

回答No.1

お金払って探偵さんに頼む これ以外ありますか?

noname#176465
質問者

お礼

ありがとうございます。行き詰まって聞いてるがわなので私に聞かれても 色々なアイデアあるかな?なんて相談しました。

関連するQ&A

  • 名字と出身県しかしらない人のSNSを探したいです。

    SNSで人捜しをしたいです。 私は学生なのですが、昨年まで某有名塾に通っていました。そのときの塾の先生を探したいです。 他の先生が言うには、その先生はボランティアを するために退職して外国に行ったそうです。 探したい理由は、好きだからです。 ここまで好きになった人は初めてで 思いを伝えないと忘れられないと思います。 分かっている情報は ・名字 ・名前(いちおう知っているが違う可能性がある) ・出身県 ・親の出身 ・好きな歌手、趣味 くらいです。 名字は調べたところ日本で七十人くらいしかいない珍しい名字です。でも、名前にもなりうるような名字です。 Facebook、Twitter、mixiなどで調べました。 Facebookは名前のひとも出てきてしまい人数が多すぎました。Twitter、mixiはいませんでした。 やっぱり、探すのは無謀でしょうか?

  • たくさんのご協力お願いします!「パーマをあてる/かける/する」

    パーマを「あてる」「かける」「する」に関するアンケートです。レポート作る過程での参考にするつもりです(^^) 性別〔男性・女性〕 年齢〔  〕歳 出身〔    〕都道府県 ○○○○にあてはまる言葉を選択肢より選んで下さい。理由があれば(  )内にお書き下さい。 I「パーマを○○○○」 1.あてる 2.かける 3.する II.「パーマ○○○○」 (話し言葉等で助詞「を」を省略して言う場合) 1.あてる 2.かける 3.する III.「(ウェーブの)パーマを○○○○」 1.あてる 2.かける 3.する IV.「ストレートパーマを○○○○」 1.あてる 2.かける 3.する 性別〔男性・女性〕 年齢〔  〕歳 出身〔    〕都道府県 ※年齢が書きにくい場合は、10代、20代…といった書き方で構いません。 ※出身が書きにくい場合は地方名(近畿地方・関東地方…等)でお答え頂いても構いません。 どうぞご協力よろしくお願い致します!!m(_ _)m

  • プロフを非公開にする意味

    20代女性です。 以前から気になっていましたが、質問・回答の際には年代・性別を表記する方もいますが、 プロフィール欄では殆どの方が非公開に設定しています。 私も理由けが解らないまま非公開にしていますが、名前は勿論生年月日は何かと支障があるかと思いますが、性別や都道府県を非公開設定にする意味はあるのでしょうか?

  • 条件に合うデータの抽出

    今、データの集計に取り組んでいます。 A列に性別、B列に学年、C列に出身都道府県が 入っています。 このデータを元に、18歳で北海道出身の男性が何人、 18歳で北海道出身の女性が何人、18歳で青森県出身の 男性が何人・・・(以下続く)、といった具合で、 特定の年齢と出身を基準とした時に合致する人数を カウントしたいのですが、これはどのようにすれば 良いのでしょうか?

  • 「大和」姓は「やまと」?「おおわ」? それとも…?

    「大和」姓は「やまと」?「おおわ」? それとも…? 「大和」という苗字の人がに会ったとき、読みは「やまと」や「だいわ」ではなく、「おおわ」だったので驚いた経験があります。 そこで皆さんに質問ですが、あなたの身近にいる「大和」さんの読みを教えて下さい。その人の出身or在住都道府県も教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • メル友または恋人探しのいいサイトがあれば教えてください

    メル友または恋人探しのいいサイトがあれば教えてください。エキサイトは今日知りました。それ以外のものでもいいものがあれば教えてください。私は中年の独身女性です。女性が無料のサイトを探してます。体験やアドバイスもいただければうれしいです。 回答、お待ちしてます。

  • 人探しその他について

    こんにちは。 質問のカテゴリーがよくわからなかったので、適切でなければご助言ください。 私は今35歳です。女性です。 私の母は、私が小学校3年生の頃に家を出て、それから一切音信不通です。 父が、私たち兄弟3人を育ててくれました。 母が家を出てから、かれこれ25年の歳月が経ちました。 その間、父が正式に離婚しようとしたこともありましたが、妙な理屈で受け付けないようで、今現在も戸籍に入ったままです。 父ももう73歳ですし、いつ何が起きてもおかしくありません。 父に何かあったときに、いきなり母親面下げて現れてもらっても困りますし、この辺できれいに離婚させられないものかと考えております。 そこで、私の姉といっしょに母親の元へ赴いて、離婚届を書かせられないかと考えています。 さて、ここからが質問なのですが (1)戸籍上、父の配偶者である限り、母親が亡くなった際、父に連絡はくるのでしょうか?もしかして、既に亡くなっているという可能性はあるでしょうか?逆に父が亡くなった場合、母親に連絡は行くのでしょうか? (2)今住んでいるところを知りたいのですが、戸籍上母親であれば、娘の私が住民票などをとることはできるのでしょうか?また、可能であるのなら、どのような手続きを取ればいいのでしょうか?(10年程前の当時の居住地だけはわかります、苗字は違う苗字を名乗っている可能性があります) (3)仮に母親と接触できたとして、万が一本人が離婚を拒否した場合、その後どういう手段を取ればいいのでしょうか? (4)上記に書いた以外に、何か良い方法があるようでしたら、お教え願えますか 人探しは、興信所などを利用したほうが確実なのでしょうが、費用も何十万とかかるようですし、自分たちでできるのなら…と思い、質問させていただきました。 わかりにくい箇所があれば補足いたします。 わかる個所だけでもかまいませんのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • 人と別れる事に執着しなくなりたい人にお勧めの本は?

    同姓間ではまだ良いのですが、 恋人同士となるとほんとに別れるのが辛いです。 同姓だと辛いというより寂しいです。 何か、 「この本読んでから人との別れをすんなり受け入れられるようになった」 というものがあれば教えて下さい。  別れをすんなり受け入れる必要があるか無いかの必要性は  ここでの質問の意図に反するのでお控え下さい。    ※私は30代独身女性です。         年齢や性別も参考にして下さると嬉しいです。

  • いやあ、奇遇ですね~ と言われても、知らんがな

    いやあ、奇遇ですね~・・・ 知り合った人と、お互いに何か共通点があって、こんな言葉を交わすことがありますね。 でも、そんな共通点なんか、知らんがなと思うこともあります。 で、お聞きしたいのですが、よくある下記の共通点の中で、あなたが「奇遇ですね~と言われても、そんなの全然知らんがな」と思う関係はどれですか? (1)名字が同じ (2)名前が同じ (3)年齢が同じ (4)出身都道府県が同じ (5)出身高校が同じ (6)趣味が同じ また、もし上記以外にも、実際に言われて「そんなの知らんがな」と思った実体験があれば、番外として教えて下さい。

専門家に質問してみよう