モンハン2ndGの浮岳龍攻略-時間切れ!アイテムや戦い方が足りない?

このQ&Aのポイント
  • モンハン2ndGの浮岳龍(ヤマツカミ)の攻略方法について、おすすめの武器(太刀)、防具、戦い方、攻略のポイントなどをご紹介します。
  • ヤマツカミは攻略サイトを参考にしているが、時間切れになってしまう問題があるようです。戦闘力を向上させるために、装備や戦闘のコツについて解説します。
  • また、背中に乗る方法についてもヒントをお伝えします。ヤマツカミとの戦いを有利に進めるためのアイテムや攻撃パターンについてもご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハン2ndGの浮岳龍攻略

G3緊急のヤマツカミで止まっています。 どの攻略サイトを見てもいい線までいっているのに時間切れになってしまいます。 武器 ザザミスラッシャー(太刀)  防具 ブランゴZヘルム                           リオソウルZメイル                            リオソウルZアーム                           リオソウルZコイル                           ギザミZグリーヴ を使っています。(防具は全部強化MAX) アイテム 回復薬       回復薬G       薬草       回復笛       力の護符       守りの護符       ペイントボール       砥石       捕獲用麻酔玉       小タル爆弾、G       大タル爆弾、G       打ち上げタル爆弾、G       捕獲用麻酔薬       素材玉       あとは支給品です。料理は肉×野菜で体力、攻撃UP 戦い方はペイントで印をつけて下層から打ち上げ、打ち上げGで目元狙い 大タル等で叩き付け時にダメージ、 あとは太刀で触手、口狙い→口に気刃斬り 麻酔で落とす→斬りまくる等です。 Q.おすすめの武器(太刀)、防具、戦い方、何回落とせばいいのか、など教えてください。 Q.何故か背中に乗れませんコツってありますか。 長文&説明不足ですみません、ご回答お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 あんまり覚えてないや。 >>防具 発動スキルは?その装備だけだと何か。。。発動したっけ?珠で何かつけてスキル出してます? >>おすすめの武器(太刀) 氷か龍属性武器。 弱点属性がある敵に関しては、攻撃力よりも、属性値の方が重要になります。 >>防具 発動スキルの方が重要なので、現状のもので特に発動していない。とかでしたら、「一式」でそろえたほうがいいかと。 (全部リオソウルにする。とか。確実にスキル発動するので。 >>戦い方 特に問題ないかと。 吸い込まれず、攻撃受けず、ざっくざっく切ってりゃそのうち倒せる。 ぐらいの記憶しかないですがね。。。 >>Q.何故か背中に乗れませんコツってありますか。 ぎゃおーん とか言って下に引っかかったタイミングで、壁に引っかかってる触手の上あたりに向かって助走つけて飛ぶ。 ですかね。 引っかかってる最中に乗ると何回でも剥ぎ取りでき。。。たと思いますが、 落としすぎると、討伐する時間が足りなくなったりするので、あまり落としすぎるのも厳禁です。 まぁ、太刀なら、属性値高めの氷武器(ドドドあたりか?)でざく切りしてりゃ終わりますよ。

aibou283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発動スキルなしです… そうですね一式揃えるなりドドドでがんばってみます!

関連するQ&A

  • モンハン2ndGラオシャンロン亜種攻略ソロ太刀

    集会所G2の接近!ラオシャンロンをクリアしたいのですが、撃退できません。 武器 飛龍刀【椿】火属性450 防具 S・ソルZ一式(レベルMAX)発動スキル 攻撃UP【中】、心眼 アイルーキッチン 肉×野菜      スキル ネコの防御術【小】 アイテム 回復薬、G       回復笛       薬草       強走薬G       いにしえの秘薬       力の護符       守りの護符       ペイントボール       小タル爆弾、G       大タル爆弾、G       打ち上げタル爆弾、G       砥石       怪力の種       忍耐の種 戦い方は、腹に爆弾と太刀で攻撃、バリスタと撃龍槍で攻撃するしかありません・・・ どうしてもタイムアップになってしまいます Q.オススメの武器(太刀)、防具、アイテム、戦術 Q.背中に乗るコツ←落石に当たってしまいます Q.一定ダメージを与えたときの行動←お腹を地面につける?とか Q.砲台を使うかどうか あったら教えてください! 一応G3まで行けるので武器、防具の素材はなんとか平気そうです G3のクエスト解放条件なのでどうしてもクリアしたいです。 ご回答お願いします!

  • モンハン2ndG ヤマツカミについて

    今G級のヤマツカミで止まっています。 何度しても時間切れになってしまいます。 装備:ザザミZ一式(見切り+1) 武器:フローズン=デス アイテム:回復薬・回復薬G・強走薬・強走薬G・秘薬・いにしえの秘薬      力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪・こんがり肉      捕獲用麻酔玉・大タル爆弾G・砥石・ハチミツ・薬草      アオキノコ・怪力の種・硬化薬G 捕獲用麻酔玉を使用したくても吸い込まれてしまい、使用する事ができません。 ヤマツカミがダウンして下に落ちた時に対巨龍弾は使用出来ています。 下に落下するのは2回です。たまに3回落下する事もあります。 2回落下するとヤマツカミは瀕死の状態だと聞いたのですが、時間切れになってしまいます。 触手だけの攻撃でクリアする事は出来るのでしょうか・・・ ●○ ○● 丸が触手として ○を主に攻撃しています。 すると目が黄色に変わるのでキチンと攻撃できていると思ってはいるのですが、何度しても時間切れになってしまいます・・

  • MHP3 村クエ「終焉を喰らう者」

    村クエの最後のイビル、ティガ、ナルガを狩猟するクエストがクリアできません。 イビルは30分くらいで倒せるのですがティガとナルガが倒せません。  武器は太刀の漆黒爪「終焉」で、防具はシルバーソルです。  武器はジンオウガの最終もあるんですがそっちの方がいいんですかね?      ポーチは調合書1~3、回復薬、回復薬グレート、硬化薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、 守りの護符、守りの爪、しびれ肉、眠り肉、こんがり肉、閃光玉、もどり玉、ネット、トラップツール 落とし穴、しびれ罠、砥石、ハチミツ、薬草、アオキノコです。 いらないアイテム、ほしいアイテムなど教えてほしいです。 倒すコツなども教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。

    早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。 いつも振り向きの時に前足にペシっと当たり、こけてる所に次の攻撃がきてそのままパトラッシュの世界へ行ってしまいます。 こちらの装備としては 武器:鬼神斬破刀 防具:タロス一式 発動スキル:高級耳栓、龍耐性+10、 持ち物:調合書1~4、力の爪、守りの爪、ホットドリンク×5、回復薬&グレートそれぞれ×10 鋼化薬グレート、鬼神薬グレート、閃光玉×5、素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、 痺れ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、捕獲用麻酔玉×4、戻り玉、 肉 以上です。 討伐は無理だと思っているので、2頭とも捕獲しようと思ってます。 何かオススメの戦略や至らない点はビシバシ指摘して頂ければと思います。 とにかくクリアさえ出来ればいいんで何卒宜しくお願い致します。

  • モンスターハンター2ndGの古龍(G級)ついて 古龍を倒す時のおすすめ

    モンスターハンター2ndGの古龍(G級)ついて 古龍を倒す時のおすすめ防具はありますか(G級で使える) ちなみに武器は太刀で出来れば高耳は欲しいのですが(無くても可) どなたかアドバイスお願いします。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問

    モンスターハンターポータブル 2nd G での装備についての質問です。 レア度が高くてかなり強い武器&防具を探しています。 G級以外の装備で教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 武器は双剣と太刀を探していていまして 防具の方は何でも構いませんが、レア度MAXの物のみでお願いします。 武器の双剣、太刀の方は、G級以外の物でかなり強い武器でお願いします。 この条件に合った、武器・防具をお知りの方は お手数をお掛け致しますが、返答の方宜しくお願いします。 武器と防具がシリーズ(キリン装備とか)になってる奴でも構いません。 日本語がおかしい所が多々あると思いますが。 ご協力の方、宜しくお願い申し上げます。

  • モンハン4Gのオンライン中の話です

    仲良くなったフレンドの方がアイテムをくれました 鬼人笛アイコンなのに捕獲用麻酔玉と書かれていたので不思議に思ったのですが、クエストが終わってステータスを見てみると所持金と旅団ポイントが9999999になっていました。 これって所謂改造ですよね?このままアイテムとか武器を買ったりしてもゲームに異常が出たりなどの問題ないのでしょうか? 相手は私のためにしてくれたことなのでしょうが、こんなインチキして強い武器などを手に入れても全然嬉しくないです。戻せるものなら戻したいです

  • モンハン3 ディアブロス

    モンハン3のディアブロスについてお願いします。現在、オフしかできない状態でナバル撃退してリオ夫妻を討伐したところです。しかし次のディアブロス2体はどうも苦手らしく勝てる気もなくなってしまいました…。地中に潜ったら音爆弾や閃光玉などを使うのが有効とはわかってはいますがうまく当てられません。1体討伐のクエでも時間ぎりで死ぬ直前で倒せた状態です。リオ夫妻も1体なら10分で倒せるのに2体のときは時間ぎれなどで何度か失敗しましたが、1体のときより強く感じましたがそうなんでしょうか?もう少ししたらオンラインに繋げる予定なのでそこでいい武器、いい防具を作って挑戦したほうがいいですか?倒せた方、そのときの武器、防具、戦法など聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに防具はヘリオ一式、ラギア一式、ペッコ一式、ジャギィ一式全て最大まで強化したものと武器は、大剣=雷剣ラギアクルス功、カタラクトソード、ヴァイキングホーン、炎剣リオレウス、エンジェントプレート、太刀=南蛮刀、飛竜刀、骨刀アナンタ、雷刀ジンライ、スラッシュ=ディーブレイク輝、ナバルタスク、バンカーバスター功、ランス=雷槍ドリース功、ハンマー=フリントボウク、ドロスボアハンマー、片手剣、封龍剣(絶一門)、シーストライカーなどを所持してます。

  • モンスターハンターポータブル 集会所☆3 「巨大龍の侵攻」について

    MHP 集会所☆3 巨大龍の侵攻を1人でクリアするには無理があるでしょうか? 装備等は、 武器 :封龍剣【絶一門】 スキル:風圧(大)無効 オートガード 主なアイテム:     大タル爆弾 大タル爆弾G      怪力の種 力の護符 砥石  その他:アイルーキッチンの料理で体力+50&攻撃力+5 バトル中はラオシャンロンの顔付近を切り付け、 エリアチェンジ直後は顔の辺りにタル爆弾という感じで、 顔中心の攻撃で挑み、 砦ではバリスタと撃龍槍も駆使しましたが、 3回挑んでいずれも、時間切れ(砦は残り40%程)で終了しました。 ほかのサイトを見ても、複数で行くことが薦められているんですが、 やはり1人でクリアするのは難しいんでしょうか?? 何かコツがあれば、お願いします。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。