モンハン2ndGの浮岳龍攻略-時間切れ!アイテムや戦い方が足りない?

このQ&Aのポイント
  • モンハン2ndGの浮岳龍(ヤマツカミ)の攻略方法について、おすすめの武器(太刀)、防具、戦い方、攻略のポイントなどをご紹介します。
  • ヤマツカミは攻略サイトを参考にしているが、時間切れになってしまう問題があるようです。戦闘力を向上させるために、装備や戦闘のコツについて解説します。
  • また、背中に乗る方法についてもヒントをお伝えします。ヤマツカミとの戦いを有利に進めるためのアイテムや攻撃パターンについてもご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハン2ndGの浮岳龍攻略

G3緊急のヤマツカミで止まっています。 どの攻略サイトを見てもいい線までいっているのに時間切れになってしまいます。 武器 ザザミスラッシャー(太刀)  防具 ブランゴZヘルム                           リオソウルZメイル                            リオソウルZアーム                           リオソウルZコイル                           ギザミZグリーヴ を使っています。(防具は全部強化MAX) アイテム 回復薬       回復薬G       薬草       回復笛       力の護符       守りの護符       ペイントボール       砥石       捕獲用麻酔玉       小タル爆弾、G       大タル爆弾、G       打ち上げタル爆弾、G       捕獲用麻酔薬       素材玉       あとは支給品です。料理は肉×野菜で体力、攻撃UP 戦い方はペイントで印をつけて下層から打ち上げ、打ち上げGで目元狙い 大タル等で叩き付け時にダメージ、 あとは太刀で触手、口狙い→口に気刃斬り 麻酔で落とす→斬りまくる等です。 Q.おすすめの武器(太刀)、防具、戦い方、何回落とせばいいのか、など教えてください。 Q.何故か背中に乗れませんコツってありますか。 長文&説明不足ですみません、ご回答お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 あんまり覚えてないや。 >>防具 発動スキルは?その装備だけだと何か。。。発動したっけ?珠で何かつけてスキル出してます? >>おすすめの武器(太刀) 氷か龍属性武器。 弱点属性がある敵に関しては、攻撃力よりも、属性値の方が重要になります。 >>防具 発動スキルの方が重要なので、現状のもので特に発動していない。とかでしたら、「一式」でそろえたほうがいいかと。 (全部リオソウルにする。とか。確実にスキル発動するので。 >>戦い方 特に問題ないかと。 吸い込まれず、攻撃受けず、ざっくざっく切ってりゃそのうち倒せる。 ぐらいの記憶しかないですがね。。。 >>Q.何故か背中に乗れませんコツってありますか。 ぎゃおーん とか言って下に引っかかったタイミングで、壁に引っかかってる触手の上あたりに向かって助走つけて飛ぶ。 ですかね。 引っかかってる最中に乗ると何回でも剥ぎ取りでき。。。たと思いますが、 落としすぎると、討伐する時間が足りなくなったりするので、あまり落としすぎるのも厳禁です。 まぁ、太刀なら、属性値高めの氷武器(ドドドあたりか?)でざく切りしてりゃ終わりますよ。

aibou283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発動スキルなしです… そうですね一式揃えるなりドドドでがんばってみます!