• 締切済み

iPhone5 の引き継ぎについて教えて下さい

シムフリーの「iPhone5 16GB」を手放したいという人がいて、引き継ごうと思っています。 でも、スマホは使ったことがないので、ちょっと心配です。 いいものなのか。。。アドバイスをください。 契約期間:残り2年5ヶ月 携帯本体:無料 契約内容:昼間200分(月)まで、夜間無制限、番号着歴、通話もよくかける相手10人まで設定可能(この10人にかける場合は時間制限なく常に無料)、 シムフリー、1GB 使用状態:ケース、スクリーンプロテクターを購入時から使用の為、目立つ傷無し 備考:一度、本体に不具合があって、1ヶ月半前に新品のものと交換してもらい、それ以降は問題はないそうです。(何か問題があった場合はApple Storeに持ち込めば、無料で見てもらえること) どうなんでしょうか? 本当に本体に今は問題がないとして、引継ぎをしてもよさそうな商品なんでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aotyu
回答No.1

ソフトバンクやAUでIPHONE5の契約を行った場合、契約内容にもよると思いますが月々の支払いが6千円前後です。本体代金は16GBであれば割引無料で2年間契約は必要になります。途中解約は違約金があります。違約金は思いの外高額です。 今回の契約内容と比較して納得できればいいと思いますが、 契約期間の2年5ヶ月って途中解約する場合どうなるんでしょうね?

himawari2050
質問者

お礼

教えていただきまして、ありがとうございます。 2年とかの契約をすれば、本体無料になるのですね。 あまり携帯に詳しくないので、ぜんぜん知りませんでした。それならば、わざわざ中古を買わなくてもいいですよね。。。しかも、一度なにか不具合があったということなので。