• ベストアンサー

4~5日間で行ける、お勧めのビーチリゾートありますか?

makochiの回答

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

中国の海南島(ハイナンタオ)はどうでしょう。 別名「東洋のハワイ」と呼ばれていますが、まだ日本人観光客ズレしていなくて、東南アジアやハワイ、グァム、バリのように行儀の悪いお子ちゃま日本人に気分を害される心配もありません。 場所は香港のさらに南西、ベトナムとの国境近くに位置していて、九州くらいの大きさの島です。最近になってリゾート開発がはじまったため、設備はどれも新しく、物価も安いのでリッチに楽しむことができると思います。ホテルもマンダリン・オリエンタルに泊まりましたが、一泊US$75という破格の値段でした。 当然海も熱帯の美しいさんご礁が広がっていて、楽しめること間違いなしです。 以下にURLをあげておきますので、ぜひ検討してください。 まだあまり知られていない代わりに、とっても楽しめるところです。 http://www.haikoutravel.com/ http://www.china.co.jp/hainan/ctchn/index.html

参考URL:
http://www.china.co.jp/hainan/ctchn/index.html
s-m-t
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 初めてそういう場所があることを知りました。 これから調べて、検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 10月にお勧めのビーチリゾート教えてください

    昨日、こちらでサムイ島について質問したものです。 10月初旬にビーチリゾートに行きたいんですが、 行きたいとこが雨季でどうしようか迷ってます。 モルディブ、プーケットあたりは雨季ですし、 サイパン(雨季ですが)どうかと思ってるんですが どうでしょうか・・?10月のサイパンって寒いですか? あと、お勧めのところあれば教えてください。 予算は一人、10万以内です。

  • 12月出発で湿気の少ないおすすめビーチは?

    12月6日出発で5日間の予定で女性2人でビーチリゾート(海外)でのんびり過ごしたいと計画しています。ハワイとグアムは度々訪れてますのでそこ以外で湿気が少なくホテルの近くでシュノーケリングが楽しめて、高級リゾートを探しています。 お勧めの場所をご紹介していただけませんか?

  • 予算10万以内で、おすすめのビーチリゾートは?

    来年2月に海外のビーチリゾートに行こうと思っています。 女二人で、予算は現地での滞在費抜きで一人10万円以内。期間は4泊5日か、5泊6日くらいを考えています。 二人ともブランド物とかには興味が無いので、ショッピングには比重を置いていません。 現地のスーパーで雰囲気が楽しめればいいかなぁくらいです。 逆に海はなるべく綺麗な方が良くて、ホテル前のビーチでボーッとしたり シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 こんな我々におすすめのリゾートを教えて頂けますでしょうか。 今のところ無難にグアムか、ちょっと頑張ってハワイあたりかなーと思っているのですが…。 あとホテルは、高級とまではいかなくても、それなりにリゾート感を味わえるところを選ぼうと思っています。 是非ご助言をお願いします。

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪