• ベストアンサー

YST-SW800について

 はじめましてSW800を使われている方っていらっしゃるでしょうか?感想を聞かせていただきたいのですが,僕は今までスーパーウーハ-自体使った事が無いのでどんな低音が出るのか興味があります。あんまりシビアな聴き方はしないんでそのあたりを踏まえてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)
回答No.1

実際使ってます。今年の2月に約1ヶ月待ちで手に入れました。 このモデルは評価が高く、おそらくホームシアターをやられている方で新しくSWを入れた人はほとんどこのモデルを選んでいるのではないでしょうか。以前、オーディオエクスポで実物をみて「買うならこれだ!」って思いました。 実際に使ってみると、重心の低い音が出て、気に入っています。これで実売4万円台で手にはいるなら「安すぎる」って思いますよ。コストパフォーマンスも最高だと思います。置くスペースがとれるんでしたら、躊躇なくこのモデルをお薦めします。 ヤマハは以前からSWでは評価の高いメーカーですし、上位モデルの1000を買うぐらいなら、この800を2台買った方がいいと思います。 問題は、部屋の共振です。天井や壁が共振するぐらいパワーのある重低音が出ますので、その辺を気をつけてください。

ghost2501
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。前から欲しいと思っていたのでとても参考になります。やはり買うべきか・・・

関連するQ&A

  • YST-SW160/YST-SW90はどんなサブウーハーでしょう?

    YAMAHAのYST-SW160/YST-SW90というサブウーハーがオークションで手頃な値段で出品されているので購入を検討しているのですが、どんな感じのサブウーハーなのか教えていただけませんか? 1.傾向として音楽向けなのか映画向けなのか? 2.メインスピーカーがNS-1000Mなのですが相性とかどうなのか? 3.YST-SW160とYST-SW90の音の差はどのくらいあるのか? 視聴ができないので皆さんの意見を聞かせてください。

  • スズキのパレットSW

    スズキのパレットSWに乗ってる人に質問ですが、自分はパレットSWを買いたいと思ってるんですが、どのグレードがいいのか、ターボありがいいのかまた2WDか4WDどっちがいいのかなど色々教えてください 乗ってみての感想も聞かしてください

  • スズキ パレットSW

    現在8年前のワゴンR、RRリミテッド(MT車)を乗っていますが、パレットSWのTSとスティングレーのTSを検討しています。 この間パレットSWのGSを試乗したのですが(GSしかなかった)加速が悪すぎでした。やはりターボが欲しいところですが、パレットSWのターボ車はどーでしょうか?ターボ有りと無しでは全然違うのでしょうか?試乗、TSを購入された方ご感想をお願いします。

  • SW工法について。

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 年内中にトステムSW工法で家を新築予定です。すでに間取りもほとんど決まり、現在、土地を農地転用手続き中で、手続き終了後に建て始める予定です。 SW工法については、建てた人からも色々とお聞きし、私自身、気に入ってはいるのですが、ひとつだけ、気になっていることがあります。 それは、工務店さんやサッシ屋(?)さんが「SW工法は窓を開けてはいけないので、網戸は要らない」と説明することです。 実際、その工務店さんが手がけた家を見学に行くと、やはり網戸はありません。 トステムのHPを見ると、開け放ってもいいですよ、と書いてあるんですが・・・その為には網戸が必要かと。たまには自然の風にも触れたいですし。 旦那様も工法自体は気に入っているのですが、「網戸がない」ことに少し疑問を感じているようです。 工務店さんには「網戸を付けてもかまわない」とは言われるのですが、「閉切っているのだから網戸を付ける意味がない」と考えているようです。 網戸にお金をかけるくらいなら、他のところにお金を掛けたほうがいいのでしょうか? SW工法で建てられた方、また、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 三相有圧扇のSWについて

    初歩的なことを伺いたいのですが...。 単相有圧扇のSWは一般的なSWでON-OFFでいいと思うのですが、 三相の有圧扇の場合、SWの定格が300Vだと両切SWで結線して大丈夫でしょうか? それとも、回路途中に電磁開閉器を用いて両切SWなどを用いた方がいいのか教えて下さい。

  • 3相モーターに足ふみSWをつけたいが

    木工機械(2馬力モーターの横切り昇降盤)なのですが、 作業的に 手の届きにくいところに手押しのON/OFFスイッチ があり危険であるとゆう意見があり 足ふみSWを追加したいと考えています、 足ふみSWを踏む度に、ONとOFFを繰り返す方式にしたいのです。 SW自体は、4Pのマグネットスイッチを使うと そのマグネットSWのON/OFF端子のところに、足ふみSWから線を フリップフロップ式に(トグルするような回路を挟んで) 接続する方法を考えているのですが。 200Vの電圧を、足ふみSWの接点のONによって 入り切りするようなSWとゆうのは どんな種類のSWがあるのでしょうか?

  • SW-EDV2について

    SW-EDV2について SW-EDV2はCPRMに対応しているのでしょうか。 また、SW-EDV2へのアナログ出力は可能でしょうか。 ご存じの方がおられましたらご教授ください。

  • AW-SW or AW-SW-LW

    PW(45/??) ※番手(ロフト角/バンス角) 以降のクラブセッティングで、迷っています。 アイアンからの流れで、ツアステファン(父の影響)ということもあり、 TourStage X-WEAGE 03(開けるタイプ)を使用予定です。 以下のラインナップです。 AW(52/ 8) SW(56/12)  SW(58/ 8) SW(58/14) LW(60/ 8)  現在のセッティングは、AW(52/ 8) - SW(58/ 8)です。 問題はSW(58/ 8)で、以下の症状があります。 ・砂が柔らかい場合、爆発が少ない ・ラフからだるま落としになる 今まで、SW(56/12)とSW(58/10)を使ってきた経緯で、 バンス8度は、どうもバンス不足が自分の中で解消できず、 AW(52/ 8) - SW(58/14) - LW(60/08) を考えつきました。 SW(58/14)とLW(60/08)を使い分けることで、 バンカーの硬さ、ラフの深さ、フェアウェイの芝の長さ に対応できるのかなと思い、今までの『障害物避けの花道狙い』 から、大胆な攻めも出来るのかなと、このセッティングを考えただけで 精神が安定してきました。安心剤という感じです。 デメリットは、シングルになれないのかなと思うところです。 藍ちゃんも同じクラブで、AW(52/ 8) - SW(58/ 8)なので、 やはり、「クラブを使いわけるのではなく、 打ち分けれないといけないのかな、3本ウェッジでは 技術が伸びないのかな」という葛藤が出てきました。 SW(58/14)とLW(60/08)があれば楽で、 SW(58/14)とSW(58/08)のほうが更に楽かなと思うと、 AW(52/08) - SW(56/12) - LW(60/08)は、 「飛距離も打ち分けれるのかな、それともバンス12度は  精神安定剤にならないような気がする」等もやもやしています。 現在の候補は、以下です。 第1候補 : AW(52/08) - SW(58/14) - LW(60/08) 第2候補 : AW(52/08) - SW(56/12) - LW(60/08) 第3候補 : AW(52/08) - SW(58/08) 第1~3候補の、整理(選択肢の絞り方)のアドバイスお願いします。 ご参考までに、H/S:46m/s、払い打ち、シャフト:DGS200です。 よろしくお願い致します。

  • SWの意味合い

    素朴な質問です。 SW=サウンドウエッジと呼ぶくらいなので、基本的にはバンカーで使用するものなのでしょうか? いままで、50ヤード以内もしくわ、グリーン周りはSWだ!と思い、 SW(57°)を持っていっていました。 50ヤード以内もしくわ、グリーン周り=アプローチになると思いますが、AW(52°)を持っているのであれば、基本的には、AWでOKなのでしょうか? グリーン近くのバンカーに、捕まった時に、SWを使うイメージぐらいでよろしいのでしょうか?(私の持っているSWは、バウンス角14°です) 色々な状況(ロブショット、ぎゅっと止めたい)等あると思いますが、基本的なイメージして、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • SWエピソード3 映画館で悩んでます

    いよいよ映画館で観れる最後のSWということで、夫婦して気合も入っているのですが、それゆえに映画館選択でお互いの意見が真っ二つに割れています。 これまでシネコンのプレミアムシートなどでも映画を観た事のある私は断然シネコン派なのですが、シネコン経験のない主人は、画面が小さいと決め付けており、どうしても新宿プラザと言って譲りません。最後なので大きなスクリーンで迫力を感じたいと・・・。 THXシアターや大泉のようなデジタル上映などでご覧になった方のご感想もお伺いしたいので、是非忌憚のないご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう