• ベストアンサー

アムウェイ解約

度々すみません アムウェイ解約したのですが 電話では商品受け取りたいと伝えてしまったのですが やはり商品も受けとるのを辞めたいのですが アムウェイに電話を掛けなくても 受け取り拒否できますか? 無知なのでいろいろ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アムウエイに限らす、通販で発注したなら、すぐにキャンセルの電話をかけるべきです、受け取り拒否としても商品は返品扱いになったとしても、運送会社が、タダでいいよとは言ってくれませんよ、往復の送料は払う事になるでしょう、発送前なら、キャンセルで済む可能性もあります。 その当たりは、常識で考えた方が良いですよ。

satsutetsu
質問者

お礼

そうですね♪ ありがとうございます

関連するQ&A

  • アムウェイ

    解約の電話をしました… 商品は受け取りだけでも可能みたいなので使ってみようと思うのですが… これできちんと解約できたのか不安なのと 未だに勧誘が続いてる事です。 メアドと携帯番号も知られている友人で 職場も知られてます… 1人は高校からの友達で 1人はその友達の友達です 普通に友達になりたかっただけなのにどんどん勧誘が酷くなり 私の好きなアーティストの名前まで出されてます… 精神的に辛くなってきました… アドレスは変えて番号は拒否しようと思うのですが… すみません… 内容ぐちゃぐちゃで… 質問内容としては… ★アムウェイ解約は商品を受け取っても解約出来ているのか… ★友人とは全員縁(アムウェイ関係の友人)を切った方がいいのか… 今後は自分の意思をきちんと伝えられるようになります…(>_<)

  • アムウェイについて教えて下さい。

    アムウェイの美容ドリンク商品を友人からもらい試してみました。 友人も私もビジネスには全く興味はないのですが、商品には興味があります。友人もアムウェイをやっている友達からもらったと言っていましたが。。。 しかしアムウェイというとすごくイメージが悪いので購入はためらっています。アムウェイのホームページから購入すると、ビジネスの勧誘、電話がかかってくるなどあるのでしょうか?勧誘などあるのなら購入はしたくないと思います。 商品だけ手に入れる方法はありますか?教えて下さい!

  • アムウェイにはまった私の彼

    アムウェイって一体何なんですか?? 私の彼が最近アムウェイをはじめたみたいなんです。 私は、商品を彼から買うまで、アムウェイの存在自体知らなかったのですが、彼の商品の勧め方や買わせ方がおかしいと思ってネットで調べてみたら、アムウェイはマルチと・・ しかも説明なしで会員登録されそうになりました。 アムウェイって身近な人から勧誘するんですよね?? 彼はアムウェイについて多くを語らないのですが、使っているものは全てアムウェイの商品で、この商品は良い物だとか言うんです。 しかも人生を変えるだとか何だとか。。 はっきり言って、そんなの無理だと思うんですけど。。 半ば呆れてるんですけど、やっぱり私は良いカモにされてるんですかね?何かとても悲しいです。 彼はよくミーティングとかに行ってるみたいなんですけど、それって一体どんなことするんですか?? 私は彼と別れたほうが良いんですかね??

  • アムウェイをやっている彼

    最近付き合いはじめた彼のことで相談させてください。 (年齢はお互い20代半ばです。) 先日ひょんなことから彼がアムウェイをやっていることがわかりました。 彼にはきちんとした本業があり、副業としてアムウェイもやっているようで、 すでに1年半はアムウェイをやっている様子。 仲間も多そうで、デート中にも電話やメールが頻繁にきます。 彼は私にアムウェイをやっていることを言わないし、 商品を勧めたり、アムウェイ仲間と会わせるそぶりも見せません。 むしろ隠そうとしているようです。 (例えば副業については「コンサル」とか「将来の為のこと」という言い方をします。) 彼のことが好きだし、アムウェイ以外は何の問題もないので 今はお付き合いしててもとても楽しいのですが、将来を考えるとなんだか不安です。 いつか本業を辞めてアムウェイ一本でって言い出すかもしれないし、 一緒にやろうなんて言われたら本当に嫌です。 深入りする前に別れたほうがいいのかとも考えましたが、好きなんです。 私はどういう姿勢で彼と付き合っていけばいいと思いますか? 皆さんのご意見、聞かせてください。

  • アムウェイ

    旦那が結婚する前から、アムウェイの会員だった事がこの間わかりました。私はなんとしてでもアムウェイをやめさせたいです。 先日、商品の購入の際に私に何も相談せず、勝手に親戚のローンを代わりに組んでしまって困っています。 その親戚は、ローンが組めないらしく代わりに組んでいる状態になります。 そこで質問です。 アムウェイのローンって名義を変える(親戚に戻す)事はできますか? ちなみにローンが組めないから頼まれたと言っていますが、アムウェイのローンも商品購入だけなのに、仕事をしていなかったり、何か理由があると組めないのでしょうか? 正直大変困っています。またアムウェイにははまっていませんが(アムウェイのやり方は気に入らないらしいです)、商品だけは良い(自分に凄く合ってる)と言って聞きません。何かやめさせる方法はありませんか? 又、空気清浄器、浄水器、トリプルXを特に好んでますが、これらの商品にデメリット等があれば、是非教えていただきたいです。 正直このアムウェイのせいで、離婚も少し考えております。長々となりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アムウェイってどうなの??

    前の会社の後輩が、アムウェイにはまっていて、私がアムウェイを知ったのも後輩から聞いたからでした。 後輩は、本当に良い商品だと思って使っています。だから、私にも勧めてくれたのですが、どうも自分の副収入を増やす為なんかなって思ってしまって断りました。 先週も、「アムウェイの商品を使ってだけど、料理教室あるから来ませんか?」って言われて「料理教室なら行きたい!」と思って行ったのですが、後輩がいつも教えてもらっている人の家に行って、その人が鍋の説明しながら料理して結局私は見て食べるだけって感じでした。 料理教室に行ったっていうよりは、アムウェイの話を聞きに行ったみたいな感じでした。 後輩がアムウェイを使うようになったのも、その人の影響のようです。 その人は、どうやらアムウェイで生活してるみたいです。 自分が頑張れば、もっともっと上が目指せるみたいな事を言ってました。何億・何千万と稼いでる人が居るって言ってました。 鍋の話・サプリメントの話・アムウェイってこんなにスゴイって話・おまけにアムウェイで稼いでるスゴイ人のDVDまで見せらました。 別にアムウェイの商売・商品が悪いって思ってないですが、なんとなく宗教的な感覚になりました。 後輩とはこれからも仲良くして行きたいと思っていますが、料理教室の人とはこれ以上かかわりたくありません。 料理教室で勧誘されたわけではないですが、「今度、サプリメントの講義があるから一緒に行こう」とか「アムウェイプラザでメイクしてもらえるから一緒に行こう」とか誘ってきます。アムウェイに勧誘されそうで嫌です。 アムウェイってそんなにスゴイんですか?? 同じようにアムウェイの商品すすめられた方いないですか?

  • アムウェイについて

    こんにちは。 私は22歳の女子大生です。 母の友人がアムウェイ会員でよく色々な商品を勧めてくれます。 誰が見てもねずみ講、マルチ商法なのはわかりますが、 中には良い商品もあってリピートしているものもあります。 ただ、入会はしていませんしするつもりもありません。(商品を購入するだけです) しかしアムウェイの周囲での評判があまりにも悪いので 購入すること自体、何か良くない事をしているようなそんな気分になります。 実際アムウェイってどうなんでしょうか?? 購入することが違法だとか、そういうことはないですよね??

  • アムウェイを辞めさせたいのですが・・・

    アムウェイを辞めさせたいのですが・・・ 22歳になる息子が、クラブで知り合った人に誘われて行ったパーティーが、アムウェイの会だったようで、すっかり洗脳されてしまいました。 最近無断で外泊したり、携帯も出ないことが続き、聞いたところ「成功者の人と知り合った!外車を乗り回して、クラブでも女の子をはべらしてて、年収が夫婦合わせて4000万なんだよ!」と興奮気味に話しました。 何とか主人が夜中まで話して、辞める気にはなったようです。 そして、一応半年前に始めた人には(年収4000万の人とは別人)電話でアムウェイはやらないと断って、その人も「分った。手続きはしとくから」と言ったようなんですが、「人間的には悪い人じゃない」とか、土曜日に合コンに誘われてるから、それはアムウェイと関係無いって言うから行く。」と言って聞きません。 私としては、行ったら又洗脳されると思います。 ちなみに今日、代金引換でアムウェイから荷物が届きましたが、私の一存で受け取り拒否をしました。 3500円だったのですが、今息子はどの段階にいるのでしょうか? 辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • アムウェイ

    私はアムウェイが苦手です。 商品は確かにいい商品もありますが こんな値段出してまで出したくありません。 私の周りにはアムウェイ信者が多いです。 ほぼ毎日のように勧誘されてます。 セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。 本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート… 鍋から洗剤までアムウェイ… 親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。 また別の友人もアムウェイで失いました。 最近は人間不信にもなってます。 新たに出来た友人もアムウェイやってるのでは? と不安に陥ることもあります。 なるべくアムウェイに関わらないようにしてます。 今その勧誘をする友人とも絶縁にしようと思ってます。 もちろん勧誘はしないけどアムウェイの化粧品を買う友人もいます。 その友人は『この先も勧誘に関わらないし買うだけ。それに〇〇(私)が嫌がる事は絶対しないよ』と言ってくれていて安心してます。 他にもアムウェイをやってない友人もいるのですが アムウェイ信者の友人に 『勿体ない。 アムウェイやればもっと沢山友達できるし 未来も輝くよ。』と言われました。 1.狭く深く関わりたいという私の考えは おかしいのでしょうか? 2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか? 教えて下さい

  • アムウェイ

    私は結婚をする前にアムウェイのディストリビューターになってましたが、結婚を気に辞めました でも、結婚する前に入ったのが会社の先輩がアムウェイに入らないということで誘いがきました その時はビジネスという形ではなく買うだけというかたちで入りましたが、フォローもなく鍋を無理に買わせようとしたので今年の7月に解約しましたが、昔友人もアムウェイをやっていてその子も金銭面で、もめて距離を置いてます でも私自身またできたらアムウェイを正しく教えてくださる方がいたらまたやりたいと思います アムウェイビジネスをしている方いろいろお話を聞かせてください よろしくお願いします 

専門家に質問してみよう